Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

白き輝き♪  

PB138427 f
パチリ♪               ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6     




日を浴びて、ススキが透き通っていました(^_^)



ロングチェアを更新しました ⇒ クリック
よろしければ、見れ頂ければ嬉しいです^^;


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ

gizagiza cosmos   

IMGP2849 f
パチリ♪                           ペンタックス K20D




コスモスを観察してみたら、ギザギザになっていることに気が付いたので、
そのギザギザの部分を撮ってみることに決めました (^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
PA135906 f
とある廃校にて。           オリンパス E-620   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II 




教室に取り残された楽器たちが、
窓からの暖かい陽を浴びて、

静かに日向ぼっこをしていました(^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

初めての花火で、初めてのISO2500。  

IMGP2493 f
8月に撮影。                 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   
  




花の撮影が終わり夕方にると、ドコドコと太古の音がしてきたので、
ベンチに座っていた人に聞いてみると、「これから花火が上がるんですよ」

との事なので急遽、花火でも撮ってみようかな♪と、挑戦してみた時の1枚です。
僕は三脚を持っていないので、ISO2500にしてF2.8の開放で手持ちで撮ってみたのですが、

夜景撮影の知識が0なので、この設定が妥当なものなのか? すら分かりませんでした。
なので、ただブレないように撮っただけという、インスタント花火写真です(^_^;)

でも初めての花火写真だったので、ちょっと面白かったです(^_^)


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
P8038167 f
                                     オリンパス E-520



 アキちゃんのお鼻をパチリです(^_^)



ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP2944 f
曼珠沙華をパチリ♪            smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



暫く前に、K-5Ⅱをそろそろ購入しようかな~と、
お金を用意しておいたら、K-3が発表されてしまった。

でもK-5の形が気に入っているので、K-5Ⅱでいいや♪
と思っていたら、K-3もK-5Ⅱと同じ形じゃん!!

ということで、K-3にしようかな? などと思ってみたり^^;



いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ  

マークと牛さん♪          シリーズ3  

P7077876 f
みんなが木の下に移動してきました♪                 カメラ オリンパス E-520



マークが牛さんを観察していて気が付いたことのひとつ。
牛さんは傘をさせないから、夕立がくると木の下に移動するということです(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

コスモスのジュース♪  

IMGP2906 f
蝶々をパチリ♪            smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 




後ろボケが黄緑色になっているのは、
稲の穂が背景だからなのですが、

その結果、写真と言うよりも何だか、
絵みたいな感じになっちゃいました (^_^;)



ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

パラシュート部隊の気持ち♪      気持シリーズ 19  

P8226255 f




パラシュート部隊の気持ち 「今日もちゃんと開いてくれるかな・・・」



開く?開かない? 米軍の装備はそんないい加減なものじゃないと思いますが(^_^;)
皆さんのブログになかなかお邪魔できませんが、いつもブログご訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ 

▲Page top