Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

マークと牛さん♪          シリーズ2  

振り向くウシさん(^_^)
 

   
牛さん  「あっ! またカメラの人が来た!」  




別館に、モノクロ写真を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

靖国神社参拝の報道について  

IMGP0287.jpg
サクラの花♪           ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR


政治家の靖国神社参拝については、日本人にも賛否両論があるでしょう。
賛成する人、反対する人、日本は自由がある国ですからね。

そして中国と韓国の反応は、TVや新聞で知ることが出来ますよね(^_^)
でもなぜか日本のマスコミは、他のアジア諸国の反応は報道しないですよね(^_^;


ベトナム
「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」

オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン
「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけだ」

シンガポール リー首相
「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」

インドネシア ユドヨノ大統領
「国のために戦った兵士のために追悼は当然」

台湾 李登輝前総統
「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。
 外国が口を差し挟むべきことではない」

台湾 陳総統
「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」

カンボジア フン・セン首相
「戦没者の霊を弔うことは当然のことだ」


かつての敵国、アメリカは・・・

シーファー米国駐日大使
「参拝するかどうかは日本人が決めることで、
 米国やその他の国々がとやかくいうことではない」

トーマス・スニッチ米国政府上級顧問
 「外国が日本の戦没者追悼に対し命令する権利はない 」  

ラムズフェルド国防長官
 「中国は日本の靖国参拝への内政干渉を自制すべき」

ウォーツェル米国議会委員長
 「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段」

アミテージ前国務副長官 
「民主政府の長が非民主的な国からの圧力に屈してはならない。
 首相には参拝をやめるという選択はない」


マークは日本のマスコミには、参拝賛成の国、反対の国、色々な意見を報道する、
そういう報道の多様性が欠けているのでは!? と感じるのでした(^_^;



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
P3292022 66
              オリンパス E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



みんなで仲良く、休憩中 (^_^)



別館に、子ヤギのおしっこの写真を更新しています。よろしくどうぞ♪ ⇒ マークの別館

応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

和名は鬱金香♪(うっこんこう)  

IMGP9978.jpg
        ペンタックス K20D        smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR


さいた さいた
チューリップの花が
ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ
どの花見ても
きれいだな (^_^)



別館に、おしっこの写真を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

桜 ハロー♪ ハロー♪  

P4077376 w

   桜と廃校舎♪ (^_^)






   春の唄♪



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

廃墟写真              シリーズ23  

PB107321 65
廃虚の中でパチリ。



昭和29年の高校時代という雑誌がありました。
マークがまだ生まれていないですね(^_^;


P3067947 64 614
2階部分は慎重に移動・・・


床が抜けて、1階部分が所々見えてしまっています(> <)
原因は屋根が一部壊れていたので、そこから雨が侵入し、

床板が腐ってしまったんだと思うのですが、人が使わなくなって、
数十年の月日は、建物を痛めてしまうには十分な時間のようでした。


とある廃病院にて。 




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マーク方式     その4  

IMGP9193.jpg
冬の植物をパチリ♪        ペンタックス K20D        smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR     



冬場は寒いので、あまりお花が咲いていません。
それなので冬の僕は、なんかの植物を撮ることが多いです(^_^)

という訳で、寒い⇒お花が咲いていない⇒野原へGO! 
これが冬の季節の、マーク方式です(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その13  

サクラと橋♪
         オリンパス E-500        ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II                               
 


2年ぐらい前に買った、05年発売の800万画素、
手振れ補正なしのロートルカメラ君でパチリです(^_^:



別館に、サクラを更新しています。よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ            

マーク流、ネコさん撮影術♪  

IMGP9249.jpg
    ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   




周りに人がいないかを確認しOKなら、地べたに這いつくばってパチリ(^_^)

(周りを確認するのは、地面に這いつくばっている姿を見られて、変な人だと思われない工夫)


別館に、サクラを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

にっぽんの花♪  

日本の国花♪
桜をパチリ♪        オリンパス E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



風でユラユラしていたので、写すのがちょっと大変でした(^_^;)



ショボイ写真ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークとヤギさん♪      シリーズ12  

たそがれ中♪
       ペンタックス K20D  &  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



   「たそがれ中♪」



別館に、クロちゃんを更新しています(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top