Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

IMGP8346 f
秋に撮った写真です(^_^;)           ペンタックス K20D





以前、写真を撮ると右に傾く癖がある、
というお話を書いたことが有りますが、

カメラを縦構図で撮っても、この写真のように、
やっぱり少し右下に傾くことがあります。

横でも縦でも、なんで右ばっかなんだろう!?



モノクロ廃写真を更新しました ⇒ クリック
宜しければ見て頂けたら嬉しいです(^_^;)


ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/08 21:03 | edit

No title

鍵コメ Nさんへ

そうですか~、Nさんは左に傾きますか(笑)^0^;

花や風景とかだと、それほど気にならないし、気が付かなかったりしますが、
人工物や建物なんか写ってると、傾いてるのがバレちゃいますよね(笑)^^;

所有カメラのE-30のみ、ファインダー内に水準器がでるので助かってますが、
他のカメラは気を付けてても、なかなか僕も直らないです^^;

#- | URL
2014/02/09 00:23 | edit

No title

“傾き”って…もしかしたらシャッター押す利き手の方に傾くのかなぁ…
よく分からないけど…
なんせ何を撮ろうとしたのかさえもわからないような没写真ばかりの私には…
つうか、カメラの機能さえ分からないまま‥ハイ‥すこしは…機能の名前くらい覚えよう‥(爆)

モノクロの窓と椅子。。。
寂しげなはずの風景の中に、なぜか心地よい静けさを感じます。
この窓から、明るい光が差し込んだ時間もあったに違いない、
窓の向こうに降る冷たい雨を眺めた日もあったに違いない、
そんな時間の一つ一つを思い浮かべたくなるような…

おっといけない、またまた妄想の世界に。。。(笑)

LM #cPEmimr6 | URL
2014/02/11 15:52 | edit

No title

LMさんへ

シャッター押したときに傾いてるとすると、ブレちゃうと思うので、
初めから傾いているんだと思います^^;
実際、水平水準器搭載のカメラを使って、真っ直ぐ構えたつもりで、
水準器を確認すると傾いているので(笑)^^:
全部のカメラに水平機能が付いていないので、なんとか直したいものです^0^:

>寂しげなはずの風景の中に、なぜか心地よい静けさを感じます。
怖いという印象じゃなくて良かったです(^^)

>この窓から、明るい光が差し込んだ時間もあったに違いない、
はい、昭和40年代まで使われていた施設なのですが、かつては観光客が利用し、
賑やかで明るい雰囲気があったんだろうな、と僕も感じながら写真に撮ってみました^^

マーク #- | URL
2014/02/12 22:30 | edit

No title

新鮮画像市場の金井と申しますさんへ

僕の写真には販売できるほどの写真はないのですが、サイトの方は覗かせて頂きます^^

マーク #- | URL
2014/02/12 22:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2180-4b975e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top