Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

無人の廃村にて、レトロな炊飯器を発見♪

花柄の炊飯器を発見♪              オリンパス E-30  ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II 



「お母さ~ん、ボクお腹すいた ご飯まだ~♪」


P3201725.jpg
木製のお風呂も発見♪


「お父さん、湯加減は如何ですか? (^_^)」



そんな会話があったかもしれない、
今は無人の廃村にて。




ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
P7194655.jpg
履物屋さんをパチリ♪         オリンパス E-520 キットレンズ   ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



下駄を一揃い、如何でしょうか♪


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
サルスベリをパチリ♪     ペンタックス K20D      smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR        



中国の反日暴動で、ロレックスやクリスチャン・ディオールなどの高級店が入る、
日系百貨店「平和堂」の商品やレジのお金が略奪されて、被害額は10億円以上だそうですね。

そして中国外務省副報道局長は、反日デモによる日本企業の被害について「責任は日本が負うべき」と指摘。
なんで中国人の泥棒の被害が、日本の責任になっちゃうんだろうなぁ・・・

尖閣諸島も資源があると分かったら、泥棒しようとしてるし困ったもんです。



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-420 で散歩カメラ♪  

青空をパチリ♪

青空をパチリ♪         オリンパス E-420    ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II




快晴の日にE-420の液晶で、撮った写真を確認しようと思っても、
液晶がショボイのか分かりませんが、写真が良く分からない時があります(^_^;

なので僕は、ちゃんと写真が撮れたかどうかは、運任せにしています(^_^)



別館に空の写真と、コスモスの写真の2枚を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ



ショボイ写真ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP  9960
カメラを片手で持ってセルフ撮り(^_^;


子ヤギさん 「マークさんのコレは何ですか~♪」
マーク   「これは、僕のカメラです (^_^)」



IMGP  9987
ペンタックス K20D   smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




子ヤギさん  「そうですか~♪ じゃあ、こっちのコレは何ですか??」
マーク    「こっちは、僕のTシャツです (^_^)」


という会話をしたような、しないような♪


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ


廃墟をたずねて30里♪  

20120310172800439.jpg
                         オリンパス E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II
人っ子ひとり居ない、とある場所で、
とある廃墟を求めて探索していました。



20120308170349443.jpg

落石の一撃を食らわぬよう、注意をしつつ、
雪積る荒野を、一人さ迷うこと約4時間。


201203081703481f7.jpg

結局、凍結した斜面で転んでみたり、雪が靴の中に入って
冷たい思いをしたり、木におでこを打ったりしただけで、

肝心の目的の廃墟は発見にいたらず・・・
そんなある日の、悲しい記録。

by 角川文庫 「廃人マークの廃墟旅」より♪ 



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

注) 角川文庫から「廃人マークの廃墟旅」という本は出版されておりません(^_^: (念の為)

ノラさんの横顔♪  

ウトウト♪     ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

オリンパス E-30でパチリ♪                  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



ネムネムにゃんこ (^_^)



別館にハスを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒別館ブログ


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP3525_20121209185532.jpg
パチリ♪           ペンタックス K20D        smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 




マークが最近、ひそかにハマっているもの。
その名は 「イカの塩辛」 (^_^)

白いご飯に乗せて食べると、ウマー♪



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
   
P2010070.jpg
昭和レトロなお店をパチリ♪



「テーラー」というのは、洋服屋さんのことでしょうか(^_^)


P2010070820.jpg



既製品を好まない、こだわりのある方は、
オーダーメイドが可能のようです♪


P201007082.jpg

 
オーダー後は、近くでお野菜も買って帰れるので、
こだわりのある方には、マークおすすめのスポットでした(^_^)



別館に、牧場の写真を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top