Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

  


太陽光を感知する、黄色いセンサー♪  

スプリング・エフェメラル♪
スプリング・エフェメラル♪         オリンパス E-30 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5II




以前、森の中を散歩していたら、木漏れ日を浴びているお花を見つけた。
そして、その黄色いお花は日は暮れると一斉に、しぼみ始めました。

マークは不思議な現象があるもんだなーと、思っていたんですが、
その後、そのお花の名前が分かり、その生態を知りました♪

ソニーさんのセンサーは、高感度に強く性能がいいらしいですが、
フクジュソウ製のセンサーも、なかなか敏感で優れもののようですよ(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

▲Page top

