Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

美眼ネコさんに出会った日のお話♪  

P7285171 f





  田舎道を走っていたら、車の前を黒ネコさんが横切りました。
  マークは安全運転派なので、スピードを出してなかったので良かった・・・

  周りには家も少ないので野良猫さんかな? と思い、カメラを持って車を降りました。



P7285178 f
警戒してるのかな!?
  



  でも車を降りながら、逃げっちゃっただろうな・・・と思いつつも森に少し入ってみると・・・
  黒ネコさんがこちらを見ていて、とても綺麗な目の色をしていました♪

  なので僕は、レンズ越しにグリーンの瞳にしばし見惚れてしまったのです (。◕‿◕。)



機械室を更新しました。もし宜しければ見て頂けたら嬉しいです(^_^) ⇒ クリック



いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
関連記事
コメント

No title

「マークさん、安全運転ありがとう」と黒猫ちゃんの代わりに申し上げます^^
黒猫が前を横切るといい事があるのよ、と母に聞いた事があります。
かつては商家でも縁起の良い猫として飼われていたそうです。

緑の中で美しいブリーンの目が一際輝いていますね。
レンズ越しに見惚れる気持ちがよく分かります^^
表情にあどけない感じがするので、まだ若い猫かもしれないなと思いました。

ohchangosinano #- | URL
2014/09/06 05:34 | edit

No title

こんにちは♪

はい! 私もマークさんが撮られたこのグリーンの瞳に見惚れてしまいました^^

なべ #- | URL
2014/09/06 11:54 | edit

No title

こんばんは。

『奈良美智』の子供のような、
イイ目をしてますね~!

周りの緑と猫の目の同調感が気持ちいいですね。

いとしこいし #- | URL
2014/09/06 22:18 | edit

No title

ohchangosinanoさんへ

黒猫さんからのお礼、どうもありがとうございます^^
黒猫さんが横切るのは縁起がいいんですね!初めて知りました^^
横切ってくれたとき、何かお願いごとでもすれば良かったかも^m^
それとこの黒猫さんは子ネコから少し成長した若いネコさんだと、僕も思います^^

______

記事拝見しましたが、ohchangosinanoさんのカメラ、センサーにゴミが付いちゃったんですかね?
もう試したのかもですが説明書のP86に書いてある「映像にゴミが写り込む」のところの、
ダストリムーバーを何回かやって、P87の手順で白い紙を使ってダストアダラート機能で、ゴミが取れたか確認してみといいかも知れませんね^^

取れなければ同じくP87の方法を試すか、あとは「ペンタ棒」と呼ばれる、
「PENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1」ていうのもあるみたいです^^
リコーペンタックスに送ってしまうのが一番安心かもですが^^
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/request_repair.html#section01

早く元に戻るといいですね^^

マーク #- | URL
2014/09/07 20:25 | edit

No title

なべさんへ

まるで、西洋の人の目みたいできれいですよね~^^
そしてキリ!とした表情がかっこよかったです(^^)

マーク #- | URL
2014/09/07 20:28 | edit

No title

いとしこいしさんへ

はじめまして、コメントどうも有り難うございます♪

奈良美智さんって誰だろう?と思って検索してみました^^
作品もいくつか見てみましたが、あのちょっと怒ったような目をしてる子の表情がかわいいです(笑)

>周りの緑と猫の目の同調感が気持ちいいですね。

はい。周りの葉っぱの緑も目に映っていて、とてもきれいでした(^^)

マーク #- | URL
2014/09/07 20:39 | edit

No title

マークさん、ご親切に教えて頂きありがとうございます。
マークさんのペンタックスと機種が違うのに、取説はどれも共通なのでしょうか。
・・・・そんなわけないですよね;
ページまで詳しく教えて下さって驚きました。
お忙しいでしょうに、お手を煩わせてしまって申し訳ありません。
とにかく機械音痴だし、取説を手にするだけでブルーになるわたしですが
早速やってみます。
本当にありがとう!!
とても嬉しかったです。
黒猫ちゃんの良い縁起がわたしに回ってきたみたいです^^
マークさんにもいい事がありますように☆彡

ohchangosinano #- | URL
2014/09/08 01:45 | edit

No title

ohchangosinanoさんへ

>お手を煩わせてしまって申し訳ありません。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/
いえいえ、ここで説明書をダウンロードして見ただけなので大丈夫ですよ^^
ダストリバーとかダストアダラートって書いても、もし使ったことがないと分かりかもと思ったので、
説明書のページをお伝えすることにしました(^^)

オリンパスのカメラについては、ゴミ取り機能が業界一で、
風の吹いてる野外だろうとホコリのある廃墟だろうと、
レンズ交換してもゴミがつかないので、僕は何もしませんが、
キヤノンやニコン、ペンタックスなんかはレンズ交換をしたら、
ダストリムーバー(そういうのがあるカメラなら)をするといいかも?と思います^^

>マークさんにもいい事がありますように☆彡

はい、何かいいことが有ると嬉しいです(笑)

マーク #- | URL
2014/09/09 00:42 | edit

No title

マークさん、シミが取れました!
白い障子を撮っても写ってなかったので大丈夫だと思います。
「あ~ぁ」と思って諦めていたので、とても嬉しいです。感激しました(涙)
かわいこちゃんを撮った時は大丈夫でしたから、きっとあれから雨の日が
続いたのが原因なのかなと思います。
本当にありがとうございました。感謝です!!

ohchangosinano #- | URL
2014/09/09 05:29 | edit

No title

ohchangosinanoさんへ

仮にセンサーにゴミが付いていたのが原因だとすると、
たぶん雨は関係ないと思うのですが・・・でも原因はなんであれ、
シミが写らなくなればいい訳ですから、直って安心ですね(^^)
いいご報告が聞けて何よりでした♪

マーク #- | URL
2014/09/09 23:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2259-921e9001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top