Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

スポンサーサイト  

IMGP5668 f
夕暮れタイム♪             ペンタックス K20D




先日の選挙で、宮城県から出馬していた民主党の岡崎トミ子前国家公安委員長が落選しました。
彼女は日本国民の税金を頂きながら、その職務を放棄し、国会の会期中に韓国に出かけ、

ソウルの日本大使館前で、日の丸に×を付けて、反日デモに参加していたのは有名なお話。
そして空港の行き帰りも公用車を利用し、デモも私人としてではなく「国会議員として参加した」と国会答弁。

民主党は党大会で、日の丸を掲げたことは一度もありませんが、彼女の思想信条と同様に、
日本の国旗を尊重するしないは、民主党の政治信条の自由であり、それは尊重しなければなりません。

とは言え個人的には、日本の国会議員が日の丸に×を付け、一部公費を使い外国の反日デモに参加する姿に、
違和感を覚えていたので、宮城県の有権者のご判断は、個人的には納得のいく選挙結果だと感じました(^_^;)


*当初、宮城県ではなく、間違って愛知県と書いてしまっていました。
 宮城県ならびに愛知県の皆様に、お詫び申し上げしますm(_ _)m

応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
コメント

No title

素敵な夕暮れの写真ですね。
壮大な感じが勇気をくれそうです。
日の丸に×なんて・・・理解できないです。
落選は仕方ないでしょう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/07/29 23:48 | edit

No title

MIUMIU 美雨さんへ

太陽が背中側にあるので、あまりオレンジ色の夕空ではいのですが、
僕はまだ青空の少し残る、夕暮れ時の空もすきなんです^^

公共の場所に掲げられている国旗に×をした訳ではないですし、
私物の国旗に×を付けるのなら、個人の自由の範囲でしょう。
しかし、公務の時間と公費を使うというのは解せません^^:

よく外国では、抗議の一環として、例えばアメリカの星条旗や日の丸が、
焼かれたり踏みつけられていますが、それが例え敵国であれ、
最低限度、国旗というもは尊重しないと、
低俗な抗議活動になってしまうような気がします^^;

マーク #- | URL
2013/07/30 01:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/03 11:17 | edit

No title

鍵コメNさんへ

県名の間違いをご指摘いただき、どうもありがとうございました♪ ^^;
お蔭さまで、、記事の正しく訂正、それと追加記事を書くことがが出来ました(^_^)

また今後も何か、間違いを書いていましたら、お知らせいただけたら助かりますm(_ _)m
そして、Nさんの投票結果も・・・ナイス!ですね(笑) ^0^

マーク #- | URL
2013/08/04 21:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/2026-2b3b7429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

