Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

ペンタックス K20D & smc PENTAX-DA FISH-EYE  10-17mmF3.5-4.5ED   その7  

20111128013607.jpg

ヤギさんに取り囲まれるマークの姿を、
魚眼レンズを使い、ノーファインダー撮影♪

そして、マークがヤギさんの所に行くときは、
いつも少し汚れちゃってもいい服を着ていきます♪

どうしてかと言うと・・・



IMGP  1079


マークのパンツに顔をすり寄せてくれたり、
靴の紐を引っ張られちゃったりするからです(^_^;

でも僕は、ヤギさんと遊ぶのが好きなんですよ(^_^)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


マークの発見  

201111070236584cb_20120914033808.jpg
パチリ♪



以前撮った向日葵の、真ん中の所を見ていたら、
なぜか、目がグルグルする感じがしてきました。

向日葵には、何か不思議なカラクリがあるようです (^_^)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

田舎の情景             シリーズ1  

PA 291574

マークが子供の頃は、よく田んぼとかで遊んでいました(^_^)



20111124234354041_20121106231308.jpg
秋色の用水路♪



本日は、何でもないような田舎の情景でした(^_^)



カメラ オリンパス E-520 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その17  

20111107031.jpg
パチリ♪



花には、それぞれ見どころの時期があるけれど、
花は人間に見てもらう為だけに生きてはいない。

でも、枯れゆく花の姿にも生命の美しさを感じました。




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-420 で撮る秋の風景  

2011112102052.jpg

 秋色の里山♪




E-420は、カメラの重さが380gで、
28-84mmのキットレンズが 190g。

マークは写真を撮りに行くときに、
平均2~4台のカメラを持って行くので、

こういう軽いカメラが重宝してます(^_^)



カメラ オリンパス E-420    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

いい加減な男の料理の仕方。  

IMGP 9425
繊細さのかけらもない、マークのチキン料理。




料理を作るのは、嫌いじゃないんですけど、
調味料とかを作る時に、きっちり計量するのがやや苦手。

でも、レシピを参考にするときは、めんどくさがらずに、
なるべく頑張って、正確に計るようにしています(^_^)           (←その方が美味しく仕上がるから)

でも、オリジナル料理の時は、味見をしながら適当です(^^;



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ8  

2010060620100606_39_20111116221339.jpg


 題 「下書きは、しない主義者」





カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークと蜘蛛と紅葉と         

IMGP.jpg
パチリ♪



森を探索していたら、なぜか一か所だけ、
イロハモミジが立っていて、紅葉していたので、

ズボンに草の種をくっ付けながら、
ようやくモミジに近づいてパチリ♪

行と帰りで、それぞれ蜘蛛の巣に引っ掛かり、
紅葉を撮った日の情景です(^_^;

随分涼しくなりましたが、蜘蛛さんもまだまだ元気でしたよ(^_^)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

2010082220100822_113.jpg
トォイフォトでパチリ♪




このムーンエレファントという会社は、
大阪にある会社なのでしょうか?

残念ながら、マークはトタン板に関しては、
全くの素人なので分からないのですが、

もしかして、トタンの世界では有名なのかもしれませんね(^_^)



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その16  

IMGP724_20110928015402_20111014215116_20121114121552.jpg

アジサイの横顔                       (在庫写真)




実はマークは去年、一眼レフカメラを買って以来、
自分で撮った写真を、一度も現像したことがありません。

だから今度、試しに現像してみようかなぁ~♪
と、思い続けて今に至っているという、お粗末さ (^_^; 

ただ、現像してみたい気持ちはあるんです(^_^)            (←勝手に現像すれば済む話)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


 

道の写真  

P-1012094.jpg
 砂利の道 




 今歩いているこの道が いつか懐かしくなればいい
 今歩いているこの道は いつか懐かしくなるだろう


 (歌詞:幸福な朝食 退屈な夕食より)




カメラ オリンパス  E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

昭和のユニクロ   シリーズ3  

P41093.jpg
アートフィルターのトイフォトでパチリ♪




恐らく、約1年ぶりくらい!?の「昭和のユニクロ」シリーズの第三弾。
はたして、このシリーズを覚えていてくれた方がいるのでしょうか(笑)

そして、このシリーズは今後も続づくのかな!?         (←続かなくても、誰にも支障がない)
それはひとえに、マークがこういうレトロなお店に出会えるか否かにかかっています。

そう考えると、マークもなかなか責任重大でよすね (^_^)   (←そんなことはない)



過去の昭和のユニクロシリーズはこの中にあります ⇒ 昭和レトロシリーズ
もし宜しければ、ご覧ください♪


カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス  K20D で 風景写真♪      その5  

2011110102251.jpg
 魚眼レンズでパチリ♪




川のせせらぎを聞きながら、
あっちをパチリ こっちをパチリ!

風景の撮影は楽しいなぁ♪



カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top