Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

2本のkマウントレンズでやりくり(^_^;  

IMGP0611_20121229131622.jpg
山脈と夕空♪              ペンタックス K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR




本来は接写用のマクロレンズで、風景や廃墟等々、
マークは、何でもこのレンズで撮っています♪

でも本当は、「何でも撮っています ♪」じゃなくて、
ペンタのレンズは、魚眼とマクロしか持ってないので、

正確には、「マクロで撮るしかすべがない」というのが実情です(^_^;)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき      その8         

20120527021.jpg
望遠レンズでパチリ♪       オリンパス  E-30 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



写真とは何の関係もないのですが、
先日、イチゴ大福を買ってみました。

でも大福とイチゴは、やっぱり、
別々に食べた方がおいしいな♪

という、個人的感想のつぶやきです(^_^;)



ブログに遊びに来て頂き、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20120523235.jpg
音楽室をパチリ(^_^)         オリンパス E-520 パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8




先生: 「マーク君、今日は忘れずに縦笛を持ってきましたか~?(^^)」
マーク: 「・・・・。(汗)」

先生: 「今日も廊下に立っていなさい!! 」
マーク: 「・・・。(涙目)」



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
IMGP 1011
草原をパチリ♪                   K20D  smc PENTAX-DA FISH-EYE  10-17mmF3.5-4.5ED     



やっぱり、新緑色というのは気持ちがいいですよね♪
あと髪の毛を切りに行って、最後に美容師さんが、

頭をマッサージしてくれるのも、なかなか気持ちがいいです(^_^)



別館にヤギさんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

応援にポチ!と押して頂けると、とても有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

今年初めて見た蚊♪  

P5163162.jpg
シャクナゲをパチリ♪          オリンパス E-520 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II



シャクナゲというお花が咲いていたので、
写真を撮っていたら、蚊が飛んできました。

でもまだ5月なので、金鳥の夏じゃないせいか、
ちょっと、元気がなさげな飛び方に見えました(^_^;)

でもシャクナゲの方は、元気に咲いていました(^_^)



にほんブログ村 写真ブログへ

牛さんの気持ち          気持ちシリーズ15  

IMGP  1030
                                   
    「シャ~~~~~~~~~~~~♪」


小春日和の草原に、気持ちよさそうな放水音が響いていました(^_^)


IMGP1033.jpg

牛さんの気持ち  「モー、そんなところ撮らないでよー(^_^;)」



K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

太陽光を感知する、黄色いセンサー♪  

スプリング・エフェメラル♪
スプリング・エフェメラル♪         オリンパス E-30 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5II




以前、森の中を散歩していたら、木漏れ日を浴びているお花を見つけた。
そして、その黄色いお花は日は暮れると一斉に、しぼみ始めました。

マークは不思議な現象があるもんだなーと、思っていたんですが、
その後、そのお花の名前が分かり、その生態を知りました♪

ソニーさんのセンサーは、高感度に強く性能がいいらしいですが、
フクジュソウ製のセンサーも、なかなか敏感で優れもののようですよ(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
PC312649_20120914033155.jpg

2011年、年末のスーさん。         E-520 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6


去年のお話ですが、もうすぐお正月という時に、いつものヤギさんの所に行きました。
そしてヤギさん達と遊んでいると、スーさんの歩き方がどうもおかしい感じ・・・

それだけじゃなくて、小刻みに体を震わせているので寒いのかな? と思ったので、
牧場の人が小屋に入れてくれる時間まで、マークはスーさんの風除けになったりしていました。


IMGP4169_20121108020834.jpg
やっぱりなんか硬直している感じ・・・        K20D smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED      


そして日が暮れる時間になり、牧場に人が来たので、「スーさんの様子がおかしいんですが・・・」
と聞いてみると、スーさんを見て「もしかして下痢をしているのかも」との事でした。

そして小屋にヤギさん達を入れ始めると、突然スーサンが倒れ痙攣し始めてしまい、
別の人が来て、「これは腰麻痺だな・・ちょっとダメかも知れない」と言っていました。

そして、スーさんは牧場の人に2人がかりで抱えられ、小屋に連れて行かれてしまい、
マークは小屋には入れないので、仕方なく帰宅し、「腰麻痺」について調べてみました。


ヤギさんです♪
正月明けのスーさんです(^_^)             K20D smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



その結果、腰麻痺というの脳脊髄の神経を侵してしまい、
死に至ることも多く、回復が難しい場合もあることを知りました。

そんな訳で、僕はお正月前なのに、憂鬱な気持ちでスーさんが心配でした。
それなので、思い切ってスーさんの事を聞きに牧場に行ってみると・・・

牧場の人曰く、「注射を2本して、奇跡的に復活した^^」との事でした♪
そして今では、自分で草を食べたり、草原を歩いたり出来ているので、

マークは牧場に行くたびに、良かったなぁ~♪と思っています(^_^)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

別館も1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

廃墟写真          シリーズ11          

201205020156532.jpg
とある廃墟病院にてパチリ♪             オリンパス E-30 14-54mm F2.8-3.5II




レントゲンのフイルムがあったのですが、使用期限がなんと昭和36年!
どうやら、だいぶ昔に期限が切れてしまったようです (^_^;)


P  4294324
廊下はこんな感じです(^_^)



僕は、この病院の中で1時間くらい写真を撮っていたのですが、
一度建物の外に出て外観を撮っていたら、他の方がやって来ました。

先ず目に付いたのが、その方が首から下げているカメラが E-520だったことなのですが、
フォーサーズを使っている方は、先ず見かけることがないので驚いてしまいました(^0^;)

そして、そのカメラマンさんは僕と同じで、ひとりで廃墟巡りをしているとの事で、
単独で廃墟巡りをしている方も少ないようなので、ダブルでちょっと驚いてしまいました(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top