Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

貸切曼珠沙華  

IMGP 9630
今さらUPする、曼珠沙華の在庫写真♪



マークの住んでいるところから、それ程遠くないに、
曼珠沙華の群生で有名な所があるんですけど、

お花を観光する人が沢山集まるようなので、人が寄り付かない、
そんな曼珠沙華ポイントを探して、撮影をして来ました♪

殆ど群生はしていないし、背景はただの山なんですけど、
その分、周りを気にせずゆっくり写真が撮れました (^_^)



IMGP 9711
あの日、見上げた葉っぱ達も、そろそろ紅葉が始まっているかも知れません♪




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
コメント

こんばんは

久々にコメ欄が開いていますね^^

曼珠沙華、助手が大好きな花なのでいつでも大歓迎♪と
申しておりますw
光を浴びる木の葉も既に色付いていると思いますので
是非撮って来て見せてください^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2011/10/25 22:12 | edit

No title

おお、久しぶりにコメ欄が!!
10/20の記事に賞賛のコメを書きたいなあと思っていたのです。
とても感じましたよ!

実は10/25は、姉の誕生日。
お花と緑葉の生命力のお祝いをいただいたようで嬉しいです。

ありがとうございます!

コスモスの夢 #HIyWDb8I | URL
2011/10/26 02:30 | edit

No title

マークさん、おはようございます♪

色づいたもみじももちろん美しいですが、
青もみじ、にはまた違った魅力がありますね。
2枚めの光と影、素敵です☆

仁子 #- | URL
2011/10/26 07:59 | edit

No title

土佐けんさんへ

助手さんは、本当にお花がすきなんですね^^
その様子は、助手さんのお写真からも伝わってきます♪
ちかうち、この葉を撮りに行こうと思ってるんですが、
ついつい更新が、時期外れになっちゃうですよね~(笑)

曼珠沙華は綺麗で、でも構図が難しいお花でした^^

マーク #- | URL
2011/10/26 21:15 | edit

No title

コスモスの夢さんへ

お姉さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪と、お伝え下さい^^

あと過去記事もご覧になって頂き、嬉しいです(^^)
やっぱり写真を見てもらえると、僕も写真が撮る甲斐があります^^

マーク #- | URL
2011/10/26 21:19 | edit

No title

仁子さんへ

そろそろモミジも色づいていると思うので、
今度は紅葉のモミジを撮ってきたいと思っています^0^

カメラ初心者のくせに偉そうなことは言えないのですが、
「光と影」って、けっこう重要だなぁ、と僕も感じています^^

マーク #- | URL
2011/10/26 21:23 | edit

No title

いつも、応援・UPありがとうございます。

朝・晩寒くなりましたね~体調壊さないようにご注意!を^^

いつも通りにポチッと!入れさせていただきました(*^_^*)

フェレパパ #- | URL
2011/10/27 07:51 | edit

No title

マークさん、こんにちは!!

久々にコメ欄が開いていますね。
いつも楽しい写真を撮られるな~と見ていました。
曼珠沙華、私もとても撮りたい被写体で、今年は念願の群生地に行けました。

山もみじ、綺麗に紅葉するでしょうね~
これからも楽しみにしています。

ロココたえ #- | URL
2011/10/27 16:42 | edit

No title

フェレパパさんへ 

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます^^
フェレットさんも、風邪をひくのかは分かりませんが、
ペットの皆さんも、元気に冬を迎えられたらいいですね(^^)

マーク #- | URL
2011/10/27 20:44 | edit

No title

ロココたえさんへ  

僕は来年は、群生地に行ってみようかな、と思っています^^
写真を撮るのは、凄く楽しいので、写真も楽しくなっていたら嬉しいです♪

きれいなモミジが撮りたいですが、撮影に行った時に、
ちょうどいい紅葉の状態に出会えるかが、けっこう重要かつ難しいところですよね^^;

マーク #- | URL
2011/10/27 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/28 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/01 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/03 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/07 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/07 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/10 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/11 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/11 23:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/14 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/17 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/20 23:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/20 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/23 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/25 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/27 22:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercschool.blog76.fc2.com/tb.php/1437-e59ee7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top