Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

          P6307515.jpg
           季節外れですが以前撮ったアジサイです(^_^;)                  オリンパス E-520




               今日ニュースで、秋田県だったかな? の民家の納屋の藁の中に、
               子グマさんが寝ていて、猟友会の方々が捕獲して山に返しているのをTVで視ました。

               猟友会の人の話だと、子グマさんはガリガリに痩せていて、
               お母さんと何らかの理由ではぐれたのでは?と言っていました。

               それを聞いて何か食べさせてあげたい、と思ったのですが、
               人間がエサを与えたら人家にまた来てしまうんだろうな、と思い直しました。

               雪深い山の中で母親なしに、あの子グマさんが生き延びられるのかどうか・・・
               でも、それが野生の掟と言うか、自然の摂理なのだろうから仕方がないのかも・・・

               でもどうにか、あの子熊さんが元気に生き延びてくれたらいいな、と思いました(^_^;)




いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ    
    
関連記事
トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2304-4f7e7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top