Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ7  

20110829223312937_20111030225608.jpg
 題 「キノコ家の人々」




大きいのがお父さんで、
小さいのが6人兄弟の子供です。

お母さんはというと、夕食の支度で、
近所のスーパーにお出かけ中♪

というのが、マークの設定です (^_^)



カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その4  

P 1011684
秋晴れの空♪



このカメラは05年発売の古いカメラなので、
AFポイントが中央3点のみにしかありません。


P 1011835
秋の夕方のコスモス♪



だから、少し使いずらい時もあるのですが、
写真の色合いが、とても気に入っています♪

そういう訳で、オリンパスがとんでもない状況になっていますが、
所有するカメラ達に罪はないので、変わらず大事に使っていきたいと思います(^_^;




カメラ OLYMPUS E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6 (一枚目)
                             ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8   (二枚目)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


廃墟写真          シリーズ3  ~廃校編 その2~  

PA 090354



窓から差し込む光を頼りに、
マークは廃墟の階段を登っていた。


PA 090445


そして、ふと振り向いて見ると、
壁に写る木漏れ日がきれいだった♪

そして、ふと振り向いたんじゃなくて、
本当は、ビビリ気味で登っているから、

ついつい振り向きたくなるだけ。
というのは、ここだけの秘密です(^_^;

でも、木漏れ日がきれいだったのは本当です^^



カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

貸切曼珠沙華  

IMGP 9630
今さらUPする、曼珠沙華の在庫写真♪



マークの住んでいるところから、それ程遠くないに、
曼珠沙華の群生で有名な所があるんですけど、

お花を観光する人が沢山集まるようなので、人が寄り付かない、
そんな曼珠沙華ポイントを探して、撮影をして来ました♪

殆ど群生はしていないし、背景はただの山なんですけど、
その分、周りを気にせずゆっくり写真が撮れました (^_^)



IMGP 9711
あの日、見上げた葉っぱ達も、そろそろ紅葉が始まっているかも知れません♪




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


オリンパス E-420 & パンケーキレンズ



 「上目使いの、食いしん坊な羊さん♪」





応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪ (^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

何々と何々  

201108111754021f2.jpg

 蓮と雫


20110921165016288.jpg

 猫じゃらしとバッタ     (バッタではなくクモヘリカメムシという虫だそうです♪ ご指摘ありがとうございました(^_^))


20110813171546bb2.jpg

 マークとペンタックス




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR (一枚目と二枚目)
E-620 キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6 (三枚目セルフ撮り)



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのカラーコレクションズ♪  

20110829163921192_20111014222201.jpg

  「ビタミンカラー」




20110829160555e6b_20111014222201.jpg

  「邪悪カラー」



20110909170308100_20121028191004.jpg

   「カラ?」

  



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
     オリンパス  E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
             E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪ (^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
廃校の黒板♪


曇天で夕方近い時刻の室内では、
キットレンズだと、ピンボケ多かった。



PA 020279

壊れかけのエンピツ削り。



PA 020597

良い子の姿勢の模範。



そして、ピンボケでノイズのある失敗写真になっちゃったけど、
結果的には、古い廃校の雰囲気に似合っている気がしました(^_^)

(↑腕のせいでピンボケなのを、上手く取り繕ったナイスな文面)



カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス  K20D で 風景写真♪      その4  

IMGP 8584
パチリ♪       



羊さんとカラスさんが、仲良くしていました (^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ6  

20110824154518fd0.jpg
 
   題  「カタツムリの歩み ♪」




カメラ オリンパス  E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

PENTAX K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その15   

20110905151516da9_20111005220715_20121108014022.jpg

サルスベリというお花は、その昔、
お猿さんがサルスベリの葉っぱを踏んで、

斜面で滑ったことが、名前の由来と言われています(^_^)
という、フィクション話を考えながら、一応を調べてみたら、

あながち、名前の由来が間違いではありませんでした ^^;



20110930135558464_201110.jpg

猿が登ろうとしても、樹皮で滑って登れない、
というのが、正確な名前の由来だそうです。

でも実際には、お猿さんは登れるって書いてありました (^_^)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

廃墟写真           シリーズ1  

PA 020203

廃屋の外見は写したことはあったけど、
室内撮影の経験は、今までなかった。



廃墟写真♪

そして廃屋の中に入ってみると、
そこには薄暗い世界が存在した。


廃墟写真♪

でも、ウォシュレットは存在してませんでした(^_^;




カメラ オリンパス E-520 & E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
    一枚目のみ、E-620 アートフィルターラフモノクロにて撮影
 
ブログに遊びに来て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

E-520 & K20D     ~ミルクさんのポートレート♪   

2011093014543143b.jpg

オリンパスでミルクさんを撮っていたら、
マークのそばに来てくれたので、


201109301454316a0.jpg

ペンタックスの魚眼レンズでパチリ♪



魚眼レンズでヤギさんをパチリ♪


ミルクさんは、とても大人しい性格です♪ (^_^)




カメラ オリンパス  E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
    ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED  


応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

 

▲Page top