Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

オリンパス E-620 ダブルズームキット 購入記念♪  

あおいちゃんです(^_^)
あおいちゃんをパチリ♪       E-620 キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



思えば2年前の3月26日に、僕はオリンパスのE-620を購入し、
人生初の一眼レフカメラを手にし、写真を撮るようになりました♪

でも、当時はカメラのことなど何も分からなかったので、
自分なりに調べてみると、このフォーサーズマウントと言うのは、

あまり将来性のある規格では、なさそうだという事が分かりました。



P  3271945
枝をおもちゃにする、小ヤギさん♪    E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



でも、どうしてもE-620が欲しくなってしまったので、
思い切って購入してしまいましたが、2年経って、

僕が常々感じるのは、例えどんなカメラでも、
やっぱり、自分で気に入ったカメラで写真を撮るのが、

一番楽しいんじゃないかという事です♪ (^_^)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空          シリーズ9  

smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
夕空をバックにパチリ♪      ンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



特にどなたも待ってはいないと思いますけど、
アマチュア草写真家の、マークがお届けしている、

「草と空」シリーズの、2012年度第一弾です(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
20111222031554.jpg
ホコリまみれでした(^_^;             オリンパス E-420 ズイコーデジタルED 25mm F2.8 




廃墟の中で発見した、地デジ化 未対応のTV。
試しに、スイッチを入れてみようとしたんですが、

点いたら点いたで、ちょっとびっくりしちゃうので、
写真を撮るだけにしておいたマークです(^_^;

でもレトロで、かっこいいTVが撮れたので満足でした(^_^)



応援にポチ!と押して頂けると、有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

カカシの気持ち          気持ちシリーズ14  

20110905151517fa8.jpg

  「腕がしびれちゃって、指の感覚がないんですぅ」



腕を上げっぱなしで、田んぼを守っていました(^_^)


カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED   
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

La photographie de la fleur(^_^)  

IMGP 0565
Le petit monde♪ (花の世界)            PENTAX K20D smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR  



別館も更新しました(^_^) どうぞ宜しくお願い致します♪⇒マークの別館ブログ

 
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき          その7  

20120313_20121130162616.jpg
秋に撮った写真です♪      オリンパス E-420  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



秋と言えば、「読書の秋」の他に、
「食欲の秋」というのがありますが・・・

マークの場合は、「食欲の春夏秋冬」です(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ          

廃墟写真          シリーズ8  

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

古い廃墟アパートを魚眼レンズでパチリ♪        K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 



この日は廃墟の探索をしていたのですが、いざ建物を前にしてみると、
一人で入るのが、ちょっと怖い気持ちになってしまったのですが、

「せっかく、ここまで来たんだし」と思って、お邪魔してみました・・・


IMGP5233_20121108013629.jpg
部屋の柱に貼られていたシール。         K20D  smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 



そしたら、かわいいシール達が、マークを待っていてくれました(^_^) おしまい♪


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

  

初めて撮った黄色いお花♪  

roubai_20121108015515.jpg
ロウバイをパチリ♪            ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



夕方で暗くなってしまったのですが、
蝋梅というお花を撮ってみました♪

甘い香りのする素敵なお花でした(^_^)


別館も更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
  

マークの妄想小話     シリーズ8  

P 108145 3

マーク   「羊さんは、モコモコしていて温かそうだね♪」
羊さんA  「僕達は寒くないよ~♪ でも何故かマークさんは、寒そうだね(^_^;)」

羊さんB  「A君、何でマークさんが寒いのか分かったよ!」
羊さんA  「え!? どうして!?」


P1 08145 9

羊さんB  「だってマークさんの毛は、ウール100%じゃないもん!」



という会話を、マークと羊さんがしたようなしないような♪


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top