Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

他人事だから言えること  


日本昔話。


よく見ると、プロパンガスが配備させているんです。
もしかして、どなたか、お住まいなのかも♪

やっぱり、ガスがないと色々大変なのかもしれません。
だって、薪とかも必要になっちゃうだろうし。

でも、夢が壊れるなぁ~(←かなりの無責任)



(囲炉裏を前にして、一度ご飯を食べてみたいマークです♪)


カメラ ペンタックス Optio M60
僕のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪



関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/18 22:28 | edit

こんばんは

昔話の風情が良く伝わってくる素敵な写真ですね。
萱葺屋根と言うと三月に白川郷に行った事を思い出します。
萱で屋根を葺くなんて昔の人の知恵はすごいですね。
でも現代の便利さの方が楽かなw
たまには昔の情緒を楽しむのも良いですね。

拍手!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2010/05/18 22:28 | edit

こんばんは

土佐けんさんへ

残念ながら、 萱葺屋根の技術を継承する人がいないという話を聞いたことがあります。
でも、この藁葺屋根のある街道で、以前屋根を葺きなおしている所を見かけました♪
萱で雨が防げるんですから、僕も凄い知恵だなぁ、と思います(^^)

白川郷という所は、いいところでしょうね(゚▽゚*)
拍手、ありがとうございます!


マーク #- | URL
2010/05/19 00:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top