Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

言い伝え  

言い伝え 2010051520100515_70
パチリ!



今考えると、あまりきれいな呼び名ではないのですが、
このお花は、小学校の頃「貧○草」と呼ばれていました。

そして僕は、毎日暗くなるまで外で遊んでいました。
当然!?「おしっ○」に行きたくなったら、その辺で「立ちしょ○」

でも、この草に「お○っこ」をかけると「○乏」になる!
って、当時は聞いていたんです^^;

だから「立ち○ょん」の時は、よく下を見ました。





(文章を読み、気分を害された方がいましたら、ごめんなさい)
カメラ OLYMPUS E-620
ちょっと変な話でしたが、またのご訪問お待ちしておりますm(_ _)m
関連記事

▲Page top