Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その2  

201101171306368f4_20121005004603.jpg
日が沈みつつある空。


             
随分前に撮った写真ですが、この空を眺めていた時に、
僕の頭の中に流れていた曲です。

景色を眺めていると、僕の頭の中で、時々起る現象です^^;






そして僕がブログを更新するときは、ページを二つ開き、
片方で、ユーチューブの音楽を聴いています♪

そんな時に、使っていなかったヘッドホンをパソコンに差し込んでみたら・・・
びっくりするくらい、音が綺麗に聴けることを発見しました! (^_^)

もしイヤホンや、ヘッドホンをお持ちの方は、
皆さんのお好きな曲を流して、ぜひぜひお試しください♪

そこには、音の別世界がありますよ (*^^*)                    




(歌:VALON-1 )



カメラ オリンパス E-500    キットレンズ ズイコーデジタル  ED 14-42mm F3.5-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
コメント

No title

それ判りますねぇ。
私も昨年、実家から救い出した30年前のヘッドフォン、これにステレオミニジャック用のアダプターを付けて、夜中はガンガンに聞いていますが、かなり良い響きでした。

ちなみに私は夏の青い空を見ると、全て頭でビーチボーイズが鳴っています(笑)。

BigDaddy #X.Av9vec | URL
2011/07/18 00:06 | edit

No title

マークさん、おはよう!!

日が沈みつつある空ですか~
青い空と白い雲が綺麗です。
大型台風が近づいてきているので今朝は曇り。
雲も早く流れています。
こちら直撃にならないよう祈っています。

ヘッドフォーンはないのでイヤホンで時々聴くことがありますが
綺麗ですよね~

ロココたえ #- | URL
2011/07/18 05:39 | edit

No title

空を見上げ雲の流れを見ていると、なんとなく心が落ち着きます。
自分の好きな曲を聴きながらだとなおさらかもしれません。
マークさんはきっと空とこの曲のイメージがぴったり合っているんでしょうね。
それで自然と思い出すのでしょう。

ヘッドホンの音って、臨場感ありますよね。
普段聞こえない音が聞こえてきて、違う世界に引き込まれそうな感じです。

美雨 #- | URL
2011/07/18 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/18 22:41 | edit

こんばんは

コダックブルーの美しい空が白い雲を抱いて
広がっている情景は本当に素敵ですね^^
音楽ともマッチしていて心まで広がっていく感じです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2011/07/18 22:45 | edit

No title

BigDaddyさんへ

30年前のヘッドホンですか!?
よく壊れたりしてなかったですね^^;
品質のよいものをお買いになっていたんでしょうか^^
僕もロックやラップの時は、ガンガンに音量あげてます♪

青い空とビーチボーイズといえば、僕はkokomoで、
トムクルーズのカクテルが浮かびます(笑)
(古い映画なので、知らないかもですが^^;)

マーク #- | URL
2011/07/18 23:26 | edit

No title

ロココたえさんへ

近年、台風が多いような気がしますが、気のせいでしょうか。
そしてこちらは、いまだに時々ですが余震があります。
台風も地震も自然の現象ですから、仕方ないですけど、
出来るだけ、被害が出るようなものは来ないで欲しいですよね(><)

一度、イヤホンやヘッドホンを使ってしまうと、
なかなか、くせになってしまいますよね^^

ロココたえさんと、そちらにお住まいの方たちのご無事を、お祈りしていま~す(^0^)

マーク #- | URL
2011/07/18 23:33 | edit

No title

美雨さんへ

美雨さんも、ヘッドホンをお使いでしたか~^^
もしかして、僕が知らないだけで、PCとかで音楽を聴くときも、
皆さん、けっこうお使いなのかも知れませんね^^;

