Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

オリンパス E-620 ダブルズームキット で、一眼デビュー♪  

20110220021.jpg
僕の大事なE-620+25mm F2.8♪
 



去年の今日、僕はE-620のダブルズームキットを買って、
一眼レフカメラを、始めてみました♪

購入前のリサーチで、オリンパスのフォーサーズが、
終焉に向かいつつある。という噂をしりつつ・・・

でも、気に入ったこのカメラで、写真を始められて、
本当に良かったなぁ~と、改めて感じています。

それなので、これからもずっと、大切に使っていきたいと思います♪
 



そんなE-620と、いつもブログに遊びに来て下さる、皆様に、
僕の大好きなsuperflyのこの曲を、捧げたいと思いますo(*^▽^*)o



カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援のポチを、頂けましたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
コメント

No title

マークさん こんばんは。

>ダブルズームキットを買って、
一眼レフカメラを、始めてみました♪

益々 素敵な写真が撮れて ワクワクですね♪
私の友人はカメラ屋さん なんですが
オリンパス が一番良いと言ってますよ(^-^)

tomatoの夢 #- | URL
2011/03/26 01:31 | edit

こんにちは

オリンパスE620とのお付き合い、一周年なんですね^^
おめでとうございます^^
これからも大切に楽しい時間を共に過ごしていってくださいね^^

予定の無い休日だったんですが、あまりにお天気が良いので
いつもの場所に撮影に出かけます♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2011/03/26 14:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/26 14:59 | edit

No title

マークさん、こんばんは☆

気に入ったものを大切に長く使う、
マークさんのその精神、とってもステキだなとおもいます(^_-)-☆

仁子 #- | URL
2011/03/26 20:15 | edit

No title

こんばんわ^^

はじめてのカメラはとっても大事な存在ですよね!
これからも素敵な写真いっぱい見せてくださいね☆
好きなカメラやレンズで撮るのが一番しっくりくる気がします~(*^_^*)

nnn... #- | URL
2011/03/26 21:31 | edit

こんばんは~!

オリンパスE620とのお付き合い、一周年おめでとうございます
tomoもオリンパスを使っていますよ!
主人のお古のE500とSP-590UZを使っています。
E500の方は余り使う事は無いけれど・・・(^^;

昨夜 我が家は計画停電で、真っ暗な夜を過ごしました。
計画停電は、何時まで続くのかしら~?なんて考えると憂鬱になりますね。
放射能に汚染された お野菜、お水、計画停電・・・と気の休まる時が有りません。
久し振りにPCを開き、素敵なお写真を楽しませて頂きました。
ブログは、更新しないけれど、またお伺いさせて頂きますね!

tomo #/vpVQlD. | URL
2011/03/26 21:37 | edit

No title

tomatoの夢さんへ

どうも、初めまして♪ コメントありがとうございます!

日本メーカーの作るカメラは、各社魅力的な機種ばかりで、
可能ならば、色々なカメラを使ってみたいところですが・・・
残念ながら、そういう訳にもいきません^^;

個人的には、オリンパスのよい点は、野外で無頓着にレンズを交換しても、
センサーに、ゴミが付着しないところ等、色々魅力を感じています^^

お友達に、カメラ屋さんがいるんですか!? 
色々相談とか出来そうで、とても羨ましいです^^ 



マーク #- | URL
2011/03/26 23:47 | edit

No title

土佐けんさんへ

そうなんです、カメラデビューをして、一年が経ちました^^

そしてE-620も、あと数百枚で、一万ショットです^^;
兎に角、出来るだけ長く、壊れないで活躍して欲しいです^^

ポチ、ありがとうございます♪

マーク #- | URL
2011/03/26 23:53 | edit

No title

仁子さんへ

お金がかかっても、このカメラは修理が利く限り、
ずっと、愛用したいと思っています^^

このカメラが、大好きなのです(^^)

マーク #- | URL
2011/03/26 23:55 | edit

No title

nnn...さんへ

カメラを始めるにあたって、散々検討を重ね、
選んだカメラだし、初の一眼レフカメラなので、とても愛着があります(^^)

