Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

ヨロシクね♪

来年もヨロシクね♪ by カリナ(^_^)              オリンパス E-520




当ブログにお越し頂いている皆さんは、どんな風にお正月を迎えるご予定でしょうか!?
と言っても、たぶん人それぞれだと思うので、ここでは詳しくお聞きしませんが、  (←だったら聞くな)

今年一年、ブログご訪問どうも有り難うございました♪ よいお正月をお過ごし下さいね(*^_^*)
ちなみにマークのお正月は、好物のお餅を沢山食べていると思います(^_^)



別館ブログに、子ヤギさんを更新しています(^_^) よろしくどうぞ♪⇒ マークの別館


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ

夕暮れ時♪  

夕暮れ時
マークの葉っぱコレクション No.6         E-620  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6




温かいお風呂に入ると、幸せを感じる今日この頃♪



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

寒空の下で♪  

IMGP8755.jpg
ビオラが咲いていました(^_^)            smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 




  題 「祈りを込めて♪」   



カメラ ペンタックス K20D
ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ                  

岩合光昭さんのレンズとの差♪  

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
ふわふわニャンコさん(^_^)            ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6




素敵な猫写真の岩合光昭さんは、ズイコーのレンズをお使いのようですが、
やっぱりプロの方ともなると、マーク愛用の70-300mmとかは使わないのでしょうね(^_^;)

ちなみにこのレンズは、カメラのキタムラさんで31500円で買ったのですが、
中古だと2万円もしない安めなレンズのせいか、オートフォーカスの動きがのんびりです(^_^) 



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP7412.jpg
 紅葉をバックに写真を撮ってみました♪               K20D




経済・外交・安全保障・福祉医療etc、我が国も様々な問題が山積ですが、
政権が変わったからといっても、簡単によい結果が出る訳でもないと思うので

新政権にはじっくり腰を据えて、目先の数字ばかりを求めずに、
日本と国民の将来を考えて、諸問題に取り組んでもらいたいと思います。

と、駄目人間のくせして、そんな偉そうなことを考えながら、選挙で投票してきたマークでした(^_^;)


IMGP7392.jpg
 細長い時計も撮ってみました(^_^)



レンズ  ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   
応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ジコマンゾクなマークシャシシン  

PB 262172
 31番くん♪                  オリンパス E-420 25mm パンケーキレンズ




おでこと鼻筋の部分が白とびしちゃったので、
写真としては、失敗作なのかもですが、

横目でチラ♪と見ている表情が可愛いいので、
自分では気に入っている1枚です (^_^;)


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空       シリーズ12  

IMGP4345_20130108025258.jpg
パチリ♪                 PENTAX K20D     smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   





ススキ? のような草と夕空を撮ってみました(^_^)


過疎化状態の別館に、ヤギの親子を更新しました♪  よろしくどうぞ(^_^)⇒マークの別館


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

秋の空中散歩♪  

空中散歩♪
 パチリ♪                オリンパス E-420 レンズキット ED 14-42mm F3.5-5.6



グライダーっていうんですかね?
ユラリユラリと気持ちよさそうだな~♪

マークも高所恐怖症じゃなかったら良かったのにな~


ブログに遊びに来て頂き嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

葉っぱです(^_^)  

木漏れ日葉っぱ♪
マークの葉っぱコレクション No.5        E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6




だいぶ前に、葉っぱコレクションとかって書いていたのを思い出し、
ブログの写真を見かえしてみたら、 No.4で止まっていたので、

つまらない写真かもですが、久しぶりに葉っぱの写真を載せてみました(^_^;)



ショボイ写真をご覧頂き、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

黄色の笑顔(^_^)  

IMGP5211

Helianthus annuus♪            ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   





季節感がバラバラですが、夏に撮ったお花です(^_^)



別館に、金色ヘアーの案山子を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪ ⇒マークの別館


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
廃墟写真   No1

廃村にてダイアル式のレトロなテレビを発見♪            オリンパス E-620




TV と言えば、マークが毎週楽しみにしている番組は、
「所さんの世田谷ベース」「小さな村の物語 イタリア」

「森人 MORIGIN」その他、お笑いのバラエティをいくつか見ています(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

E-420 と パンケーキレンズで撮った写真♪  

オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8  パンケーキレンズ
カキのカレー(大盛り♪)             オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8



以前、近所のお店でお昼を食べた時の1枚です(^_^)



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top