Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

チューリップの童謡を聞かれて、動揺しますた(^_^;)  

IMGP064.jpg
チューリップをパチリ♪         ペンタックス K20D smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR




このチューリップを撮っている時に、周囲に人がいなかったので、
マークは、咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花が~♪ と、

鼻唄交じりで、パチクリと写真を撮っていたのですが、
いつの間にか、散歩の人が現れたようで唄を聞かれてしまいました。

もちろん、鼻唄を聞かれてしまったことも恥ずかしいのですが、
マークは音痴なので、音程のおかしな「チューリップの唄」を、

フルコーラスで披露してしまったことの方が、恥ずかしい気持ちでした(^_^;)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20120425011252.jpg
E-30の アートフィルター デイドリームでパチリ♪      オリンパス E-30 14-54mm F2.8-3.5II


久しぶりに音楽動画です♪(^_^)


別館にはピンク色の桜の写真をアップしました。
よろしくどうぞ(^_^;)⇒マークの別館ブログ


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その19  

サクラです♪

カメラ2年目にして桜メインの撮影♪      K20D  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



去年も桜は撮ったのですが、桜目的での撮影でもなかったので、
よく考えたら、桜メインの撮影は初めてに近い感じでした。

そんな訳で、日頃は地面からて咲いているお花を撮ることが多く、
木の枝から咲いている、そういうお花を撮ることが少ないせいか、

お肌には、フレッシュさが感じられないマークではありますが、
気分だけは、新鮮な気持ちで写真を撮ることが出来ました♪(^_^)


にほんブログ村 写真ブログへ

PC  232567
ヤギさんをパチリ♪        オリンパス E-520 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



このヤギさんは、12月31日の記事と同じ子なのですが、
牧草を食べつつも、お母さんのおっぱいをくわえる姿が見られます。

でも産まれて数か月の子ヤギさんよりは、大きいので不思議に思い、
牧場の人に年齢を聞いて、ネットでヤギさんの離乳時期を調べてみたら、

どうやら離乳期は過ぎているようなので、もしかして、
この子は 「甘えん坊さん」なのかなぁ♪と思っています(^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その8  

オリンパス E-500 コダックブルー♪
コダックブルー!?の夏空です♪    オリンパス E-500 パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



このE-500を買ったのは、1年前なのですが、
発売されたのは7年も前の機種なので、

AFポイントが、中央に3点のみにか有りません。
そんな訳で、このコスモスの写真のように、

日の丸構図がとてもとりやすい!?カメラです(笑)(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
E-30   ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II
子ヤギさんの、お昼寝♪(^_^)         オリンパス E-30 14-54mm F2.8-3.5IIでパチリ♪  



ちょっとばかり、標準レンズをステップアップしてみようと思い、
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIというレンズを検討していたら、

E-30というカメラとセットで、新品なのに投げ売り価格のものを発見。
まぁ終焉に向かっている!? 人気のないフォーサーズカメラですからね(^_^;


201204.jpg
同じくオリンパス E-30 14-54mm F2.8-3.5IIでパチリ♪



ちなみに新品とは言え、E-30は4年前のカメラなのですが、
もともとE-30の四角いフォルムを気に入っていたので、

このカメラをに入れることができて、僕はとても嬉しいです(^_^)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
PA 090915
廃墟でパチリ♪         オリンパス E-520 パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



古い廃墟の中に、レトロなお鍋があるな~♪
と思ったんですが、下の方にも突起があるので、

もしかして炊飯ジャー?とかなのかな?と、
推測してみたんですが・・・

正体はよく分かりませんでした(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


別館に夕景を1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その18  

木漏れ日ビオラ♪
ビオラさん♪              K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



マークも写真を撮るようになって、2年目となりましたが、
2年前までは、タンポポと向日葵とチューリップくらいしか、

お花の名前を知らなかったのですが、写真を始めたお蔭で、
随分と沢山のお花の名前が、分かるようになりました(^_^)

と言いたいところなのですが、2年経っても、
実際には、5種類くらいしか増えていないかもです(^_^:)

しかもビオラがその内の一つなので、残りは4つになりました(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ10  

P 3099120

  題 「守りが手堅い人」



マスクでしっかりと防御していました(^_^)


カメラ オリンパス  E-620 アートフィルター ラフモノクロ
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

別館も細々と更新しています(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ
昭和レトロな看板♪
レトロな看板を発見♪        ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR




この建物には、他にもレトロな看板が付いていたので、
そちらも撮ろうとしたんですが、草がちょっと邪魔だったので、

その草むらを突破しようとしてたら、怪訝そうな顔をして、
マークのことを見ている一般ピープルと目が合いました。

それなので、その人に不審者として110番でもされてしまい、
警視庁の捜査一課に逮捕されると困るので諦めました。

風景写真家の人とかと違って、看板写真家は色々と難しいです(^_^;)      (←相変わらず大げさ)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top