Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

IMGP602.jpg
パチリ♪



HOYAがペンタックスカメラ事業部を売却!?、などという噂を知りつつ、
数か月前にペンタックスを導入したら、本当にリコーがペンタを買収したようです。

先日そのニュースを見た特は、ちょっと不安だったのですが、
ちょっと調べてみたら、リコーの社長さんは大の写真好きで、

学生時代からペンタを愛用し、リコー入社後も自社カメラと併用していたらしい?
それにリコーさんは、リーマンショック以降も2兆円越えの黒字企業とのこと。

だから、下手に外国企業とかに買われるよりも、良かったかな~と思いました。
何より、「645、Kマウント、Qのいずれも存続させる。マウントは重要な資産」

と、リコーの社長さんが仰って下さったので、ペンタ使いとしては少し安心できました♪ (^_^;)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

▲Page top