Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

日本の情景            シリーズ2  

201202.jpg
ピンクの帽子(^_^)                 PENTAX K20D smc ペンタック D FA マクロ 100mm F2.8 WR
 


僕は、何か決まった宗教や宗派は信仰していなのですが、
実際には、お寺やお地蔵さんに手を合わせ拝んだり

神社にもお参りしたりするので、非常にゆる~い感じの、
「神道兼、仏教徒もどき?」なのかな? と思っています(^_^)

それにしても、この世に宗教というものが誕生して以来、
いつの時代になっても、宗教にまつわる争いが絶えないようですが・・・

もどき人間のマークが言うのも何ですが、何とかならないのでしょうかね(^_^;)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

別館も宜しくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ
    

お花の名前が分からないので、自分で付けてみました♪  

20111106191_20121130163057.jpg

  「扇風機の花」      オリンパス E-420 ズイコーデジタルED 25mm F2.8 パンケーキレンズ



スイッチを入れると、回りそうなお花でした(^_^)


追記 拍手コメントで、このお花の名前を教えて頂きました(^_^) tomoさん、どうもありがとうございました♪
    黄蜀葵(とろろあおい)という名前だそうです^^ という訳で、やっぱり扇風機じゃなかったです(^_^; (当たり前)

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ

廃墟写真          シリーズ7  

20120222225043bba_20121108012242.jpg
廃墟で見つけた笑顔です(^_^)            PENTAX K20D smc ペンタック D FA マクロ 100mm F2.8 WR




この粉ミルク缶は、廃墟の工場の中に置いてあったので、
子連れの人が働いていたのかな?とも思ったのですが、

作業場に置いてあったので、もしかして中身は、
油とか部品なんかが入れてあったのかも知れません。

という訳で、この缶の中身は謎に包まれたままなんです(^_^)        (←開けて確認すれば済む話)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その7  

オリンパス E-500  コダックセンサー
倒産しちゃったコダックセンサーのカメラです^0^;     オリンパス E-500 ズイコーデジタル ED 25mm F2.8




以前撮った、ダリアというお花の写真です♪
そして、相変わらず季節がズレまくりで、

ちょっと、お恥ずかしいようなのですが・・・
ダリアよりも前に撮った、お花を別館にUPしました(^_^;

もし宜しければ、どうぞ宜しくお願い致します(^_^) ⇒マークの別館ブログ



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
    

反省を踏まえてパチリ♪  

201202151.jpg
冬の情景をパチリ♪             K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   



本日の写真は、2週間位前に撮ったのですが、
この日は、防寒対策をしっかりしていきました♪


そのお蔭で、前回の雪景色の撮影の時のように、
人間のマークの方が凍ってしまうかと思うような、

悲惨な思いをしながらの撮影とは異なり、快適でした♪(^_^)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークの妄想小話     シリーズ7  

P 1251686


岸のカモさん A 「氷が貼っちゃったから、足の裏が冷たいね」
岸のカモさん B 「うん。ていうか、こんなに寒いのに、よくみんな泳げるよね」

岸のカモさん A 「そうだよね~ 僕なんか見てるだけで、寒くなってきちゃった(^_^;」



というような会話が、マークに聞こえてきたとかこないとか♪



宜しければ、過去に書いたの妄想小話シリーズも宜しくどうぞ(^_^) ⇒ マークの妄想小話


カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

低目な雲たち♪  

2012020901494664a_20121108012900.jpg
陽が沈みました♪           PENTAX K20D smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR 



どういう訳だか、雲が山の稜線に沿って浮かんでいたので、
パチリ♪と写真に撮ってみただけなので、特に文章も思い浮かばず・・・

という訳なので、こういう文章になりました。ごめんなさい (^_^;



別館で紅葉の写真をUPしました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ9  

PB 271379     640

  題 「冬の寒さが、体にこたえそうな物件」



たぶん人は住んでないでしょうけど(^_^;



別館で紅葉の写真をUPしました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークが気を付けていること。  

IMGP 4803
長いおヒゲと長い耳♪            ペンタックス K20D smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



マークは羊さんや牛さんの所に行くと、
メェ~♪とかモォ~♪とかって話しかける。

でも、ウサギさんはあんまり声を出して鳴いたりしないから、
もしかして、静かにしているのが好きかもしれないので、

マークもあまり喋らないで、静かにしています(^_^)



応援にポチ!と押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

別館も1枚更新しています(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ

廃墟写真          シリーズ6  

20120131235.jpg
廃墟の中で撮ったお便所です(^_^;       オリンパス E-620 キットレンズ ED 14-42mm F3.5-5.6



僕は特に便器マニアではないですし、僕のブログにお越し下さる人も、
特に便器が見たい人はいないと思うので、こういう写真を撮ったときは、

UPしてもいいものかどうか、一応少しだけ悩むときがあります(^_^;     (←結局、大抵UPしている件)     



別館も1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top