素敵だと感じていただけるような写真を、とれるようE-620と一緒に頑張ります^o^

マーク #- | URL
2011/03/27 00:02 | edit

No title

tomoさんへ

E-500も現在では使われていない、CCDセンサーで、
いい色で写真が撮れるので、E-620同様気に入っています^^

でも、620に比べると、ちょっと白とびを起こしやすいですが
まぁ、6年前のカメラですから、仕方ないですよね^^;

僕の街は、一昨日計画停電でした。これも被災地の為と思っていますm(_ _)m
ブログご訪問、とても励みになります! いつもありがとうございます^^

マーク #- | URL
2011/03/27 00:09 | edit

No title

♪…どんなときにも、こころに笑顔…♪
大切にされているカメラ。
マークさんの写真って、観る人の心に笑顔を届けてる、そんなきがします。

LM #wzc95aA2 | URL
2011/03/27 11:20 | edit

No title

お久し振りです。

私はE-620とPentax k-mとで比較し、レンズの面でPentaxにした人間ですが、未だにE-620は欲しいカメラですねぇ。高価ですが、最新のE-5もかなり食指がそそられます。フォーサーズには未来がないかもしれませんが、E-620はいつか買うかもしれません。

BigDaddy #X.Av9vec | URL
2011/03/27 18:03 | edit

No title

LMさんへ

LMさん、動画を聴いて下さったんですね!
とても、嬉しです(^o^)/ 

そういう写真が撮れたら、いいのですが・・・
でも、写真を撮っている時の僕は、心は笑顔かもです^^♪

マーク #- | URL
2011/03/27 22:46 | edit

No title

BigDaddyさんへ

E-620使いとしては、これからカメラを始める人に、
フォーサーズを勧められないのが残念ですが、 BigDaddyさんのように、
カメラに詳しい方でしたら、マイナス面も分かったうえでのことだと思いますので、お勧めしたいです♪

僕も、もう2~3年前からオリンパスを使っていて、ズイコーのHGレンズを揃えていたら、
間違いなく、E-5にいったと思いますが、今は様子見といった感じです^^

マーク #- | URL
2011/03/27 22:57 | edit

デビュー一周年!

おめでとうございます。マークさんと、このカメラは良い出会いをしたのですね^^
私も自分のカメラが可愛くてなりません。愛機の為にも、マークさんの様にもっともっと腕を上げたいと思います。
ウチのブログに、コメント返信記事と共にささやかですがお祝いの画像を載せましたので、宜しければ見てやってくださいませ^^

jemjam #- | URL
2011/03/28 18:16 | edit

No title

jemjam さんへ

いやいや、僕も腕はまだまだですが、このカメラで、
もうすぐ一万ショット以上・・・数だけは撮っています^^;

やっぱり自分のカメラは、かわいいですよね(笑)
このカメラ以外にも、いくつかカメラを買いましたが、
やはり、人生初の一眼レフなので、特別な存在でもあります^^

なにより、お祝いをして頂き、どうもありがとうございました♪(^o^)

マーク #- | URL
2011/03/28 23:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/28 23:54 | edit

こんばんは☆

カッコいいカメラだな…って思ってたら、E-620でした(笑)
しかも、お洒落なパンケーキスタイル♪
本当にフォーサーズ終焉なんですかね、寂しいですね。。

JUNxxx #- | URL
2011/03/29 00:05 | edit

No title

JUNxxxさんへ

そうなんです、このカメラ、かっこいいんです(笑)

メーカー自身が、何度か発表しているので、
残念ながら、終焉は間違いないのだと、「今」は思っています。
以前は、まさか本当にそんなことないだろう、という想いもありましたが^^;

ただ、フルサイズやAPS-C、ミラーレスは、いつでも買えますが、
逆に、「フォーサーズは今のうちにしか楽しめない♪」そう考えるようになりました^^ 

マーク #- | URL
2011/03/29 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/29 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/30 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/01 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/03 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/03 09:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/04 23:31 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top