Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

ヨーロツパの技街?



  「ヨーロツパの技街」


もしかして「ヨーロッパの技術」かも? と思ってみたり(^_^:)
(お店はもうないみたいでしたが一応モザイクにしてみました^^;)



カメラ E-620   キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

重なる視線♪  

51123f0e2f029b64d02c-LL.jpg
オリンパス E-620   キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6




ネコさん 「ジ~~~」
マーク  「ジ~~~」

2人で見つめ合うの巻きでした(^_^)



別館も更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ

お地蔵様の気持ち          気持ちシリーズ17  

お地蔵さまです(^_^)
ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   




お地蔵様の気持ち  「たまにはイスに座ってみたいです(^_^;)」



怠け者のマークと違って、お地蔵さまはそんなことは思わないかもですが(^_^;

応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
可愛い子ヒツジさんをパチリ(^_^)
オリンパス E-30   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6




子ヒツジ 「マークさんは、ボクたちの写真を撮るのが好きですね (^_^)」



別館に、シカさんを更新しています。 よろしくどうぞ♪⇒ マークの別館

なかなか皆様の所に毎日ご訪問出来ていませんが、いつも応援どうもありがとうございますm(_ _)m^

にほんブログ村 写真ブログへ

E-620 アートフィルター「ラフモノクロ」でパチリ♪   

ワンちゃんの休憩♪
             ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6


 
 題 「ご主人様と一休み♪」



別館に、シカさんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒ マークの別館
いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

レンズも欲しいけど、文才も欲しい今日この頃(^_^;)  

モミジの葉っぱ♪
マークの葉っぱコレクション No.7     smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR






このモミジの写真は、葉脈もきれいに撮れたのですが、
ブログ用に写真を縮小したら、画質が悪く?なってしまい、

元の大きいサイズの写真に比べると、ぼんやりとした、
そんな感じの1枚になってしまいました(^_^;)


何かの木の葉っぱです(^_^)
マークの葉っぱコレクション No.8  何かの木の葉っぱです(^_^)



と言っても、別にたいした写真が撮れている訳ではないので、
マークが写真の画質のことを、アレコレと書いてみたところで、

世の中的にはどうでもいいお話、というのがこの世の厳しい現実かもです(^_^;)  
(特に文章が思いつかなかったので、訳の分からない文になっちゃいました(^_^;)



カメラ K20D
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
アヤちゃんです(^_^)
 パチリ♪        smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 



   題 「アヤちゃんと愉快な仲間たち (^_^) 」



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その12  

アジサイをパチリ♪
オリンパス E-500  ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



アジサイの気持ち 「マークさん、いくら何でも私をブログに載せる時期がズレまくりじゃないですか!?」



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

異空間!?トンネル♪  

異空間トンネル♪
ゆっくり歩いたせいか、トンネルを抜けるのに1時間位かかりました(^_^;           E-520



トンネルが暗かったので ISO感度を上げまくったら、写真にノイズが走っちゃったのですが、
フォトショップ?なるものを使ったりすると、こういう写真もきれいになるようですね♪

でもマークにはそういう技術が備わっていないので、ノイズ写真が出来上がっちゃいます(^_^;)


別館にススキグラデーションを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館
ノイジー写真で申し訳ないですが、ポチっとして頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき      N0.15    ~煮物について~  

IMGP2331
マクロでお花に寄ってみた時の写真です♪    K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



お醤油、砂糖、水、すったニンニク、豆板醤少々、ガラスープの素少々、
これら思い付きの組み合わせで、大根の煮物を作ってみたのですが・・・

我ながら、なかなか美味しく出来たな♪と思いました(^_^)
ミシェラン一つ星、マークシェフの料理日記より。


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ビヨ~ンシャドー♪  

IMGP9222
冬空とマークの影♪                  smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




少し遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます♪
今年も残るとこ、あと362日なってしまいましたが、

本年もマークの写真ブログを、どうぞ宜しくお願い致します♪(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top