Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

ロウバイも撮ったバイ♪  

IMGP9877.jpg
                  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   




前回は蕾だったですけど、その後に撮れた、
開花した状態のロウバイの写真を載せてみました(^_^)


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

風に吹かれて♪  

7e7a6bcfa1c0c9cc08ec-LL.jpg
  オリンパス E-520       ズイコーデジタル 14-54mm f2.8-3.5 ii



   題 「つかみどころのない雲 (^_^)」



別館に、梅の花を更新しています♪ よろしくどうぞ^^ ⇒マークの別館


ショボイ写真をご覧いただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

子ネコさんは何を想う♪  

子ネコと落ち葉♪
  オリンパス E-620    キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6


   
   題 「子ネコと落ち葉♪」



別館に、梅の花を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ツバキ(椿)とサザンカ(山茶花)はとても似ている(^_^;  

1230a615d7dd6ed089b1-LL.jpg
        ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR


Youはツバキさんですか? 
それともサザンカさんでしょうか?

ファイナルアンサー?



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
夕暮れグラデーション♪
夕暮れグラデーション♪    オリンパス E-620 ED 25mm F2.8 パンケーキレンズ



WBC日本チームの準決勝敗退(泣)
マークはWBCが好きなので残念でした(> <)

プエルトリコは、日本の野球をさせてくれませんでしたね(> <)
悔しいけれども・・・プエルトリコおめでとー^0^(内心号泣)

それにしても、井端選手の勝負強さは圧巻の一言でしたね~♪(^_^)
そして内川選手は相当がっくりしていると思うのですが、

内川選手あっての準決勝進出でしたから、早く気持ちを切り替えて、
シーズンの成績に悪影響が出ないことを祈っておりますm(_ _)m



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
840ab53313e2bbb02778-LL.jpg
            smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

 


 「マークさんへ。 私を写真に撮るなら、可愛く撮って下さいね♪ By ミナミちゃん(^_^)」



別館に、野生のお猿さんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

台湾のみなさまへ♪           

20e9e6c2b273d33cbab2-LL.jpg
日本の象徴、桜の花♪(去年撮った写真です)   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   



日本は東日本大震災の後、世界各国から善意のこもった義援金を頂きました。
そして義援金は金額の多い少ないで計るものではないかも知れません。

とは言え、皆さんもご存じのように人口の少ない国にも関わらず、
台湾は200億円以上という、世界で最も多くの義援金を送って頂きました。

そしてこちらが台湾の寄付の突出ぶりを示す一例です。

【世界のファミリーマート義援金募金活動】
      店舗数  募金額
 台湾   2,709   48,342,887円 (店頭募金・社員募金等)
 タイ    641   12,113,063円 (店頭募金・社員募金等)
 中国    612     392,251円  (社員募金)
 アメリカ   9     382,062円  (店頭募金)
 ベトナム   6     70,099円  (店頭募金)
 韓国   5,953      0円 (社員のメッセージの寄せ書き)

【世界のセブンイレブン義援金募金状況】

 台湾     3億368万円
 米国・カナダ 6,534万円
 タイ    1,600万円
 香港     1,188万円
 シンガポール 1,127万円
 マレーシア  528万円
 ハワイ    418万円
 メキシコ   387万円
 インドネシア 293万円
 韓国     74万円


そして当時の日本の首相は、米英などの7紙の新聞には感謝広告を出したのに、
中国への配慮から台湾をその対象から外しました。
それでも「親類に礼状は不要。日本の感謝の意は別の形で伝わっているから問題ない」
と台湾政府は問題にせず、

また当時の日本政府主催の追悼式典でも、台湾の代表は「民間機関代表」と位置け、
各国代表らの来賓席ではなく一般席に案内したそうです。

それについても台湾の楊進添外交部長は、台湾の支援は感謝されたいという気持ちでなく、
真の思いやりに基づいた行動だとの考えを示し、「台日関係は一本の花束などで表せるものではない」
と強調し寛大だったそうです。

そのような現実を思うと、いち日本人としてマークは何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
なので、親愛なる台湾の皆さんに僕のブログから一言。「謝謝台湾♪」(^_^)

(台湾以外の国にも感謝していますが、当ブログでは特に台湾を取り上げて記事にしておりますm(_ _)m)


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

ロウバイは幻ではありませんでした♪  

08bf61a0e77631a55204-LL.jpg
ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR


蝋梅を撮りに行ってみたら、まだ咲いていませんでした。
だから草や落ち葉を撮っていた日の1枚です。


bd0c30d4ef65e25bbca8-LL.jpg

その後、「もうそろそろ咲いているかな!?」っと思って、
蝋梅を撮りに行ったら、まだ咲いていませんでした。

なので、ススキや森の木を撮っていた日の1枚です。


fad9305e7818e920f1eb-LL.jpg



その後、今度こそ咲いているはず♪と思って出かけたら、
まだ蕾だったんだけど、兎に角蝋梅が撮れたの嬉しかった日の1枚です(^_^)  


~マークとロウバイのすれちがい日記より~


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

廃墟写真            シリーズ22  

59a5f96df94106e5bfc8-LL.jpg
    オリンパス E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II


  題 「新緑とくもとり君 (^_^)」



以前撮った写真ですが、広角レンズを買ったらもう一度訪れてみたい場所でした^^;

応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

初めてモノクロでお花を撮ってみました(^_^;)  

ツバキの花♪
    ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   


  題  「たまにはモノクロで撮ってもいいじゃない」 



別館に、枯れている植物を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top