Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

平尾山より、富士山を眺める(その1)  


石割山山頂より、徒歩40分で、平尾山に到着。(コンデジ撮影)




コンデジ購入は08年、一眼レフは、今年の4月に買いました。
基本的に、出かけるときは、どちらのカメラも、一緒に持っていきます。

だから、どっちかのカメラが、片方に焼きもちを焼いちゃうっていうことは・・・
あまりないんじゃないか、と思っています。

まぁ、本人たちに直接聞いてはいないんですけど。
でも、そうだといいなぁ~♪というお話です。

マークって、わりかし道具想いなところがあるのか・・・も!?




カメラ ペンタックス Optio M60
いつも写真を見に来て頂き、ありがとうございます♪
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/20 16:11 | edit

一眼

一眼もっての山登り、
結構、重いんじゃないですか
自分は山歩きの時はコンデジのみです

でも、一眼持って来ればと思うときもあります

舞駈 #- | URL
2010/05/20 18:23 | edit

綺麗ですね^^

富士山・・・長らく見てないです。
やっぱり綺麗ですね~♪

私もトレイル行く時はコンデジのみ
一眼レフをトレイルに持って行くのは転倒が怖くて・・・
実は貧乏性なもので (^^:)

ところでマークさんのブログ「Rhodesian diary」と「コワッショイ日記」をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

yamaiko #mQop/nM. | URL
2010/05/20 19:12 | edit

No title

こんばんわ☆

構図がとってもいいな~と思いました^^
富士山手前にいくつか立ってる家々が景色に溶け込んでいて
きれいですね!

あたし、カメラは最近一眼しか持ってないので
ヤキモチは焼いてないと思うけれど、オリンパスPENが最近気になっていて
(毎日持ち歩くように。。。)浮気ゴゴロが。。。笑

nnn... #- | URL
2010/05/20 21:23 | edit

こんばんは

富士山、綺麗ですね。
裾野が広がっていて良い構図だと思います。
富士山はやはり裾野が広いのが美しいですよね。

僕のコンデジは乾燥庫の中で眠っています(^^;
たまには使ってあげないといけないんだろうか

拍手!

土佐けん #mQop/nM. | URL
2010/05/20 23:03 | edit

こんばんは!

舞駈さんへ

一眼を買うときに、Kiss X3とD5000のどちらかにと思っていました。
で、実際に店頭で色々といじっていたら、D90を気に入り購入する予定でしたが・・・
やはりアウトドアで使用するには重量がネックになり、E-620にしました(^^)

E-620は、本体が490gと、一眼の中では軽いので、どうにか運べています(o^-^o)

マーク #- | URL
2010/05/21 01:02 | edit

こんばんは!

yamaikoさんへ

僕も、富士は何年かぶりに見れました♪
実は、僕も転倒が怖くて・・・何かいいクッションでもないかと検討中なんです(笑)

リンクして頂けるのですか!? うれしいですヽ(^▽^)/
僕も、yamaikoさんのブログをリンクさせて頂きます^^♪

マーク #- | URL
2010/05/21 01:09 | edit

こんばんは!

nnn...さんへ

構図いいでょうか!? 褒めて頂きありがとうございます(*^v^*)
実は、家なしでも撮影しているのですが、あえて家ありバージョンを選んでみました♪

基本的に、コワッショイ日記というブログで使う真はコンデジで、
このブログでは、一眼を中心に、時々コンデジ写真というような使い方をしています^^

どうやら、同じオリンパスユーザーのようですね!(*゚▽゚*)

マーク #- | URL
2010/05/21 01:26 | edit

こんばんは!

土佐けんさんへ

構図を褒めて、頂きありがとうございます♪

ちなみに、この裾野の方から爆音が聞こえたんですが、
今から考えると、自衛隊の皆さんが訓練をしていたのかなぁ~と思っています(o^-^o)

ぜひ機会がありましたら、コンデジ写真も!(^^)
乾燥庫ですか・・・やっぱりあったほうがいいんでしょうか(^^;

マーク #- | URL
2010/05/21 01:39 | edit

おはようございます。

w(°0°)w オォー
私のブログをリンクして頂けるのですか
ありがとうございます。

私も早速リンクさせて頂きますね。

yamaiko #mQop/nM. | URL
2010/05/21 07:04 | edit

こんにちは。

v-263 見ると、思わず e-459

ボス。 #- | URL
2010/05/21 10:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/21 11:52 | edit

こんばんは!

yamaikoさんへ

ご丁寧に、コメントありがとうございます(^^)
BMX購入というのも・・・ありなんじゃないでしょうか(笑)

すみません、人事のように(^^;
僕は今、フィッシャーMTBが欲しいです♪

マーク #- | URL
2010/05/21 20:46 | edit

こんばんは!

ボスさんへ

その気持ちわかります♪
というのも、山の入ると、景色の神々しさを感じる事がよくありまして、
万の神じゃないですけど、神さまが宿っているんじゃないか、と思うことがよくあります(^^)

マーク #- | URL
2010/05/21 20:49 | edit

No title

こんばんは♪
近景とのバランスなのかな
富士山がさらに偉大に見えます(^o^)
頑張って登ったからこそ見れるご褒美ですね(*^_^*)

「コワッショイ日記」にもお邪魔しました~
楽しそうなお写真がいっぱいアップされてますね^^”

DaLizi #- | URL
2010/05/21 21:45 | edit

こんばんは~

DaLiziさんへ

さらに偉大に見えます←そんな風に感じて頂けて、嬉しいです(*^.^*)
なんか、また富士山の写真を撮りたくなっちゃいました(*^-^*)
今から場所を探して、準備して・・・また、この写真の時みたいに、
夜中に出発パターンになっちゃうかも^^;

日記の方にも、来て頂いたのですね♪
ちょっと、マニアック!?な内容なのに、ありがとうございます(≧∇≦)

マーク #- | URL
2010/05/21 22:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top