Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

  


マーク方式     その3  



題 「普通なら、失敗写真かなぁ」



もしかして、変な光が写っちゃう原因は、
レンズフードを付けるのが、「めんどくさい」

という、自分の性格のせいではなく、
案外、こういう光写真が好きだから。

と、納得しちゃえる所が、マーク方式♪



(何だか凄く久しぶりの、マーク方式シリーズでした^^;)


カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ


関連記事
コメント

No title

こんばんは、マークさん(^・^)
私、この写真大好きです♪
すごく気持ちが楽しくなるようで、いいなぁ~(*^_^*)
メルヘンチックで、白っぽく写っているススキ?それが、すごく不思議な形に見えて
楽しいです。きれいな光があちらこちらに♪

ぴょんこ #WpkvM7rs | URL
2011/04/18 00:50 | edit

No title

こんにちは。
こういう写真も素敵じゃないですか、幻想的で。
私もこういう写真好きです。

くそばば #VGyvsZh2 | URL
2011/04/18 13:48 | edit

こんにちは~!

幻想的で面白い 異次元の世界って感じのお写真・・・
tomoも挑~戦って・・・写そうと思っても無理かしら~?(^^;

tomo #/vpVQlD. | URL
2011/04/18 15:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/18 16:05 | edit

No title

こういう偶然が意外な味をかもすのも、写真の楽しさだと思います。
多分きっと、狙っても撮れない・・・。
とっても綺麗です!

jemjam #- | URL
2011/04/18 22:57 | edit

No title

ぴょんこさんへ

この写真をすきだなんて、ありがとうございます~(^^)
逆光で、目をチカチカさせながら、撮った甲斐がありました(笑)

ススキって、太陽を浴びるときれいですよね^^

マーク #- | URL
2011/04/19 00:32 | edit

No title

くそばばさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
ということで、これからもレンズフードなんかは気にせず、
気楽で身軽という、撮影スタイルでいこうと思います(^^)

マーク #- | URL
2011/04/19 00:37 | edit

No title

tomoさんへ

幻想的だんなて言って頂き、嬉しいです♪

もちろんtomoさんでも、撮れますよ(^^)
僕も、夕日の差し込む時間に、
野原にいって、好きな草写真を撮っただけなので^^

マーク #- | URL
2011/04/19 00:41 | edit

No title

jemjamさんへ

太陽の光を逆光でとると、光が写り込んで面白いですよ^^

でも一般的には、こういうハレーションを起こさないように、
レンズフードやフィルターを付けるらしいのいで・・・
失敗写真なんだと思いますが、実はこういう写真がすきなのです(^^)v

マーク #- | URL
2011/04/19 00:46 | edit

No title

マークさん
おはようございます♪

おとぎの国に迷い込んだ気分になります
この雰囲気 魅力ありますね~(^^)
素敵な世界です♪

tomatoの夢 #- | URL
2011/04/19 04:36 | edit

こんばんは

光で楽しそうに遊んでますね^^
心に残る素敵な画ですね!

↑の自動販売機、僕も飲む勇気は無いと思います(^^;
と言うか、稼動しているのが不思議w

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2011/04/19 22:58 | edit

No title

tomatoの夢さんへ

ここは棚田の脇の野原なのですが、
なかなかお気にいりの、撮影スポットです(^^)

おとぎの国だなんて、素晴らしい表現をして下さり、
とても、嬉しいです♪

マーク #- | URL
2011/04/19 23:51 | edit

No title

土佐けんさんへ

今思ったのですが、もしかしてこの安い?キットレンズの、
逆光耐性が低いお蔭で、こういう写真が撮れるのかな♪とも、思いました^^

実は、この自販機の置いてあるお店のほうも、
かなり怪しい雰囲気で、そっちも撮りたかったのですが・・・
店主さんと目が合ってしまい、断念した次第ですw

ポチありがとうございます^^

マーク #- | URL
2011/04/19 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/20 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/21 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/21 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/22 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/23 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/24 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/25 13:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/27 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/29 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/01 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/02 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/05 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/07 21:23 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

