Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

201206290052434a0_20121005003406.jpg
かわいい小物を発見♪                     オリンパス E-520 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



この磁石は廃校の中で見つけたのですが、
前回の記事のお花に、形がよく似てますよね♪

そして、この磁石を写真に撮っている時に、
マークも何十年か前の、小学一年生の時に、

これと同じ磁石を持っていたことを思い出して、
とても懐かしい気持ちになりました (^_^)


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
マクロでパチリ♪

小さい花♪                           smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   



このお花は、林道の小道に咲いていたのですが、
僕はこの花の青色がとても気に入りました♪ (^_^)

でもマークは、植物の知識が少ないので、
残念ながら名前が分かりませんでした(^_^;)



IMGP2170.jpg
白いお花♪



こちらはたぶん「二輪草」だと思っています(^_^)
でも、マークは植物の知識が少ないので、

自信を持ちきずに、「たぶん」が付いています(^_^;



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20110930145432818.jpg
マークの所に、84番のプランちゃんが近づいてきました♪



20110930145432830.jpg
あ! レンズを舐められた(笑)



20110930145432.jpg
今度は隣から、ミリオ君がやってきました ♪       smc PENTAX-DA フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   



牛ってかわいいなぁ(^_^)



別館には「ヒツジの赤ちゃん」を更新しました。よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき         N0.9  

2010082820100828.jpg
レトロなアイスボックスを発見♪     オリンパス E-620 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



だんだんと暑くなってきたので、そろそろアイスを買ってこようと思っています(^_^)



別館に、「ヒツジの赤ちゃん」を更新しました。よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
オリンパス E-30 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
                       オリンパス E-30 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6       

 題 「乙女ゴコロ ♪」 



ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

おあずけあじさい  

20120614222703d5e_20120615110715_20120912153049.jpg
パチリ♪             ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR                                



そろそろ紫陽花の季節になりましたが、残念ながら、
まだマーク地方は、紫陽花が本格的に咲いておりません。

なので、以前撮ったサクラの写真で、お茶を濁してみたいと思います(^_^; 


別館もお花を1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
                      
P2120587_20121117222955.jpg
2階への階段♪                     オリンパス E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II


前回の続きです。

この廃墟は、残されている物品やトイレの表示の仕方などなど、
現代とは違う、昔の様子が垣間見れる面白い建物でした♪

それなので、2階へ進み探索を続けたいと思っていたのですが、
マークは一人、この廃墟の中で こう心の中で叫んでいました。

「小隊長殿! マーク上等兵は恐くて2階へは進めません! 撤退の許可を!」



P2120603_20121117222955.jpg
左の建物の壊れた穴から出ちゃいました^^;



という訳で、探索を続けたい自分よりも、
暗い廃墟に恐怖する方の自分が勝ってしまい、

建物の側壁から差し込む明るい光に、導かれるようにして、
おめおめと外の世界に逃げ出てしまいました (^_^;)

軽く情けない気持ちを噛みしめた、そんな廃虚探索なのでした(^^;


(でも数か月後、2階へはリベンジ?出来ました(^_^))



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

E-620 & E-420 with パンケーキレンズ♪  

PB137806_20121204233257.jpg
オリンパス E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8


食べかけのコロッケをパチリ♪


昔食べたお魚料理♪
オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8


食べる前のお魚料理をパチリ♪


食べたのは随分と前のことですが、どちらも大変美味しゅうございました(^_^)


ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ    
ムスカリ♪

ムスカリをパチリ♪                     smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR                                



庭に咲いていた、ムスカ大佐です(^_^) 


(ムスカ大佐とは映画で見た登場人物です(^_^;)


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
P 2120553




抜け落ちた床に注意しながら、薄暗い廊下を進みました。


P2120580.jpg
???な機械。



そして各部屋に残っていた、昭和レトロな物たちをパチリ♪
でも、この写真の機械は何に使うものなのか分かりませんでした(^_^;


P2120589.jpg


トイレのことを、「御手洗い」と言ったりしますが、
昔は、(今でも?)「中手洗い」と表現したようですね(^_^)

(残りは後編に続きます♪)


(追伸  この字は「中」ではなく、字体を崩した「御」ではないでしょうか?と拍手コメを頂きました^^
 確かに「御」を省略した漢字のようですね♪ご指摘ありがとうございました(^_^))

応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20100818214852a45_20121028013659.jpg
パチリ♪                  オリンパス E-620 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



閉店してしまったようですが、地域の皆さんに愛されていた♪
そんな雰囲気の、みつはしさんでした(^_^)


2010070420100704_76.jpg
パチリ♪


こちらも閉店してしまったようですが、
無線機な人達に愛されていた♪

そんな雰囲気のフルイチさんでした(^_^)


ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

▲Page top