Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

内緒の趣味     その1  


夕焼け雲♪



本日は、僕が新しく発見した、趣味のお話をさせて頂こうと思います。
それは、カメラ屋さんや電気店に行った時に、カメラのカタログを貰ってくるんです。

そして「このカメラかっこいい♪」とか「この機能は凄そう~♪」という風に、パラパラと。
でも、本当に買うわけじゃないので、お店の人に悪いから、内緒の話なんです。

この趣味は、お金もかからず、凄く楽しいですよ♪


(次回予定:この趣味に向く人を、レポートします)


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

関連記事
コメント

o(*^∀^*)o アハッ~♪

工工エエエェェ(゚∀゚;
確かにお金は係らない^し^
誰にも迷惑じやないけど・・・・楽しいの??

この趣味に向く人が伯だったらヾ((≧∀≦*))ノヤダヤダ

☆伯苑 #PSnYe7JY | URL
2010/10/10 10:51 | edit

こんにちは~!

お金は掛からない趣味だけど・・・ゴミが溜まりませんか?
tomoはカタログの必要な時 以外頂いて来た事がないので分りませ~ん。
だけど 楽しいのかなぁ~~
次回は この趣味に向く人を、レポートします・・・
楽しみ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

tomo #/vpVQlD. | URL
2010/10/10 14:17 | edit

No title

はじめまして。時々お邪魔して楽しませていただいています^^
私は「ついカタログ集めちゃう派」です(笑)。
カメラは勿論、PCとか、腕時計、ステーショナリー、シルバーアクセサリーなどなど・・・
眺めて楽しんだりイラストを描く時の資料にしたり、私の場合は結構役立っていますね!

けどやっぱり・・・たくさんたまると処置には困りますね・・・(笑)。

jemjam #- | URL
2010/10/10 18:38 | edit

No title

こんばんわ~^^
とってもキレイな夕焼け雲!!素敵~♪♪♪
空や雲の写真が好きなので見てると嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

カメラのカタログを見るのが好きで私も貰って来ますよ^^;
でも、カメラの事は今だに分からない事だらけです(笑)
マークさんのように楽しめるようになりたいです~(*^^*)

きんぎょ #- | URL
2010/10/10 18:56 | edit

こんばんは!

☆伯苑さんへ

僕的には・・・けっこう楽しめるんですけどね・・・
おかしいなぁ~^^;

ちなに、最近のヒットは、ソニーの「α900」というカメラのカタログです。
2ページ目の、広大な景色に、気球が浮かんでいる写真があるのですが、
その景色のきれいさに目を奪われました^^;

一度でいいので、あの写真のような風景を、この目でみてみたいです(^^)

マーク #- | URL
2010/10/10 20:59 | edit

こんばんは!

tomoさんへ

半年前に一眼レフを始めて、カメラに詳しくないせいか、
きれいな写真も載っているし、なんか面白いんですよね^^;

ただ、貰ってきたものの、あまり興味を惹かれなかった、
カメラのカタログもあります^^

次回レポート・・・かなり低次元な記事になりそうな予感です・・・
D7000とK-5のカタログを、そのうち貰いにいこうと思っています(^^)



マーク #- | URL
2010/10/10 21:18 | edit

こんばんは!

jemjamさんへ

コメントありがとうございます!

jemjamさんも、そうですか~^^
僕は、本当に気に入ったものしか買わないので、
買い物をする前に、あれこれ調べるのがすきなんです^^;

なので半年前に、一眼レフを始めよう!と思ったときに、
カタログを貰ってきたのですが・・・
カメラを買った後も、なぜか貰ってきてしまいます^^

今、見てみましたら、全カタログ合わせ、厚さ3~4センチですが、
jemjamさんは、もっとありそうな感じでしょうか(^^)
僕は、今後も増えそうです^^;

マーク #- | URL
2010/10/10 21:29 | edit

こんばんは!

きんぎょさんへ

今回の写真は、ちょっとつまらないかな・・・
と思っていたので、褒めて頂きうれしいです♪^^

きんぎょさんも、カメラのカタログ見るんですね(^^)
僕も、カメラにはあまり詳しくなくて、ただ「かっこいいなぁ♪」とか、
「このカメラ欲しいなぁ♪」と眺めています^^;

最近は、レンズのカタログも貰ってくるようになりました(笑)


マーク #- | URL
2010/10/10 21:36 | edit

No title

あはは、私に似たようなタイプかもしれません。

毎日、Jカメラや価格.comを見ては、カメラ、レンズの相場を知り、今、xx万円自由に使えたら、これとあれを買ってと妄想しています(笑)。その妄想のうち20分の1くらいの割合で実際に買い物をする訳です。

BigDaddy #X.Av9vec | URL
2010/10/10 22:01 | edit

こんばんは!

BigDaddyさんへ

話を合わせる訳ではなく、僕もJカメラや価格、
キタムラを、日々徘徊しています^^;

僕の場合も、「このカメラと、レンズ2本だと幾らかな?」とか、
「こっちのカメラとレンズなら・・・」と、紙切れに、
あれこれ、金額計算までしてます^^

そして、実際に手に入れるのは・・・
五十分の一くらいなので、その確立をあげていきたいです(^^

マーク #- | URL
2010/10/11 00:04 | edit

No title

こんばんは。
コメント欄が開いていたので、こちらにコメントさせて頂きますね。
私もどっちかと言うと“見て楽しむ派”でしょうか。
雑誌、カタログ、ネット・・・etc
それぞれに掲載されてる写真を見て、綺麗だな~、美味しそうだな~、かっこいいな~
写真も、もちろん写真集のようなものだったり、料理だったり、インテリア雑貨だったり、洋服だったり・・・
“見る”と言うことが好きなようです^^
見るから自分でもやってみようで、料理もカメラも楽しくなったような気がします。
最近は、もう少し活字を読んで言葉を勉強したいとつくづく思っています。

