Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

オリンパス E-500     ~ コダックCCD搭載機~ その1  

P410055 0
Jpeg撮ってだし、ノーレタッチ



現在のデジカメのセンサーの主流は、CMOSセンサーですが、
一世代前に使われていのは、CCDセンサー。

そんなCCDセンサーは、低感度で撮ると 「写真の色合いがいい♪」と、
写真を見抜く眼力もないのくせに、マークは、そう思い込んでいます。

ましてや、E-500のCCDは、コダックブルーといわれる、コダック社のセンサー。
だから撮った写真は、やっぱりE-520やE-620とちょっと違うな~♪

と、これまたマークは、そう思い込んで、悦にひたっている訳です^^;
05年発売、800万画素、手振れ補正なしetc そんなE-500ですが、

僕はたとえ古いカメラでも、happyカメラライフ♪です (^_^)




カメラ オリンパス E-500    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
関連記事

▲Page top