Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

葛城山~発端丈山を歩く (その2)  


センターから、若干づれた構図・・・(汗)




この像は、葛城山の山頂にありました。
弓矢を持っているのでしょうか!?

なんだか、お座りなっているだけだけど、かっこよかったです♪
この像が、何なのかと申しますと・・・

説明を読んで来なかったので、永遠の謎になってしまいました。




カメラ OLYMPUS E-620
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪










関連記事
コメント

No title

こんにちは^^
銅像・・・目を細めてじーっと見てみたんですが、やっぱり読み取れず・・
すごーく気になって調べてしまいました^^;

↓の富士山、綺麗ですね~
戦闘機が水色・・はなるほど~~と思いました^^
うちの近くは水色の小さい飛行機がよく飛んでいて可愛いな~~^^ と思ってたんですが
可愛くしようとした訳ではなかったんですね・・^^;笑

aki #k9MHGdfk | URL
2010/06/06 10:16 | edit

おはようございます。

気になってググッてしまったじゃないですかw
こちらは源頼朝公鷹狩の像だそうです。
新緑をバックに凛々しいお姿ですね。
源氏の始祖にあたるお方だったと記憶しています。
カッコイイですね♪

拍手!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2010/06/06 10:32 | edit

No title

こんにちは!
写真のような像は撮影が難しいですよね。
花などは日の丸構図にならないように気をつけますが
像は中央において良いかそれとも少しずらした方がよいが
いつも考えます。
拍手!

あき #mQop/nM. | URL
2010/06/06 17:08 | edit

No title

まあ、なんとも魅力的な味のあるお写真!
そしてその主がわからぬままとは謎~♪とおもっていたら、

土佐けんさんがググってくれてますね☆
頼朝さんなんですか~?
有名なお方ではないですかぁ! 義経さんのお兄ちゃんでもあるし♪
でも、なんか可愛いというか、
歴史の教科書に載っていた頼朝さんとはまったく違うイメージで
親近感も湧いちゃいました^m^

仁子 #- | URL
2010/06/06 19:44 | edit

こんばんは!

akiさんへ

この日は、なんか物凄く暑くて・・・読む気力がなかったです^^;
僕も帰宅後、PCに取り込み「じーっ」と見てみました(笑)

その小さい飛行機は、戦闘機なんでしょうか?
それとも、民間機なんですかね(゚▽゚*)

いつか、飛行機の写真も撮ってみます( ^ω^ )

マーク #- | URL
2010/06/07 03:00 | edit

こんばんは!

土佐けんさんへ

「源氏の始祖にあたるお方だったと記憶しています」
↑土佐けんさん凄いですね~(゚▽゚*)
そして、詳細を報告して頂き、ありがとうございます(^^;

なるほど~、ということは、あの周辺でハンティングを楽しんで、
おられたんでしょうか♪

拍手ありがとうございます!( ^ω^ )

マーク #- | URL
2010/06/07 03:08 | edit

こんばんは!

あきさんへ

確かに、最近買ったカメラの本の、花の構図の所に、
そういう記述がありました(゚▽゚*)

でも、像とかの場合はどうなのんでしょうかね???
この写真を撮った時は、何も考えず「真ん中」に撮ろう!としか考えていませんでした^^;

結果的には、ずれていたんですけどね(笑)
いつも拍手ありがとうございます(*^▽^*)

マーク #- | URL
2010/06/07 03:15 | edit

こんばんは!

仁子さんへ

とりあえず、PCに取り込んで「薄目で、じ~っ」と見てみたんですが・・・
像の文字は見えず(笑)

でも、世の中には「親切」な方がいるもので、土佐けんさんにググって頂き、
すっきりしました(*^▽^*)

義経さんのお兄ちゃんでもあるし←いや~、皆さんのコメントは、
勉強になりますっ^^;



マーク #- | URL
2010/06/07 03:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/07 15:04 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top