Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

虫差別   

2010081120100811_10.jpg
「セミ」が鳴いていた♪


先日、網戸と雨戸の間に、セミが挟まっていたので、
ひとりで、救出作戦を展開しておりました。

でも、外に逃がすはずが、部屋の中に入ってしまい、悪戦苦闘・・・
だって、長生きできないなら、外に出してあげたいじゃないですかぁ~(無事、セミは逃がせました♪)

実はマークって、蚊以外は、家の中で発見した虫でも殺さないんです。
たとえ、羽虫が飛んでいても。

これは、優しさからではなく、小さい頃に「アリ」や「カエル」を、
殺して遊んでしまった、反省からなんです。

未だに、可哀相なことをしたなぁ、と思います。
そのくせ、蚊はパチン!と叩いちゃいます。

同じ命なんですけどね・・・


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

(都合により、コメ欄を閉じさせて頂きましたm(_ _)m 皆さん、よい一日を^^)
関連記事

▲Page top