この前の、「この木なんの木、気になる木」もそうですが、
ボケ~と景色を眺めてると、たまに頭の中に、音楽が流れてきます♪

マーク #- | URL
2011/07/18 23:36 | edit

No title

土佐けんさんへ

この空を眺めていたときは、とても落ち着いた感じで、時が流れていたので、
こういう静かな曲が、頭の中で流れていたのかなぁ、と思っています^^

音楽も聞いて頂いて、UPした甲斐がありました♪
ポチもふくめ、どうもありがとうございます(^^)

マーク #- | URL
2011/07/18 23:42 | edit

No title

マークさん、おはようございます♪

画(写真)と音楽、自分の中の融合、
わかる気がします^^

違った意味で私は家事をするときに音楽を流しています。
ちょっと気が重い家事も(レンジ磨きとか^^;)
テンポのいい曲をかけると、けっこう楽しく能率よくできる気がします。

音楽の力ってすごいですよね☆

仁子 #- | URL
2011/07/19 07:40 | edit

No title

マークさん、こんにちは♪

写真から音楽を感じること。景色から音楽を感じること。
とっても素敵なこと、ココロが豊かでいられる気がします。
マークさんの深くて広い空を見ながら歌を聴きました☆
透き通る風のような、綺麗な伸びやかな声ですね♪

私のパソコンには常時ヘッドホンが差し込んであります。
素敵な時間をありがとうございました^^

花。 #sweeiHuY | URL
2011/07/19 15:08 | edit

No title

仁子 さんへ

音楽の力は、僕もその恩恵に!?預かっています^^

仕事のストレスなんかは、帰宅時の車の中で、
好きなロックチューンをガンガンかけて、発散させてしまってます(笑)

アメリカの病院などでは、日本と違い、
音楽療法師という専門の職業があり、
医療の世界でも、音楽が活用されているようですよ(^^)

マーク #- | URL
2011/07/19 20:12 | edit

No title

花。さんへ

おぉ、花。さんも、常にヘッドホンがスタンバっているんですね(笑)

今回UPしたような曲調の時は、そうでもないのですが、
ロックやラップを聴くときは、ついつい音量を上げてしまうので、
聴覚によくないよなぁ・・・と、少し反省しつつも、
ついつい大き目な音で聴いてしまってます^^;

>透き通る風のような~
↑ 詩的で、きれいな表現ですね♪(^^)

マーク #- | URL
2011/07/19 20:19 | edit

No title

私もヘッドホン音量MAXで聴くのに一時期はまりました^^
特にUnderworld などテクノ系には必須です。
でもあんまり続けると難聴になりそうなので、ほどほどにしないといけませんね^^
ん~この空、いいですね~

moai #- | URL
2011/07/21 06:26 | edit

No title

moaiさんへ

そうなんですよね^^; 大音量のヘッドフォンは、
聴力低下を招くそうですから・・・
でも、曲によっては、ついつい音量くを上げてしまってす^^;

暗い空の写真ですが、そう言って頂けて、良かったです^^

マーク #- | URL
2011/07/22 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/22 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/24 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/24 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/28 20:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/31 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/02 16:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/02 22:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/06 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/08 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/09 21:16 | edit

No title

ごぶさたしています。

いいですね、僕もPCヘッドフォン常設派です。
youtubeの音楽を小窓において別記事を見たりしています。
いまだに、睡眠の時はレコードかけたまま寝るとか・・・

音楽は欠かせませんね♪

コスモスの夢 #HIyWDb8I | URL
2011/08/09 22:06 | edit

No title

コスモスの夢さんへ

おぉ!コスモスの夢さんも、ヘッドホン&ユーチューブ小窓派ですか~^^
頂いたコメントを拝見していると、僕だけじゃなく、
PCを使いながら音楽を聴いて利る方がけっこういらっしゃる感じですね(^^)

僕は車の中でも、音楽はかかせません♪

マーク #- | URL
2011/08/10 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/12 21:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/16 15:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/18 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/19 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/20 14:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/22 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/24 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/25 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/27 15:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top