Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

コケ→歌詞→国歌    


苔の~むすまで~♪



苔を見ると、マ-クは、「君が代」を思い出すことがある。
そして、日の丸や君が代には、賛否両論があります。

僕個人の話でいえば、小学生、中学生の頃までは、
国旗や国歌は、「悪いもの」と思っていました。


PB198560.jpg
パチリ♪



でも今は、君が代の歌詞やメロディーに、
「日本らしさ」を感じるようになり、好きになりました♪

まぁ、人それぞれ、物事に好き嫌いはあって然るべき、と思っていますけど^^
ちなみに、1903年にドイツで行われた「世界国歌コンクール」で、

君が代は、一等賞を受賞したそうですよ♪ そういうコンクールがあったんですね^^



カメラ OLYMPUS E-520
写真を見て頂き、ありがとうございます♪
関連記事

▲Page top