Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

  


後になってから、主題を決めちゃうカメラマン  それがマークだ!  


パチリ♪




この写真は、いつ頃撮った写真なのか、
正確には分からないのですが、PCの中で発見。

おそらくマークが去年、一眼レフを始めた頃の、
かなり初期の、特に文章も思い浮かばないという、

何の変哲もない 夕日写真です (^_^;
でも、これも何かの縁だと思ってUPしてみました。

一応、モヤモヤっとした雲が主題です (^_^)     (←ホントかよ)




カメラ オリンパス E-620    たぶんキットレンズの ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
コメント

No title

マークさん、おはようございます。
ご無沙汰致しておりました。
色合いも綺麗で、美しい夕日の写真ですね(^・^)
高台からの撮影でしょうか?

>一応、モヤモヤっとした雲が主題です (^_^)     (←ホントかよ)

モヤモヤっとして雲?
私のモヤモヤっとした心は、
この美しい夕日を見せていただいたら、スッキリしました(*^_^*)

ブログのタイトル変更、ありがとうございました。

ぴょんこ #B7q/.fmY | URL
2011/06/14 07:43 | edit

No title

こんばんは^^

初期のころ、こんなきれいな夕日は撮れませんでした(^◇^)
すごくきれいですね!
最近梅雨空でこんな空見てないから
とても癒されました!

nnn... #- | URL
2011/06/14 21:13 | edit

No title

あ、なんか、写真が若い気がします・・
私も主題とか考えて撮ってないです・・・文章も思いつかないし、タイトルすら^^;笑
でも、なにか意味があるんでしょうね。その時それを撮った事・・今はわからなくても。

モヤモヤっとした雲と夕焼けが綺麗ですね^^

aki #k9MHGdfk | URL
2011/06/14 21:31 | edit

こんばんは

初期のころの写真ですか^^
最初からお上手だったんですね~~
こう言う夕日、いいですよね~~
空が青くてオレンジに染まった部分とのグラデーションが
素晴らしく美しいです!
僕は最近夕日にも夕焼けにも出会えておりません(^^;
禁断症状が出そうです(爆)

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2011/06/14 22:12 | edit

No title

ぴょんこさんへ

僕の住んでいる街は、盆地なので街中からだと、
早く夕日が終わってしまうので(笑)、ゆっくり夕焼け空を狙いたいときは、
高台に行って写真を撮るのが、すきなんです(^^)

こんな拙い写真で笑顔になって頂けるとは、
嬉しい気持ちで御座います^^

マーク #- | URL
2011/06/14 22:23 | edit

こんばんは☆

イイ感じの夕日写真ですね^^
初期に撮られたんですか、センスありますね♪
僕は初期の写真はキツいです、去年のもあまり見たくないですが☆

JUNxxx #- | URL
2011/06/14 22:28 | edit

No title

nnn...さんへ

僕なんかより、nnn...さんの方が凄いと思います(^^)
何せ僕のデジイチは、液晶で写真を確認し、
いくらでも露出補正ができますが、
nnn... さんのフイルム2眼カメラなんかは、
そういう訳にはいかないでしょうから・・・

フイルムって、技術がないと撮れないと思います^^

マーク #- | URL
2011/06/14 22:29 | edit

No title

aki さんへ

写真を評価するのに、「若い」って表現が、
僕にとって、かなり斬新でした(笑)
もちろん良い意味で^^

>なにか意味があるんでしょうね

残念ながら、この写真には何も意味がないかもしれません・・・
兎に角、写真が撮るのが嬉しくて、ただパチパチやっていたんだと思われます^^;

マーク #- | URL
2011/06/14 22:34 | edit

No title

土佐けんさんへ

3月下旬にカメラを買って、5月だか6月頃に富士山を撮りに行ったころは、
まだPモードオンリーで、露出補正すら出来なかった時期なので、
この写真は、どうでしょう・・・6月以降でしょうか・・・^^;

やはりこの時期は、澄んだ夕焼けに出会える確率は下がり気味ですよね(><)
いつも応援のポチありがとうございます♪(^^)

マーク #- | URL
2011/06/14 22:42 | edit

No title

JUNxxxさんへ

いやいや、センスだなんて恐縮です^^;
ほんと、ただ写しただけみたいな(笑)

そういえば、パナがマイクロ版の「LEICA D 25mm F1.4」を、
実売5万円台でだしてきましたね・・・
この価格で「LEICA」って、パナの本気度を垣間見た気がしました^^;

マーク #- | URL
2011/06/14 22:54 | edit

こんばんは~!

初期のころの写真ですか~
素晴らしい感性の持ち主は、最初からお上手なのですね~ (拍手)
まだ空に青さが残っていて、オレンジの部分との
グラデーションが 最高に綺麗な瞬間…素晴らしい~!
梅雨入りをして、夕日も夕焼けも見る事が少なく寂しい限りです。
こんな素敵な夕日を見ると癒されますね~有り難うございました。

tomo #/vpVQlD. | URL
2011/06/14 23:10 | edit

No title

おはようございます!
夕日と空の色がとても綺麗です^^
梅雨のない北海道もこのごろ雨が多いので、こんな空を拝めない日が続いてます。

周りに何もさえぎるもののない空の写真って気持ちのいいものですね。私も撮ってみたいです!

