Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

日本文化と、文明社会。   ~川の写真で感じたこと~  

PB  137741
透き通った川が好き♪



災害対策や、川岸の保護のためには、仕方ないと思うけど、
必要もないのに、お金を使って、コンクリートで固めた川原は、

本来の日本人の美意識のには、合わないはず! と思いたい。
というのも、昔の日本人は、上手に自然と共存してたんだと思うんですよね。

でも、自然を犠牲にしはじめたからこそ、便利な生活が出来ている・・・
ということも、自覚しているマークです^^;

なんだか珍しく、ちょっと真面目なことを書いちゃいました。大雪が降ったらゴメンなさい。ペコリ。



カメラ オリンパス E-620 ダブルズームキット   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪
関連記事

▲Page top