Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

ブン♪ブン♪ブン♪  

IMGP8539.jpg
ハチとヒマワリ♪



IMGP5224.jpg
ハチとコスモス♪                  ペンタックス K20D



甘い蜜が大好物です (^_^) 
            


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
P 6233907
オリンパス E-520   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8




暗い廃墟の中で、ひとりで写真を撮っていると、
窓辺の明るさに、ホッとしてしまいます(^_^)


P 6233933


でも、いくら明るい窓辺でも、壊れているところは、
違う意味でおっかないです(^_^;)


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


別館に、教室の写真を更新しています(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

花と動物♪  

20120824.jpg
35mm換算 600mm 手持ち撮影     ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



   「ポピーと牛 (^_^)」



P4122309.jpg
オリンパス E-620  アートフィルター デイドリームにて撮影♪



   「サクラとヤギ♪」





別館に、教室の写真を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

猛暑のあおり  

夏バテひまわり
ペンタックス K20D smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
 
咲いたと思ったら直ぐに、ぐったりの向日葵さん



一休み♪
                            E-520 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II 
 
マーク 「ユイちゃん、今日も暑いですね (x x)」




暑いなぁ~(> <)



ユイちゃん 「マークさん、私バテちゃいました~(> <)」




お花もヤギさんも、あんまり暑すぎると可哀想です(T_T)


ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP4116 
アジサイをパチリ♪             ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR    


第70条(罰則・不法入国・不法残留の場合等)

第70条  次の各号のいずれかに該当する者は、
3年以下の懲役若しくは禁錮若しくは300万円以下の罰金に処し、
又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

二  入国審査官から上陸の許可等を受けないで本邦に上陸した者


中国側は、無条件で即時釈放するよう要求していますが、
野田首相は、「法令にのっとり厳正に対処する」と言っています。

でも、「あの」小泉首相ですら、尖閣諸島に上陸し、
灯台等を破壊までした中国人を無罪放免にしてしまいましたからね。

残念ながら、我が国は名ばかりの法治国家のようですから、
中国人が幾ら日本で犯罪を犯しても、裁くことは出来ないのでしょう。

その一方、韓国軍は竹島近海で日本漁船328隻を拿捕し、
過去に日本人漁師44人を死傷させ、海上保安庁巡視船への銃撃も、

15件にもおよぶそうですが、日本に同様の手段を採れとは言いません。
しかし漁船で体当たりをし突っ込んできても、起訴すら行えない訳ですから、

海上保安庁がいくら頑張ってくれても、これでは抑止力にすらならないのかも知れません。




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

IMGP21791.jpg
初夏のアルプス♪



石垣市の仲間均市議のような方は、
中国の顔色を伺い、海保に検挙させ、

日本の島に日本人が上陸することを許さない。
そして中国人は上陸出来る尖閣諸島。

これいかに。




ブログにお越し頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ                   
ピンクフラワー♪

以前撮ったシャクナゲです♪                    smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



テロ事件なども起こらず無事オリンピックも終了し、
日本選手の皆さんも、沢山メダルが獲れて良かったですね♪

そして女子サッカーをはじめ、金メダルじゃなくて残念だったなぁ・・・
と感じた場面もあったのですが、今こうして大会が終わってみると、

銀や銅メダルであっても、選手の皆さんの頑張りを思うと、
金メダルと同じ色に輝いているように思いました(^_^)


IMGP 7273
ヘメロカリスをパチリ♪



ただ一つだけ残念なのは、各競技で活躍する皆さんの試合を見ていて、
その努力や頑張る姿、そして精神力の強さなどを見るにつけ、

如何にマークが、ダメダメな自堕落人間だと実感せざるを得ない事でした(^_^; 
ま、そんな事はさておき、メダル獲得の有無を問わず選手の皆さんには、

ロンドンオリンピック、どうもお疲れ様でした♪とお伝えしたい気持ちです(^_^)



別館に風景写真を更新しました(^_^) そちらもよろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
  

草と空       シリーズ11  

オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

夕焼け空♪              オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



オリンピックでレスリングの試合を見ていたら、
浜口京子選手が一回戦で敗れてしまいました。

なのでTVの前で、残念だなぁ・・・と思っていたのですが、
試合後の浜口選手の、お父さんとお母さんのやり取りを見ていたら、

浜口選手が負けたばかりなので、笑っちゃいけないと思ったんですけど、
なんだかちょっと、笑ってしまいました(^_^;

あのご夫婦は、いいコンビというか、何だか微笑ましい感じがしますよね(^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20120804.jpg
    ペンタックス K20D   smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




子ヤギさんへ 「マークの指は食べられませんよ♪ (*^_^*) 」



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
廃墟写真♪     ~変電所 No1~オリンパス E-520   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8


歩くとコンコンコンコン♪と、音が響いた階段。


廃墟写真♪     ~変電所 No2~
オリンパス E-520   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8



レトロな形をした鍵穴♪


とある廃墟にて。


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20100914201009.jpg


  題 「おねだり上手♪」



オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
        アートフィルター トイフォト


金メダル、おめでとうございました♪(^_^)


写真とは関係ないですが、メダルをとって表彰台に上がった時の笑顔とは真逆で、
試合開始前の松本薫選手の顔つきは、凄味が合って恰好いいですねぇ~(^_^)

そして僕もそこそこは腕力もあると思うし、ましてや松本選手は女性な訳ですが、
マークがどれだけ気合いを入れて、松本選手にかかっていったとしても、

自慢じゃぁないですけど、簡単にぶん投げられちゃう自信があります(^_^;  (←当たり前)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき         その9  

P7295331_20121225220015.jpg
パチリ♪                オリンパス E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



ただただ、暑いの一言(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ  

▲Page top