jemjam #- | URL
2011/06/15 08:53 | edit

No title

こんばんは♪

雲も素敵ですが、私はやっぱり空の色。
すごく微妙なグラデーション、美しい。

夕方の太陽って、あっという間に沈んでしまって…
景色の色はどんどん変わってしまって…

一瞬を逃さず納めたんですね。拍手です♪

Poopie111 #- | URL
2011/06/15 23:17 | edit

No title

tomoさんへ

カメラを買った頃は、ただ楽しく撮っていただけなのですが、
近頃では小生意気にも、「俺も感性があったらな~(涙)」
などと感じることが、多いんです^^;

でそれなので、たくさんお褒めのお言葉を頂けて
とても嬉しかったです♪(^^)
こちらこそありがとうございます^^

マーク #- | URL
2011/06/15 23:44 | edit

No title

jemjamさんへ

ちょっと高台に上がると、(高台にあがらなくても!?)
田舎なので、遮るもののない空が見られます^^

ちなみに僕は、いつか北海道の風景を撮ってみたいと思っています(^^)
(何より、北海道のおいしものを食べてみたいです(笑))

マーク #- | URL
2011/06/15 23:49 | edit

No title

Poopie111さんへ

やっぱり、オリンパスで空を撮ると、
「オリンパスブルー」で、いいですよね(笑)

そして沈んだ直後ぐらいの空もきれいですきです^^
でも、出来れば広角レンズで、空を撮ってみたいのですが・・・

フォーサーズの先行きも不安なので、
レンズ導入が悩ましいところです^^;

マーク #- | URL
2011/06/15 23:57 | edit

雄大でとても素敵

こんばんは~
すっごく素敵な写真ですね!
自然って時には怖いけれど本当は地球って優しいんだと
・・・ふとそんなことを感じました^^

Mika #- | URL
2011/06/16 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/16 21:23 | edit

No title

Mikaさんへ

そうですね、自然は時に、怖いこともあります(><)

でも、自然や動物にとっては、人間が脅威なのかな?
と僕は常々感じています。

自然と動物たちと、仲良く共存できたらいいですよね♪(^^)

マーク #- | URL
2011/06/17 23:59 | edit

No title

パチリ♪
線香花火が 火溜りになって
落ちる瞬間ですねえ~♪

素敵な日没です(^^)v

クメゼミ塾長 #LCCNbXwA | URL
2011/06/18 02:24 | edit

No title

マークさん、おはよう!!

オリンパスブルー、やっぱり綺麗ですね~
撮り始めた頃は私もシャッターを切るのがやっとという感じでしたが
何せ被写体が良いので、思いがけない一枚に撮れていたりして
喜んでいました~
この一枚も雲が良い感じですね~
最近撮ってないので撮りたくてウズウズしていますが
梅雨入りしてからは綺麗な朝がないです。
秋ぐらいから撮れるかな~

ロココたえ #- | URL
2011/06/18 05:45 | edit

No title

クメゼミ塾長さんへ

なるほど、線香花火ですか~^^
日が沈むのと、花火の玉が消えるのをイメージしたのでしょうか♪

そういえばもう少しすると、線香花火の時期ですね(^^)

マーク #- | URL
2011/06/18 20:53 | edit

No title

ロココたえさんへ

こちらも連日、すっきりしたい天気で、
オリンパスブルーという訳にはいきません^^

オリパスは、ブルーですが、最近併用しているペンタックスは、
僕の感覚では、「ペンタックスグリーン」という印象です(笑)

ちなみに、今年はズイコーの11-22mmを狙っています^^

マーク #- | URL
2011/06/18 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/18 21:35 | edit

このお写真も素敵ですが

 「春と農夫」のお写真、僕はこういったのを撮りたくて何回かチャレンジしてみたのですが

 上手く撮れず・・・素晴らしく素敵なお写真だと思います!(^O^)

レイといた夏 #- | URL
2011/06/18 23:42 | edit

No title

レイといた夏さんへ

いやいや、僕に撮れて、レイといた夏さんに、
撮れない写真なんて、絶対ないですよ~(^^)

たまたまですが、農夫のおじさんに、
よい被写体になって頂けました^^

マーク #- | URL
2011/06/19 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/20 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/22 10:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/23 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/25 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/26 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/27 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/29 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/30 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/30 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/01 10:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/02 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/02 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/03 19:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/05 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/08 11:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/10 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/13 22:16 | edit

No title

すてき!すばらしい色です。

くり #- | URL
2011/07/15 17:55 | edit

No title

くりさんへ

くりさん、ありがとうございます^^
Mr.Kurisan Danke~^^

あなたの写真も、素晴らしいですよ(^^)
Your photograph is also wonderful.

E-5も良いカメラですね^^
E-5 is good camera. I want to E-5.


いつか日本でも、写真を撮って下さいね(^_^)
In Japan, bitte machen Sie irgendwann ein Foto

マーク #- | URL
2011/07/15 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/16 11:51 | edit

No title

マークさん、はじめまして。
足跡でここを知り、時々こっそり覗かせていただいてます。
紫陽花の写真綺麗ですね。
やっぱり花はマクロレンズですね。
猛暑ですが、撮影時にはお体にお気をつけ下さい。
(体力ありそうだから取り越し苦労ですかね?)
また見に来ますね。
これからも宜しくお願いします。

西野朝陽 #yTEP.biM | URL
2011/07/17 10:17 | edit

No title

西野朝陽さんへ 

はじめまして! コメントありがとうございます^^

僕もいつも、読み逃げですが、お邪魔させて頂いております♪
西野朝陽さんは、自然をとてもうつくしくお撮りになりますね^^
ブログには、写真を始めて2年とあり、驚いております^^;

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

マーク #- | URL
2011/07/17 21:05 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

