Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

魚眼で紅葉♪
秋に紅葉を撮ってみた時の1枚です(^_^;     smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 


「中国が沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に「海上ブイ」を設置したことが21日、分かった。設置場所は排他的経済水域(EEZ)の境界線である「日中中間線」の日本側で、中国による構造物設置は国連海洋法条約と国内法に違反する。ブイには多数のアンテナが備えられており、音や海中データを収集・分析することで海上自衛隊の潜水艦の動向を把握する狙いがあるとみられる。 2月22日(金)配信」


射撃管制レーダーで狙いを付けてきたり、日本の海にブイを設置して海上自衛艦の情報を収集したり・・・
1978年の日中平和友好条約ってのは、マークが知らない間に中国側が勝手に破棄しちゃったのかな?

と、そんな風に皮肉めいた感想をもってしまったマークでした(*_*)

*当初この記事を書いた時の報道では「日中中間線の日本側」ということでしたが、
 その後の報道では、ブイの設置場所は「中国側の300mmの位置」とのことです。

いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
コメント

この季節に見る紅葉はまた違った美しさがありますね。
この時期は色の乏しいというか、少ないと思います。
余計に鮮やかに感じます。

シナがブイを設置したんですか?!
呆れますね、先日石垣のほうで領海に侵入したことをちょっとだけ報道しましたが、
肝心なことは報道しない自由を行使して発表していませんでした。


尖閣の揉め事でチェコのTVのクルーが石垣の漁船に同乗しているときに
拿捕目的で漁船に接近して海保に守られて漁港に戻ったということです。
そしてブイの設置。。。
日本舐められまくりですね。(怒)
教えていただいてありがとうございます。

そうそう、マークさんのところで子ヤギとか羊さんを見るので飼いたくなっています。どうしましょう。(汗)

シェイド #iAn.OV3g | URL
2013/02/22 21:39 | edit

シェイドさんへ

本当は季節の写真を撮ったのなら、旬な時期にブログに載せればいいのですが、
何だかんだと時期外れの掲載になってしまっています^^;

>この時期は色の乏しいというか、少ないと思います。
そういえば先日、野原の草をマクロで撮っていたのですが、
冬らしい彩度の低い写真が出来上がりました^^
日本は四季が豊かなので、季節ごとの色合いがあって、
一年中飽きることなく写真が撮れるのが嬉しいです(笑)^0^

そうなんです、今度はブイを浮かべたらしいですよ^^;
尤も、国際社会では友好国であろうがなかろうが、
どの国でもお互いに、他国の情報を取ったり取られたりやりあっている訳で、
僕も子供みたいに「日本の情報を取らないで下さい!」なんて言うつもりはないですが、
もしもそのブイが我が国の潜水艦の情報を収集するような類のものであれば、
政府にはそれなりの対応を検討して貰いたいと思いますね。
とは言え、恐らく日本政府はこの問題にはフタをしたいんじゃないかと予想しています^^;

そして政府が無策だとしたら、海自の皆さんには知恵を絞って頂いて、
欺瞞の航海行動をとるなり!?なんなりして、
自衛艦隊の情報を易々と盗られないようにしてもらいたいと思います^^;

>日本舐められまくりですね。(怒)
もしも日本側がブイを浮かべたりしたら、中国は黙っていないでしょうし、
中国人民も再び反日暴動騒ぎになるんじゃないですかね^^;

マーク #- | URL
2013/02/22 23:59 | edit

紅葉

紅葉の写真、きれいです♪

石垣島周辺は、ダイビングで以前良く行きました。
きれいな海を安全に、のんびり楽しみたいものです。

里花りん #- | URL
2013/02/23 13:20 | edit

こんばんは、艦長です。
いつも足を運んでいただきありがとうございます!

素晴らしい写真ですね!!
美しい…。

最近の楽しみが一人ドライブな身としては、
参考にさせていただき、色々写してみようかなぁと
思った次第です。

ではでは、またっ

艦長 #5n16Hms2 | URL
2013/02/24 01:40 | edit

こんにちは^^

ご無沙汰しています。
紅葉の赤い天井がきれいですね~!
見上げていたくなりますね!

先日の子ヤギさんの写真すっごく可愛いです(^_^)/

nnn... #- | URL
2013/02/24 09:44 | edit

里花りんさんへ

ほんとそうですよね・・・
石垣島を初め、沖縄周辺は景色もきれいだし、
素晴らしい文化もあるのに、ニュースに取り上げられるのは、
もっぱら基地問題や尖閣問題の話題が中心ですからね・・・(> <)

沖縄の地が再び戦火の地とならないように、
日本人全体で考えていかねばならない問題だと感じています(^_^;

マーク #- | URL
2013/02/24 23:13 | edit

艦長さんへ

こちらこそ僕の写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
(しかもお褒め頂き恐縮です^^;)
ちなみに僕も、ほとんど一人で写真を撮っております(笑)^^
艦長さんも是非、写真を写しまくって見て下さい~♪^0^

マーク #- | URL
2013/02/24 23:18 | edit

nnn...さんへ

>紅葉の赤い天井がきれいですね~!
「赤い天井」ってよい表現ですねぇ。
写真のタイトルを「赤い天井」にしたかったです(笑)^^;

動物が寝ている姿って、かわいいですよね♪^^
ちなみに子豚さんや子牛さんも撮ってみたい今日この頃です^^

マーク #- | URL
2013/02/24 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/24 23:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/1849-038b3bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top