Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

  


PENTAX K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その15  

20110921165016d0a_20121108013843.jpg
マークの葉っぱコレクション No1




この写真は、ただの葉っぱ写真なんですが、
実は、葉っぱの写真を撮るのが好きなんです(^_^;

だから、葉っぱの写真は沢山あるのですが、
今までは、あまりブログにUPしませんでした。

でも、これからはたまに葉っぱをUPするかも知れません。
ちょっとつまらない写真かも知れませんが、

僕の好きな被写体なので、載せてみたいと思いました(^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

光が写ってしまった失敗写真  



 「未確認飛行物体」



小学生の頃、「捕まった宇宙人」の写真を本で見たことがあります。
確か、コートを着た2人の外国人(人間)の間に、背の低い 「宇宙人」がいました。

ちなみに、その頃のマーク少年は、UFOはビーム光線が発射できて、
宇宙人たちは、光線銃を持っているのだと思っていました。

そういう、おめでたい子供でした(^_^;



(懐かしいので「捕まった宇宙人」で、ネット検索してみたら、
僕が子供の頃みた写真が、インチキ宇宙人の写真がありました^0^)


カメラ オリンパス E-500    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


写真に題名を付けてみました♪            シリーズ5  

P 8309914

 題 「ノッポさん♪」




(右のお花の背が高かったので、こういう題名になりました^^;)

カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

IMGP 8849

 猫の眼(まなこ)と・・・



IMGP314.jpg

 犬のお耳で・・・






猫の眼(まなこ)と、
犬のお耳で、

あなたに御挨拶♪
  ⋮

だけど思わず笑みが零(こぼ)れる
私は仕合わせ(幸せ)

現在(いま)はもっとよく分かっている。



  

イヌやネコを見かけると、マークの頭にはこの曲が流れてきて、
何だかちょっぴり、楽しい気分になれるんです♪(^_^)

(歌詞:母国情緒より)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ


E-620 パンケーキレンズ &  K20D smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR  

20110829160126e50_20121108012443.jpg

 立ち込める霧と、



IMGP 8524

 激しい雨のダブルパンチで、


P 8260012

 せっかく写真を撮りに行ったのに、
 何にも見えなかった、

 そんなある日の情景。





ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

出かけ先で、見つけたレトロ♪    シリーズ7  

P306900_20121028191700.jpg

 杖とゴムがありました(^_^)




カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

お花の構図♪  

IMG P5494
在庫写真より。




マークも一眼レフカメラを買って、気が付けば1年以上が経ちましたが、
初心者くせに、最近では生意気にも自分の好きな構図というのがある感じです。

でもこのお花は珍しく、あえて真横から撮ってみたのですが、
時々、いつもの自分の構図とは違った感じで写真を撮ってみると、

ちょっぴりと新鮮な感覚が味合えるんだなぁ、 と思いました♪




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ4  

20110309210.jpg


   題 「いぶし銀」





(E-620搭載のアートフィルター、ラフモノクロで撮影しています♪)



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

2011072301531.jpg

  アリさんの、お仕事♪ (^_^)




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


草と空          シリーズ7  

2010071920100719_13.jpg
パチリ♪




この写真は、去年カメラ買って暫く経った後に、
アスペクト比なるものを、いじってみたら、

四角い写真が撮れて、一瞬カメラが壊れちゃったのかと、
少しびっくりしちゃったという、お粗末なお話の写真です^^;

全然使用していない機能なので、これからは時々使ってみたいと思いました (^_^)




カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


ペンタックス   K20D で 風景写真♪      その3  

IMG P8339

 すくすくと育つお米



201109111.jpg


 あぜ道と黒い布 (かかしの役割だと思います♪)





田んぼの写真にちなんで、お話しますと、
マークは、白いご飯が大好きです (^_^)



カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED   
                 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
                
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

P 1010968
マーク初のコスモス写真。




僕が持っているズイコーレンズは全部で4本ですが、
その中で、もっとも稼働率の低かったのは、25mmの単焦点。

理由はE-520の型落ちカメラを買う時に、セットになっていただけで、
物凄く欲しいレンズでなかったことと、ズームレンズが便利だったんです。

それなので、E-500にこの25mm単焦点を装着しお花を撮ったのは初めてです ^^;
でも最近は、この単焦点で風景や草花を撮ることが多くなってきました。

今更気が付きましたが、このレンズはなかなか楽しいです (^_^)



カメラ OLYMPUS E-500   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ3     

201006062010060.jpg
 
 題 「新世界遺産 ピサの煙突」




少し斜めだったので、こういう題になりました (^_^;


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
くだらない写真を見て頂き、感謝です♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス   K20D で 風景写真♪      その2  

I MGP6056
パチリ♪



マークは昔から、野原や野山を散歩するのは好きでした♪
そしてカメラを買ってからは、「カメラ散歩」が可能となりました。

もしも、「趣味がない」という人と話す機会があったら、
僕は 「カメラを買って、野原や森を歩いてみたらいかがですか?」

と答えたいと思います。空気もおいしいし、鳥の声もきれいですよ (^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED   
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき          N0.7  


レトロな床屋さんを発見♪




「取り付く島も無い」 ということわざを、
「取り付く暇(ひま)も無い」 と覚えていました。

ちなみに、この間違いに気が付いたのは、つい最近。
今まで人前で話す機会がなくて、ホントに良かった~(汗)

それにしても、ことわざって、よく考えて作ってありますよね (^_^)      (←お前が言うな)




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

PENTAX K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その14  

IMGP716g.jpg
マークの蠅さん観察日記♪                       (在庫写真より)



花にとまるのは、ハチさんだけかと思っていたら、
ハエさんも、蜜を舐めたりするのでしょうか?

それにしても、何かと嫌われがちなハエさんですが、
スタイリッシュなボディカラーが、なかなかクールな雰囲気。

そんなハエさんも、その後 何処かへ、ブ~ンと飛んでゆきました (^_^)




応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


▲Page top

