Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

IMGP4116 
アジサイをパチリ♪             ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR    


第70条(罰則・不法入国・不法残留の場合等)

第70条  次の各号のいずれかに該当する者は、
3年以下の懲役若しくは禁錮若しくは300万円以下の罰金に処し、
又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

二  入国審査官から上陸の許可等を受けないで本邦に上陸した者


中国側は、無条件で即時釈放するよう要求していますが、
野田首相は、「法令にのっとり厳正に対処する」と言っています。

でも、「あの」小泉首相ですら、尖閣諸島に上陸し、
灯台等を破壊までした中国人を無罪放免にしてしまいましたからね。

残念ながら、我が国は名ばかりの法治国家のようですから、
中国人が幾ら日本で犯罪を犯しても、裁くことは出来ないのでしょう。

その一方、韓国軍は竹島近海で日本漁船328隻を拿捕し、
過去に日本人漁師44人を死傷させ、海上保安庁巡視船への銃撃も、

15件にもおよぶそうですが、日本に同様の手段を採れとは言いません。
しかし漁船で体当たりをし突っ込んできても、起訴すら行えない訳ですから、

海上保安庁がいくら頑張ってくれても、これでは抑止力にすらならないのかも知れません。




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
コメント

No title

こんばんは。 はじめまして

枯れた中に残るアジサイの花びら
日本政府とダブります


そのような中で 花の様に種を残せればよいのですが・・・・・・・・・・



私、中古デジ一を買ってもうすぐ一年
マークさんの写真、覗かさせて貰ってます。参考にしています。

sukoichi #1wRxEXyQ | URL
2012/08/18 23:58 | edit

こんばんは

花が終わった後の紫陽花も撮り方で魅力があるものですね^^

↓美しい山の画に感動を頂きました!
素敵な構図ですね^^
こう言う山の画、好きです♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/08/20 21:39 | edit

No title

sukoichiさんへ

どうもはじめまして♪

例え日本が枯れてきたとしても(国力や経済etc)、この紫陽花のように、
凛と咲いている姿でいたいものですよね^^;

>そのような中で 花の様に種を残せればよいのですが・・・・・・・・・・
外来種に侵されることなく、種をしっかり保存していかねばと思います。


この紫陽花を撮った、K20Dというカメラも中古で入手したんですよ~(^_^)
そして拙い写真で、参考などにはならないと思いますが、
今後もよろしくお願い致します^^

マーク #- | URL
2012/08/20 23:22 | edit

No title

土佐けんさんへ

紫陽花は枯れ始めても、その状態が長い気がするので、
色々な表情があって、写真を撮るのが好きなお花なんですよね~^^

下の山の写真は、あと少し寄って撮りたかった気もするんですが、
100mmマクロなので、画角がどうにもならず(笑)
でも、そう言って頂けたのでと嬉しかったです♪^^

マーク #- | URL
2012/08/20 23:28 | edit

同感。

こんばんは。
国力が弱まると云うのは哀しいものですね。
どんどん攻め込まれる。。。そしてそれに対抗できる政治力も胆力も無い小物政治家たち。
福島の教訓も学ばず、歴史からも何も学んでいない様子のヨボヨボの老体には早々に引退を勧告したく思います!!
老害ばかりが目に付く現状、国はますます「しろあり」に食いつぶされるばかりです!
若い人たちは自分たちの未来を、日本を取り戻さなければ、です!

yokoblueplanet #- | URL
2012/08/23 20:35 | edit

こんばんは

珍しくマークさんが一言仰っているので、私も参加します。
この国は信じられないほど早く崩壊へ向っています。
早急にしなければならないことは、南朝鮮との国交断絶。
不敬発言の後、擦り寄ってきている模様。
恐ろしい事に民主に選挙の資金提供、運動の手助けを伝えてきているそうです。

通貨交換の停止を言っていますが、韓国債で下支えする模様です。
それを買えばスワップを停止する意味がなくなります。
国債も売却、スワップ停止、そして国交断絶が一番です。
日本に何のメリットもありませんし、痛いのは南朝鮮です。
さっさと民主に降りてもらわなければなりません。

いつも応援ありがとうございます。

シェイド #iAn.OV3g | URL
2012/08/24 00:49 | edit

No title

yokoblueplanetさんへ

おっしゃるとおり政治家に胆力が足りないかも知れませんね。
と同時に、僕が偉そうなことは言えないんですが、
日本国民も胆力が足りないように感じるときがあります^^;

たとえばの話ですが、レアアースが止められたりすると、
日本の経団連の会長とかが「日本政府の方に」自重を求めたりするわけです。

やはり日本国家として譲れない問題が起きた時は、
多少の経済的損失があろうとも、国民もそれに屈せず、
そういう気概がも必要なのかな?なんて思ったりしています^^;
いずれにしても、日本を取り戻さなければ!ですね^^

マーク #- | URL
2012/08/24 22:10 | edit

No title

シェイドさんへ

麻生内閣のときも日韓スワップ3兆円結んでましたが、
野田内閣で5兆円に拡大してしまいましたからねぇ・・・
日本にメリットがないと言えば、むかし朝銀にも血税を1兆4千億注ぎ込んでましたけど、
あれもなんだかメリットがありませんでしたよね。
ほんとに呆れてものが言えません^^;

ちなみに李大統領の発言ですが、日本のマスコミは穏やかに訳していますが、(情報操作?)
正しい韓国語で訳すと、「ひざまずいて謝るなら来ればいい」以上の表現だそうですね。
直訳すると、「ひざを縛って」という意味になり、
これは昔、大罪人を高手小手に縛ってひざまづかせたことに由来していて、
天皇陛下を罪人に見立てた表現だそうですが、到底他国の国家元首に対する発言とは思えないです。

マーク #- | URL
2012/08/24 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/02 10:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/1694-d2a368bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top