Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

               P1014182 f
                イチョウと青空♪                        オリンパス E-500




                 写真とは全然関係ないんですけど、皆さんは「深夜食堂」というドラマをご存じでしょうか ?
                 僕は原作の漫画は読んでいないのですが、あのドラマのが好きで見ています♪

                 マスター役の小林薫さんや、常連客役の不破万作さん、いい味出していますよね(^_^)




いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
関連記事
コメント

No title

互いの思いやりだなと感じる一枚ですね。
青空と黄色く色づいた木々の葉がそれぞれを引き立て、魅力的になって^^
爽やかな清々しい香りのする写真だなと思いました。

深夜食堂、今動画で見てきました^^
テレビはないし、漫画も全く見ないので知りませんでしたが、深夜から2時間も見てしまいました。
レトロな香りのする良いドラマだなと思いました^^

ohchangosinano #- | URL
2014/11/08 04:14 | edit

こんにちは

イチョウと青空、ベストコンビですね!^^

白雪 #SsqTNKPw | URL
2014/11/08 11:29 | edit

No title

ohchangosinanoさんへ

いい青空で黄色い葉っぱが映えていて、爽やかでした♪

TVのない生活も、それはそれでいいところがあると感じます^^
でも何かのきっかけがないと、TVをなくすのは出来ないかも、僕の場合^^;

深夜食堂は感動あり、クスリと笑えるところもありで、いいですよね^^
もちろん、あの昭和な雰囲気もグットです(笑)^0^






マーク #- | URL
2014/11/11 23:22 | edit

No title

白雪さんへ

はい、青空が背景で黄色の葉っぱが映えて、とてもきれいでナイスコンビでした♪ ^0^ 

マーク #- | URL
2014/11/11 23:25 | edit

ありがとう~♪

深夜食堂、一回見逃しましたー。(涙)
あの音楽が流れてくると何故かあの世界の住民になってしまいます。

教えて頂けなかったら知らずに終わっていたと思います。
感謝です!!
そうそうマークさんは紅しょうがの天ぷらをご存知でしたか?

あれって結構美味しいんですよ。^^

肝心なことを忘れていました。
天高く、銀杏との対比がとっても良くて秋って感じですね。
とっても素敵です!

orenge #iAn.OV3g | URL
2014/11/13 00:50 | edit

No title

orenge さんへ

orengeさんも深夜食堂ご存じのドラマだったんですね^^
紅しょうがの天ぷらは深夜食堂で初めて見ました!
なので食べたことないのですが、美味しいんですね^^
簡単そうだから僕でも作れるかも^^

はい、黄色の葉っぱと秋空できれいでした♪^0^

コメントの返信を書いてから、orenge さんへ のブログにお伺いしましたら、
僕のブログが宣伝して頂いてあり、お礼をここでさせて頂きます^^
どうもありがとうございましたm(_ _)m

佐賀の高校の記事も拝読させて頂きました。
あの歌のことを高校生が知らないのは仕方がない部分もあるかも知れませんが、
歌詞を聞いたら、どういう歌なのか分かりそうなものですよね・・・
何よりも誰かあれを止める大人がいなかった。というにも憤りを感じました。
(分かっていて大人が黙認している可能性も高いような気がしますが・・・)

マーク #- | URL
2014/11/16 00:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2282-aa99b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top