Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

マークのご挨拶♪  

201112302.jpg
コンニチハ♪         オリンパス E-520  キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6




僕のブログにお越し頂いている皆さん、写真を見て頂いたり、
応援のポチ!や、拍手コメントでお話をして頂き、

今年一年間、どうもありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、よいお正月をお過ごし下さいね♪

では、さようなら♪ また会う日まで(^_^)    (←おおげさ)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空          シリーズ8  

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

パチリ♪


この写真は、今年最後の 「草と空シリーズ」です(^_^)
空気の澄んだ冬らしい夕焼けと、風にゆらめく枯草が撮れました♪

別ブログで、昭和レトロな廃校の写真もUPしたので宜しくどうぞ♪ ⇒マークの別館ブログ




カメラ PENTAX K20D   smc ペンタック D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

冬のウサギ♪  

20111225221659c7c_20121114122331.jpg
パチリ♪




眠いみたいで、目をホチホチさせていたけれど、
その後、目を閉じてウトウトと居眠りを始めていました♪

毛並みも冬用で、真ん丸のウサギさんです(^_^)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

昔撮った生ハム♪
パチリ♪                E-420 パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



生ハムっていうのは、イタリアか何処かの、
日本で言うところの、お刺身みたいなものでしょうか?

いずれにしても、美味しい食べ物なの僕は好きです(^_^)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その17  

201112221503426af_20121108012657.jpg
以前撮ったアジサイです♪




前々から、たまにはもう少し大きいサイズで写真を載せてみたい。
と思っていたので、大きい写真用のブログを立ち上げてみました。

更新頻度は気まぐれになりそうですが、リンク集のTOPにも載せてみたので、
時々遊びに来て頂けると嬉しいです(^_^;)

宜しければ、こちらをクリックしてみて下さい♪⇒ 新しいブログ



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

換算140-600mmの望遠レンズで、スカイツリー方面  

PC 112427
35mm換算 600mm 手持ち撮影♪




寒くなってきて、空気が澄んできたせいか、
地元の峠道でも、お江戸のスカイツリー方面が、
        
うっすら、うすうす見えました(^_^) 




(たぶんスカイツリーの方だと思っています(^_^;)


カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークの妄想小話     シリーズ6  

20110829160125fc6.jpg

子羊 「ねぇ、お母さん またマークさんが来てるよ♪」
母羊 「ほんとだね。ちょっと行ってみましょうか」



20110829160125890.jpg

 トットットット~ (走ってくる足音)


20110829.jpg

子羊   「マークさん、こんにちは♪」
マーク  「ヒー君、こんにちは(^_^)」


という会話を、したようなしないような♪




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

焦がしニンニク油入り♪  

2011082415451964b_20111216000530.jpg
パチリ♪



ラーメンを食べない週はありません。
どうもマークです。

この鶏白湯ラーメンは、美味しいんですよ~♪
そして、+100円で替え玉麺を追加するのが、

マーク定番の食べ方です (^_^)




カメラ OLYMPUS E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

一眼レフカメラとレンズの組み合わせ。  

2011121223500975.jpg
E-520   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



E-520と 80-300mmの望遠レンズの組み合わせで、
あまり撮影することがないのですが、

このモミジを撮った日は、その組み合わせにしてみました。
その結果、なかなか新鮮な気持ちで楽しく写真が撮れました(^_^)



IMG P3970 
K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR



一方、この雪上の葉っぱを撮った写真は、K20Dと100mmマクロの組み合わせ。
そして、この組み合わせに新鮮さはないんですけど、いつも楽しく撮影できています♪

要するにマークは愛用のカメラとレンズで写真が撮れれば、それで楽しいみたいです(^_^)




ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-420 で撮る冬の風景  

雪景色(^_^)
鳥が飛んでいました♪




マークの住む街も、街中はまだですが、
少し山に上がると、雪景色です。

どおりで、さみぃー訳だ。   (「さみぃ」とは、寒いのことです(^_^))




カメラ オリンパス E-420   キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

コスモスの気持ち        

20111109.jpg


   「僕の間に、割り込み咲きはしないで下さい」




割り込みの影響なのか、なぜか片っぽのコスモスだけ散っちゃってました(^_^;


カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その5  

P 1011890

 雲のない青空♪



20111205222103907_20121005003958.jpg

 雲の浮かんだ空♪



この写真を撮ったE-500は、古いカメラのせいか?
空を撮っていると、ちょっと雲とかが白とびしやすい感じだけれど、

マークはこのカメラで空を撮るのが好きなので、
晴れている日や、雲が浮かんでいる日に持ち出します(^_^)

でも、たまには花とか違うものも撮ったりしています♪       



(何だか、どうでもいいお話でスミマセン(^_^;)



カメラ オリンパス  E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

日本の情景            シリーズ1  

IMGP 36 2 
パチリ♪




お地蔵様と紅葉を撮っていたら、キヤノンのカメラを使っている、
おじいさんに声をかけられて、液晶画面の数字を読んで下さい。と頼まれました。

どうやら少し耳が遠いようなので、耳に近づいて「19枚ですよ♪」と声をかけてあげたのですが、
やはり高齢者の方には、カメラの液晶画面の数字は確認しずらいようです。

よく考えたら、日本は高齢者社会な訳だし、もっと高齢者の方でも使いやすい、
そいういうカメラを開発してくれたらいいのにな♪と感じました。

そうすれば、マークがおじいちゃんになったときにも助かるので、メーカの皆さんお願いしますね(^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

廃校のイス♪
パチリ♪




何故か、イスの上にレコード。
廃墟って、シュールだな~♪

by マーク。



カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top