Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

どなたさんでしょうか!?  

誰がいるのかな!?
ガサガサ♪


さっきから何か音が聞えてくるのですが、落ち葉の中に誰かいるのかしら。


答えはウサギさんでした(^_^)
オリンパス E-30



どうやらその正体は、お耳の長いウサギさんのようでした(^_^)



レンズ ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

ボロボロ♪  

街角スナップ♪
オリンパス E-620   キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



      題 「街角の歴史」


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
魚眼で紅葉♪
秋に紅葉を撮ってみた時の1枚です(^_^;     smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 


「中国が沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に「海上ブイ」を設置したことが21日、分かった。設置場所は排他的経済水域(EEZ)の境界線である「日中中間線」の日本側で、中国による構造物設置は国連海洋法条約と国内法に違反する。ブイには多数のアンテナが備えられており、音や海中データを収集・分析することで海上自衛隊の潜水艦の動向を把握する狙いがあるとみられる。 2月22日(金)配信」


射撃管制レーダーで狙いを付けてきたり、日本の海にブイを設置して海上自衛艦の情報を収集したり・・・
1978年の日中平和友好条約ってのは、マークが知らない間に中国側が勝手に破棄しちゃったのかな?

と、そんな風に皮肉めいた感想をもってしまったマークでした(*_*)

*当初この記事を書いた時の報道では「日中中間線の日本側」ということでしたが、
 その後の報道では、ブイの設置場所は「中国側の300mmの位置」とのことです。

いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

枯れゆくものの美しさ♪   その4           

6d85de741b1d50aff0f2-LL.jpg
 ペンタックス K20D  &  smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 
 


12月中旬に撮影した、ピンクのお花です♪



お粗末な別館に、ツララを更新しました♪ よろしくどうぞ(^^;⇒マークの別館


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
オリンパス E-620
パチリ♪            ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



起しちゃったら可哀相なので、そ~とお昼寝の時間を撮ったときの一枚です(^_^)



カメラ オリンパス E-620
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

集まって下さい~♪  

一面に♪
空をパチリ♪      オリンパス E-420  キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6




     題 「雲の集会♪」


つまらないブログにお越し頂き、いつもありがとうございます♪(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

写真縮小時の悩み!?  

モミジ♪
季節外れの写真でスミマセン(^_^;) K20D


毎度のことなのですが・・・ブログ用に写真を縮小すると、
モミジみたいに小さい葉っぱの写真は、画像が荒くなるというか、

元のサイズの写真に比べて、葉っぱの鮮明さが無くなってしまいます(涙)

別館に、ミナミちゃんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


ショボイ写真ブログにお越しいただき、いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき      その16    ~小窓!?について~  

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス E-30    ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



前回の記事で載せた、炊飯器? の小窓? は何なのだろう?
と思って、色々と検索してみたのですが・・・

残念ながら、これと言った情報には辿り着かず(^_^;)
もしかして、ガスの炎を確認するための小窓かな?

などと思ったのですが・・・う~む分からん┐(´-`)┌



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

廃墟写真     シリーズ21    ~廃村ひとり旅 その3~   

e5f44ad9986bd94b809b-LL.jpg



お邪魔させて頂いた廃屋の中で発見した、マークが初めて見る機械。
たぶん炊飯器? じゃないかと思いました(^_^)


db8d31024c93db51bd0f-LL.jpg



新聞が落ちていたのですが、年号は昭和43年のものでした。
今は亡き、東ドイツのことが記事になっていますね(^_^;

ちなみに建物の状態なのですが・・・


d47342a74eef9491fb9f-LL.jpg
K20D & 魚眼レンズ



年代物が残っているだけあって、建物自体もかなりの年季がありました(^_^;

注)そんな変わり者の人はいないと思いますが、当記事を見て廃村ひとり旅をして、
事故や怪我を負ったりしたとしても、マークは一切責任を持てませんので、
その点につきましては、よろしくお願い致しますm(_ _)m (一応、念の為の文です(^_^;))


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

枯れゆくものの美しさ♪    その3 ~ 蜜が出る限り♪~  

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR  K20D



枯れ始めていたけれど、蝶々に蜜をあげていました (^_^)



レンズ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top