Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

IMGP2096_20120729222349_20121114121826.jpg
苔のむす木♪                 ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



僕は女子重量挙げの、三宅宏実さんの試合を見て知ったのですが重量挙げって、
自分の体重の2倍以上のバーベルを、持ち上げてしまうんですね(ノ゚ο゚)ノ スゴイ

見るからに小柄な体型なのに、びっくりしてしまいました(^_^;
そして、僕はバーベルとかを持ち上げた経験がないので、

TVを見ていて、試しにちょっと持ち上げてみたいなぁ♪ と思ったんですが・・・


IMGP213300.jpg
パチリ♪                ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
 


たぶん、背中とかのスジとかをやっちゃいそうな気がするので、
無謀な挑戦は、止めておこうと思いました(^_^;

あと柔道の中村美里選手と福見友子選手は、本当に残念でしたねぇ(> <)
勿論、ご本人たちが一番残念だとは思うんですけど、

日本で一番の実力のある方たちが戦っての結果ですから、
温かい気持ちで、帰国をお迎えしたいと感じました(^_^)




いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
日を浴びて♪
以前撮ったチューリップです♪                   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   

          

いよいよロンドンオリンピックが開幕しますが、
日本人選手の皆さんが、メダルが沢山とれるといいですね~♪
 
まぁ、メダルが全てではないかも知れないですけどね(^_^;
でも、マークの正直な気持ちとしては・・・

やっぱり、日本の選手がメダルをとれると嬉しいです(^_^)


別館に、紐付きヘルメットを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークとヒツジ♪   シリーズ1       

P 5265652 640
少し前に撮った写真です♪                 オリンパス E-30  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



牧場の人に、特別に牧草地に入れて頂き、
ヒツジの赤ちゃんを撮ることが出来ました♪

僕が写真を撮った前日に産まれたとのことですが、
何となく、白クマの赤ちゃんに似ている感じで、

マークの事を不思議そうに見ていました(^_^)


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ハスの気持ち          気持ちシリーズ16  

201207.jpg
                                 
 「オレ一人だけかよ・・・」



別館に碓氷の橋を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ


カメラ ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ                   

P5275749_20121117223337.jpg
パチリ♪            オリンパス E-30 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II



時の流れに身をまかせるのならまだしも、
マークはあまり泳ぎが得意ではないので、

川の流れに身を任まかせると・・・
最悪な事態になっちゃうかもです(^_^;

(なので、水辺では気を付けるようにしています)


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP1292.jpg
ノーファインダーでパチリ♪          smc PENTAX-DA フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   



   みんな! マークさんが来たよ! By 子ヤギ♪




別館も1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
    

草と空          シリーズ10  

2011041301344574.jpg
パチリ♪                  オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



地道にして、気まぐれ。
時々思い出したかのように・・・

そんな感じの、「草と空」のシリーズです(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ 


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

日本の情景            シリーズ3  

201207050137387.jpg
鳥居ト青空♪                  オリンパス E-520 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

           

日の丸♪
美クシキ、日ノ丸♪



経済ハ停滞シ、年金問題ハオロカ、
復興モマダマダデ、与党モ野党モ信用デキズ、

日本国民ハ、政治家ノ皆サンニ、
呆レテイマスヨ~ (> <)

シカモ、ボクニ呆レラルヨウダト、
相当恥シイコトカモデスヨ~(> <)



イツモ写真ヲ見テ頂キ、ドウモ有難トウ御座イマス♪

にほんブログ村 写真ブログへ
           

ピンボケ写真♪  

201109211650151db.jpg
ウサギさんをパチリ♪              




IMGP  1084
ミルクさんをパチリ♪           



本日は、マークのピンボケ写真を載せてみましたが、
クイズの正解者には豪華、ダイソーの商品をプレゼント!

① あえてピンボケにしてみた。
② カメラの調子が悪かった。

はたして、答えはどちらなのでしょうか!?
ドコドコドコドコ~♪ では、正解の発表です!!!

正解は③番の、「マークの腕がピンボケ」 だからです(^_^;)



応援にポチ!と押して頂けると、とても有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
              

▲Page top