Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

WR  簡易防滴レンズ  

P2086647 f
濡れカメラをパチリ(^_^;)           オリンパス E-520





ボディは防塵防滴ですが、レンズはWRという簡易防滴タイプなのですが、
WRもペンタックスの防塵防滴レンズである、スターレンズに匹敵する性能がある。

ということらしいので、雨や雪の中でも使っています(^_^;)
実際不具合は起きてないので、WRもなかなかの信頼性はあるのかな?と思っています(^_^;)


ニチバンを更新しました ⇒ クリック
宜しければ見て頂けたら嬉しいです(^_^)

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ  
関連記事
コメント

No title

ブログにご訪問ありがとうございました。
カメラのことは全くわかりませんが・・すごいカメラですね!
しかも、濡れても大丈夫とは!!
きれいなお写真を楽しませていただきます♪

野崎のりこ #- | URL
2014/02/13 20:48 | edit

No title

野崎のりこ さんへ

こちらこそブログご訪問どうもありがとうございます♪

こういう一眼レフカメラで完全防水のカメラはないですが、雨や雪ぐらいなら大丈夫な機種もあります^^
コンパクトカメラなら各社、完全防水で水中でも大丈夫な機種があります。

拙い写真をお褒め頂きうれしいです(^^)

マーク #- | URL
2014/02/13 23:35 | edit

No title

マークさん、こんばんは。

X-E1購入のためにペンタ機を泣く泣く売却してしまったので
この大雪の中、カメラに気を使いながら撮影しています。
このように雪の上にボディを置くなんてとんでもないです。(笑)
砂漠で米軍の兵士がK-7に砂をかけシャワーで洗い流す、有名なyoutube動画がありますが
やっぱり防塵防滴ボディは頼もしいですね。




H..T #Qi8cNrCA | URL
2014/02/14 17:44 | edit

No title

カメラを持つとどうやら狂うようです。(苦笑)
私も一眼レフが欲しかったのですが、いまだ叶っていません。
我が家の次男君は昨年ちょっとしたものを撮りたいと一眼を手にしました。

交換レンズやら何やらいつの間にか増えています。(笑)
ドールをモデルにしてあちこち行っているようです。

沢山の雪の中のようですが風邪をひかないようにしてくださいね。
あちらでポチしようとしたけれどどこをポチしたらいいのかな?

時代ものが素敵です。^^

orenge #iAn.OV3g | URL
2014/02/15 22:48 | edit

No title

H..T さんへ

ペンタユーザーが減ってしまうのは正直ちょっと寂しいですが、(笑)
フジのXシリーズは、よいカメラシステムになってきましたね(^_^)

フジは画質も高感度も優れていますし、レンズもユーザーが望むような焦点距離のレンズを作るし、
ペンタと違ってレンズリリースのスピードも、力が入っているように思います(笑)^^

あのアフガンの米兵のユーチューブは僕も見たことがあります^^
僕もぬかった泥がカメラに着いてしまい、仕方なく湧水の小さな滝で洗い流したこともありますが大丈夫でした。
でも米兵のように細かい砂をかける勇気はありません^^;

マーク #- | URL
2014/02/15 23:58 | edit

No title

orengeさんへ

息子さんも一眼レフユーザーさんなんですね^^
最近、ドールを風景の中などに置いて、写真を撮るのが流行っているようですね(^^)
おそらくF値の明るい交換レンズで、背景を暈したりして撮られているのかな!? なんて想像しました(笑)

>私も一眼レフが欲しかったのですが、いまだ叶っていません。

確かに一眼レフは、レンズ交換が出来るメリットと面白さはあるかもですが、
画質に関しては、携帯やスマホ、コンパクトカメラもそんなに変わらないし、持ち出しやすさとかも一眼以上だとも感じます^^

あちらの廃ブログも覗いて頂き、どうもありがとうございます♪
ポチはこのブログと同じで、「写真ブログ」というのがポチなります(^_^)

マーク #- | URL
2014/02/16 00:07 | edit

No title

降りましたねーーー(~_~;)
正直、もう勘弁です(沈)
景色として眺める雪は素敵だけど。。。
どうにもこうにも生活にかかわると‥
雪国の方々のご苦労がしのばれますデス。

雪の上で、一仕事終えたカメラが汗をかいてるかと(=^・^=)”
なんか絵になる~~(笑)

LM #q6A.SOGo | URL
2014/02/16 15:28 | edit

No title

LMさんへ

ほんと、そう思いますよね^^; 豪雪地帯に暮らす方たちは、沢山の雪がありまえなのか、
それともやっぱり大変なのか・・・、色々と苦労はあっても、それが生まれた時から普通だと、
僕たちが感じるほど負担ではないのか?、それともやっぱり大変なのか?
ちょっと興味を持ちました^^

濡らしたり、時に何かにぶつけてしまったりですが、
故障もせず頼もしいカメラです(^_^)

マーク #- | URL
2014/02/19 00:51 | edit

ペンタックスK-5Ⅱ

雪の降る中WRレンズとK-5Ⅱで撮影に かなり濡れましたがその後画像にフレアー周辺光量低下でトイカメラ風に出るので販売店に行きチエックしてもらいました(購入2か月)店員さんが曇が出ていると保証期間中で交換して貰いました 防塵防滴もレンズは簡易的で注意するようにと言われました 貴兄も一度チエックされたし
マクロは欲しいレンズですが高価で…。 フォト蔵にUPしていますお暇な時に訪問して下さい。

秘路 #- | URL
2014/03/20 14:44 | edit

No title

秘路さんへ

はじめまして、ブログご訪問どうもありがとうございます^^

補償期間中で交換してもらえたようで何よりでしたね(^^)
僕のマクロは2年ほど使っていて、今のところ不具合はないのですが注意したいと思いますm(_ _)m

ちなみに僕はタムロンの90mmマクロとペンタの純正マクロのどちらかにするので悩みましたが、
ペンタのマクロにしてみました^^

マーク #- | URL
2014/03/20 23:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2183-893bdc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top