Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

葛城山~発端丈山を歩く (その3)  


海を見るのは、久し振りでした♪



僕は海のない県に、住んでいます。
しかも、盆地なので、お盆の淵のように市内を「ぐるっと」山々が囲んでいます。

そういう訳で、自然とマウンテンバイクの好きな僕には、理想的。
でも、欠点もあるんです・・・それは、気軽に海を見れないこと。

でも昔、静岡県に住んでいたことがあるんです♪
その時に、発見したのが「太平洋岸自転車道」

実は、そこを休日のたびに、ママチャリでサイクリングしていたことが、
後に、MTBをはじめるきっかけになったのです。

マウンテンバイクなのに、きっかけは「海」という、不思議なお話。



カメラ ペンタックス Optio M60
僕の写真とお喋りにお付き合い下さいまして、ありがとうございます♪



関連記事
コメント

No title

おはようございます。

海良いですよね~♪
私も気軽には行けないのですが・・・海は大好き

yamaiko #mQop/nM. | URL
2010/06/26 06:49 | edit

No title

きっかけは何であれ、自転車は楽しいです。
海沿いを走るのは本当に気持ちが良いものですよね~。
私は湘南海岸を走るのがお気に入り(近所だから)。
湖の周りを走るのも気持ちが良いですよ。
湖だったらそのまま山の中も走れるし・・・

サラーム #- | URL
2010/06/26 09:43 | edit

No title

マークさん、おはようございます。

“海のない盆地”(*・・*)
私もそんな街に住んでるんですよ。
だから海にすごく憧れます♪
広くてとっても気持ちのいい写真ですね。
見せて下さってありがとう。
マークさん、楽しい週末をね。

hana。 #sweeiHuY | URL
2010/06/26 11:21 | edit

No title

はい^^
わたしは、マークさんの写真にもですが、
同じくらいに「つぶやき」が聞きたくて、ココに来ています♪
今日も来た甲斐がありました(^_-)-☆

拍手、パチッ★

仁子 #- | URL
2010/06/26 21:00 | edit

こんばんは

高台からの海の広がりが素敵な写真ですね。
筏が沢山浮いているけれど何を養殖しているんでしょうね。
僕も海は大好きです。
大阪湾じゃなくて高知の太平洋の方がずっと好きです^^
弾け飛ぶ波が見られないのでちと寂しい(^^;
僕って贅沢ですね~~

拍手!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2010/06/26 21:15 | edit

No title

何がきっかけでどうなるかって分からないですね。
でも、好きなものや好きな事って変わらないんですよね^^
私は子供の頃、いつも窓から見える空を色鉛筆で描いてました・・
今はカメラですけど、昔も今も同じ事をしてる気がします^^

aki #k9MHGdfk | URL
2010/06/27 00:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/27 08:19 | edit

No title

こんばんわ^^

この風景すてきです~!
水平線にかかる霞も、集まってくるような海面の人工物(?)も
カッコイイ構図ですね☆

一生懸命自転車をこいだ後に
この風景に出会えたら幸せだな~(^O^)/

nnn... #- | URL
2010/06/27 21:51 | edit

こんばんは!

yamaikoさんへ

yamaikoさんも、そうでらっしゃいましたか~♪
海沿いなんかの、トレイルを走ってみたいですねエヘヘ( ^ω^ )

マーク #- | URL
2010/06/27 23:01 | edit

こんばんは!

サラームさんへ

湘南ですか!?
羨ましいです~^^;

僕も海沿いをMTBで、のんびり走ってみたいな~♪
でも、手っ取り早く、湖っていう手もありますね(*^.^*)

マーク #- | URL
2010/06/27 23:05 | edit

こんばんは!

hana。さんへ

hana。さんも、海のない所なんですね^^;トホホ…
気持ちいい写真と言って頂き、ありがとうございます♪

本日は、花の写真を中心に、300枚近く撮影してきました( ^ω^ )
そして、雨でも大丈夫なカメラとレンズが、欲しいと思ってしまいました(≧∇≦)

マーク #- | URL
2010/06/27 23:12 | edit

こんばんは!

仁子さんへ

ぼくの「つぶやき」を聞きたい、と言って頂いたのは、
仁子さんが、初めてです(゚▽゚*)

つぶやきのどの辺がいいのか、ちょっと不思議ではありますが、
ありがとうございます~ エヘヘ( ^ω^ )

マーク #- | URL
2010/06/27 23:15 | edit

こんばんは!

土佐けんさんへ

これはなんの養殖なんでしょうかね^^;
岸には、小さな漁船もたくさんありました♪(゚▽゚*)

やはり高知の海とかは、また一段ときれいなんでしょうか!?
是非、写真でお見せ下さい(笑)

マーク #- | URL
2010/06/27 23:19 | edit

こんばんは!

aki さんへ

へぇ~、色鉛筆で空の絵ですか~^^
もしかして、ロマンチストでしょうか!?
なんか、そういうイメージを持ちました(o^-^o)

僕は、車の絵をよく書いていました^^
どうやら4輪から、2輪に乗り換えたみたいですエヘヘ( ^ω^ )

マーク #- | URL
2010/06/27 23:24 | edit

こんばんは!

nnn...さんへ

カッコイイ構図だなんて、ありがとうございます~(≧∇≦)

ほんとうは、こういう景色をもう少し、頻繁に見られたら、
もっと幸せなのですが・・・なかなか^^;

でも、なんだかまた海を見に行きたくなってきました♪(^^)

マーク #- | URL
2010/06/27 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/28 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/28 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/30 12:34 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top