Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

スポンサーサイト  

          PA135935 f





            廃校の玄関の窓ガラスは、曇りガラスが4枚、あとの8枚は透明なガラスでした (^_^)
            何か意味があってのことなのか? ガラス屋さんの都合なのか? はたまた学校のこだわりなのか?

            どうして4枚だけ曇りガラスなのかは、21世紀最大の謎と言われています♪ ←適当なことを言う人




ポンコツ写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
コメント

No title

いやー、申し訳ない^^;急がされたものだから曇りガラスでもいいと。。。
日にちもらえたら揃えられたんですけどねー。^^;なーんて!(笑)

懐かしいというのかこんな開き戸の玄関口は見たことないですね。
私の子供頃なんて化けて出るほど昔の事なんで覚えていません。

息子たちは大きなドアでした。

何だか住めそうなところですね。


彼岸花は葉っぱはありません。
その代り根っこは腫れをとる湿布につかえるんですよ。
肌の弱い人は負けるそうです。
試したことは有りませんが。。。

orenge #iAn.OV3g | URL
2014/10/28 22:39 | edit

No title

陰が美しく作られる黄金比率が3:1なのかな、と写真を見て思いました^^
窓ガラスは健在ですが、床を這う蔦や緑と茶色のスリッパが『廃校』の寂しさを
物語っているようです。
おはよう・さよならの声が響いていた玄関も、今は物言わぬ光だけが訪れる場所に
なってしまいました。
そう感じるのもこの4枚のすりガラスのせいかもしれません^^

ohchangosinano #- | URL
2014/10/28 23:53 | edit

No title

はじめまして!

曇りガラスはきっと学校の七不思議に認定されているのですね(違うか(笑))

hukky #- | URL
2014/10/29 18:08 | edit

No title

orengeさんへ

たぶんガラス屋さんに在庫がなかったのかも? ですね^^

僕は今までに引き戸の玄関の廃校は3つくらい見たことがあります^^
僕の通っていた小学校は普通にコンクリート製の新しい校舎だったんですが、
僕はこういう木造の校舎を見るのがすきなんですよね^^

>何だか住めそうなところですね。

雨漏りして床が悪くなっていたり、ガラスもあちこち割れていたので住むなら直さないとかもでした^^;

彼岸花には毒があるようなことを読んだのですが、シップは初耳でした! ^0^

PS 孤独のグルメ終わっちゃいましたけど、先日始まった「深夜食堂3」も凄くいいドラマなのでお勧めですよ~♪(^^)

マーク #- | URL
2014/10/30 21:21 | edit

No title

ohchangosinanoさんへ

前にもお話しましたが、こういう光と影のある光景がすきなんですよね^^
それも暗い室内側から撮るのがすきなんです^^
自分でも何でなのかは分からないのですが(笑)

そうですね、おはよう・さよならの声は聞かれないかもですが、優しい日差しが印象的でした^^
ちなみにこの玄関は以前、廃校の写真を載せた時、ohchangosinanoさんに、
「この廃校の外見もみてみたい」とコメント頂いたときに、校舎の外見写真をお教えした学校なんですよ♪

マーク #- | URL
2014/10/30 21:32 | edit

No title

hukkyさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^

そうですね、子供たちの間では学校の七不思議だったかもしれません(笑)
というか、学校の七不思議とか凄く懐かしいです(笑)(^0^)

マーク #- | URL
2014/10/30 21:35 | edit

No title

うーーーん、これは多分・・・
いや、当たり前過ぎる推理なので止めておきます^^;(笑)


aki #k9MHGdfk | URL
2014/10/31 22:21 | edit

No title

akiさんへ

僕の予想も当たり前?すぎるかもですが、この窓に合うガラスが、
ガラス屋さんの在庫のなかでは曇りガラスしかなかったのかな?と予想してます^^

真相はいかに(笑) ^0^

マーク #- | URL
2014/10/31 23:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2277-1c112f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