トップの記事!
本当!!どーやって花言葉って決めてるんでしょうね^^
確かに!って思いました^^
長くなってゴメンナサイ><

yuuki #MO09eCcY | URL
2010/10/11 00:47 | edit

竜胆(りんどう)

こんにちは♪
ブログに おいで頂きありがとうございます 
秋を代表する香りの花、キンモクセイ(金木犀)が咲き始めています~
花姿は地味ですが、清々しい香りが遠くまで届きますね・・
ブログに 「竜胆(りんどう)」をアップしています、ご覧頂ければ嬉しいです

tomy2 #Uq5XVL72 | URL
2010/10/11 14:10 | edit

No title

こんにちは、マークさん。
綺麗な夕空ですね~☆
内緒の趣味、聞いちゃった!(笑)
確かに、ごみになっちゃうんですよね~。
でもね、私すごくよく分かります^^;
私もそういうもの集めるの好きですもん。
カメラのカタログもいくつもありますしレンズのもね。
実際にはもう買えないから見て楽しむんです。
そこに載ってる写真なんかも綺麗で見るのが好きです。
私はパンフレットの類が好きなんです。
図書館とか美術館へ行ったらどっさりです(笑)
お金かからないし自分の好きな情報を得るにはいいですよね。
資源物収集の日は大変だけど(笑)

花。 #sweeiHuY | URL
2010/10/11 17:39 | edit

こんばんは

味わいのある夕焼け空ですね^^

カタログは・・・僕は集めておりません(^^;
だから勉強不足なんでしょうか?
なんでもインターネットで検索して済ませてしまう方なので(^^;

拍手!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2010/10/11 22:38 | edit

こんばんは!

yuukiさんへ

僕も、色々“見て楽しんで”います^^
でも、近年は本当に欲しい雑誌以外は、
買わないようにし、ネットを利用しています♪

アウトドアやMTB関連のグッズなどは、各メーカーのものを、
あれこれ、見ていましたが・・・最近は、カメラも加わりました^^;

そして男のくせして、僕も服や雑貨がすきなんですが・・・
今度、雑貨を写真に撮ってみようかな♪

僕は、小説を読むのがすきで、月に平均2冊くらい読んでいますが、
写真のマニュアル本は、一冊買いましたが、自分には向かなかったです^^;
でも、料理のレシピ本は、興味があります(^^)

花言葉は、考えてみたら当たり前なのですが、同じ花でも、
国や民族によって異なる意味があるそうです^^
そして、17世紀のオスマン帝国で付けられる様になったのが、起源だそうです♪
僕が考えていたより、昔でした(笑)

マーク #- | URL
2010/10/11 23:51 | edit

こんばんは!

tomy2さんへ

昼間お邪魔し、写真を拝見させて頂きました^^
とても、きれいでした♪
僕も、tomy2さんのように、花の名前が分ればいいのですが・・・
少しずつ、皆さんのブログで勉強させて頂こうと思っています(^^)

マーク #- | URL
2010/10/11 23:55 | edit

こんばんは!

花。さんへ

実は、僕がカメラとレンズを買ったカメラのキタムラの店長さんが、
昔からの常連でもなく、あまり買い物をしたことないのに、
なぜか随分気に入ってくれたようで、僕が行くと必ず話しかけてきてくれます^^

先日は他にお客さんがいるのに、1時間以上話をしてきました^^;
もちろん僕は、長居をするつもりないのですが、店長さんの話がとまらないんです(笑)

それでも、ちゃっかりレンズのカタログを頂いてきました。
キャノンとニコンのカタログですが、きれいな写真がいっぱいで、
見ていて、楽しいです^^

花。さんも、図書館にいくんですね!僕も、よく利用するんですよ♪
カタログ収集&ライブラリー、似ているところがありますね(^^)

マーク #- | URL
2010/10/12 00:08 | edit

こんばんは!

土佐けんさんへ

お世辞でなく、土佐けんさんは、色々と勉強しながら、
写真を撮られているなぁ、と感じています^^

そうでないと、あんな風にきれいな夜景は、
撮れないと思います(^^)

いつも、拍手ありがとうございます(^^


マーク #- | URL
2010/10/12 00:13 | edit

No title

おはようございます。

私もカタログ見るの好きですよ^^
買う気はなくても貰って来ます。

そちらはもう、だいぶ紅葉が進んでるんですね。
この辺はまだイチョウもモミジも緑で、秋っぽい写真がなかなか撮れません・・。

内緒の趣味その2 と花言葉は誰が決めているのか・・も楽しみにしてます^^

aki #k9MHGdfk | URL
2010/10/12 06:43 | edit

こんばんは!

akiさんへ

先日、ペンタックスの80万円以上もする、
一眼レフのカタログをもらってきました♪
こんなのは、買えないのですが・・・^^:

こちらも、まだまだ紅葉が始っているとはいえないのですが、
秋ぽい葉を見つけては、シャッターを押してきました♪

内緒の趣味2は、かなりくだらない内容の予定です(笑)

花言葉は、17世紀のオスマン帝国で付けられ始めて、
その後、世界的に広まったので、国により同じ花でも、花言葉は違うそうです^^
なので、特定の人がつけているのではないみたいですよ(^^)
今度は、自分でつけてみようかな^m^

マーク #- | URL
2010/10/12 19:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/12 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/13 15:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/14 23:06 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top