Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

草と空       シリーズ13  

P201007.jpg
アスペクト比 6×6で撮影   オリンパス E-620



夕空を背景に草を撮ってみました(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP5668 f
夕暮れタイム♪             ペンタックス K20D




先日の選挙で、宮城県から出馬していた民主党の岡崎トミ子前国家公安委員長が落選しました。
彼女は日本国民の税金を頂きながら、その職務を放棄し、国会の会期中に韓国に出かけ、

ソウルの日本大使館前で、日の丸に×を付けて、反日デモに参加していたのは有名なお話。
そして空港の行き帰りも公用車を利用し、デモも私人としてではなく「国会議員として参加した」と国会答弁。

民主党は党大会で、日の丸を掲げたことは一度もありませんが、彼女の思想信条と同様に、
日本の国旗を尊重するしないは、民主党の政治信条の自由であり、それは尊重しなければなりません。

とは言え個人的には、日本の国会議員が日の丸に×を付け、一部公費を使い外国の反日デモに参加する姿に、
違和感を覚えていたので、宮城県の有権者のご判断は、個人的には納得のいく選挙結果だと感じました(^_^;)


*当初、宮城県ではなく、間違って愛知県と書いてしまっていました。
 宮城県ならびに愛知県の皆様に、お詫び申し上げしますm(_ _)m

応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ネコの気持ち♪      気持シリーズ 18  

P8125711 f



   「 そろそろ、パトロールの時間だな・・・ 」



P8125712 f



   「 でも面倒だから、もう少し寝てからにしよう♪ 」




カメラ オリンパス E-520
いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
 

マークのつぶやき  No19        ~選挙について~  

IMGP1799 f
紫陽花をパチリ♪        ペンタックス K20D




昨日は、マークも一応、日本国民のはしくれなので、
選挙に行って、清き一票ならぬ、ダークな一票を投じてきました♪

世界の中でみてみれば、例え選挙制度があったとしても、
日本のように「公正な」選挙制度がある国の方が少ない訳で、

日本の近隣でも中国は、共産党の一党独裁で政権は選べず、
北朝鮮も選挙制度がなくて、親子三代による圧政が継続。

という現実を考えると、マークのようなクズ野郎にも、
選挙権を行使して政権を選べる、ということは有難いことだと思いました(^_^)



ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ 

マークのつぶやき      N0.18  

P3042356 f
126円均一♪              オリンパス E-420  パンケーキレンズ ED 25mm F2.8



冷たいアイスを食べると、生き返った感じがします(^_^:


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
P5255154 f



マーク 「アヤちゃん、カメラ目線をお願いしてもいいですか!?」


P5255153 f


アヤちゃん 「了解です^^ こんな感じで、いいですか♪」



別館にハスの花を更新しました ⇒クリック
よろしくどうぞ(^_^)


いつも応援、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ 

天然クーラー♪  

IMGP3626 f
魚眼レンズを水平に構えてパチリ♪        smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




異空間トンネルは、天窓のからの日差しは強くても、
ひんやりで涼しいから、夏場にお散歩するにはもってこいである♪

ただし、トンネルを抜けても、現世に戻れ保障はありません・・・なんてね(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

夕焼け小焼け♪  

P201008 f
シルエットの写真です♪       オリンパス E-620 キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6




小焼けと何かの葉っぱを撮ってみました (^_^)

別館に、子ヤギさんを更新しました。よろしくどうぞ♪ ⇒ マークの別館



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

マークとアジサイ♪  

IMGP1554 f



紫陽花は梅雨の時期に咲くお花だけあって、
しっとりと大人びた雰囲気を持っている。


IMGP1483 f
PENTAX K20D  smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



そんな紫陽花も雲の切れ間から陽が差すと、
少女のように可愛げな雰囲気に様変わり。

まるで女性のようであると思った。
そんな女性のような紫陽花を、

マークは舐めまわすように撮影した。
これではまるで、変態ではないか。 (←おおげさ)



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

本部に無線連絡します( ^ - ^ )ゝ  

PB113466 f
真剣な表情をパチリ♪         オリンパス E-620   キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



  「こちらネコ大佐、現在ターゲット確認中です。」


別館に、曇天空を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪ ⇒ マークの別館

応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top