Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

オリンパス E-420    キットレンズで風景写真♪              

2011083.jpg


 花咲く丘♪


応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

20110829160.jpg

 羊たちの楽園 ♪




応援にポチ!と、押して頂けると有難いです (^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その13  

20110820024559c49_20120912153433.jpg
パチリ♪




この時期そこらを散歩していると、時々見かける黄色いお花。
その風貌は、いかにも 「お花らしい」形をしています (^_^)

そんな 「らしい花」を、安直な日の丸構図でパチリ♪          



(お花の名前が分からないので、ここでは便宜上? らしい花と名付けています (^_^))



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


飛行機の気持ち       気持ちシリーズ12  

20100822.jpg
 
「これじゃなくて、僕もたまには冷たいものが飲みたいです」





久しぶりの気持ちシリーズでした(^_^)


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その12  

201108200233246a1_20121108014923.jpg
パチリ♪




見どころの時期は、とおに過ぎさり、
色のあせた紫陽花でした。

でも、なかなか魅力的な被写体でした (^_^)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


出かけ先で、見つけたレトロ♪    シリーズ6  

P 3069009
在庫写真より。




こちらは閉館してしまった映画館です。
そして、貸し物件の表示があるのですが、

映画館の正面や建物の横には、
扉も何もなく、中に入れちゃう感じでした。
 
201106101422.jpg
もう一枚は、魚眼でパチリ♪



そして建物の中は、壁や窓枠が壊されていたりして、
どちらかというと、廃屋のような雰囲気?

いったいどういう貸し物件なのか、
ちょっと不思議な感じでした(^^;




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
    ペンタックス K20D   フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   


応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
 

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ2  

I MGP6136

    題 「マチルダ夫人




マークは、花の名前が ほとんどが分かりません。
だから今回は、お花を見た そのイメージで、

自分で勝手に、名前を付けてみました♪
ちなみに、パッと見のイメージなので、

僕は マチルダ夫人という人は知りません (^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ



 

オリンパス E-620 ダブルズームキット     散歩カメラ♪   その7  

0P813996 1
パチリ♪




E-620に搭載されている、アートフィルターの、
ラフモノクロで、鉄塔と空を撮ってみたら、

なんだか、悪魔か魔物が潜んでいそうな、
邪悪な世界みたいな感じに撮れちゃいました (^_^;)

そんな邪悪写真を、これからもたまには撮ってみたいと思います (^_^)




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

ペンタックス K20D &  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR その11  

IMGP713f.jpg
パチリ♪




マークは生まれながらの、ものぐさ人間。
まさに、Born to monogusa.

だから、去年カメラを始めて以来、
ずっと、ズームレンズが大好きでした♪

でも、数か月前に、この100mmマクロを買ってから、
単焦点レンズもいいかもな~♪ と、思えてきました。

もしかして、ものぐさからの脱却も、有りえるのかもしれません(^_^)v      (←それはどうかな)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ1  

201108131647246.jpg


   題 「夏がよく似合う、おじさん」





(E-620のアートフィルター トイフォトで撮影♪)



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D & smc PENTAX-DA FISH-EYE  10-17mmF3.5-4.5ED   その6  

20110811175012475_20121108021504.jpg
魚眼でお花♪




マークは、ペンタックスのレンズを2本持っています。
その内訳は、100mmマクロと10-17mmの魚眼ズームレンズです。

この、世にも珍しい 随分と偏ったレンズ構成で、
マークは、写真撮影をしています♪

ちなみにレンズは新品で2本買ったので、少しまけてくれました(^_^)





ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

PENTAX K20D & OLYMPUS E-520   

IMGP 8036

   「夏の光」


201108081636492a0_20121108015138.jpg


   「夏の雲」






カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
    オリンパス E-520    ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6



応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


マークの雑貨、小物、etc          その 2  

P223878.jpg
パチリ♪




散々失敗を繰り返し、ようやく2年まえに禁煙に成功。
そんなマークが愛用していた、灰皿の一つです♪

ただ禁煙には成功しましたが、人生そものもは失敗しちゃいました(^_^;)    (やり直しがきかないくらいに)




カメラ OLYMPUS E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
I MGP5429
葉っぱが、きれいでした♪



去年買った、K20Dは08年発売の、ちょっと昔のカメラです。
そして中古カメラのせいか、説明書が付いてませんでした。

でもマークは、「露出補正を+か-」 「WAを晴れか曇り」
この2つの技術で、すべての撮影が事足りちゃってるので、

どうやら、説明書とかはなくても、大丈夫みたいです(^_^)      (←ホントに適当だね)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

妥協のない造り  

2010070820100708_76.jpg
パチリ♪




トヨを支えている棒が、壁の段に合わせて、
いちいち曲げてあるところが凝っていますね♪

マークが作ったら、こうはいかないです (^_^;)        (←いい加減だもんね)



カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

優しいお花畑♪         後編  

20110422011543128.jpg

(前回の記事の続きです)


この、素敵なお花畑を作った女性は、
見ず知らずで花に無知な僕に、

ひとつひとつ、花のことを教えてくれました(^_^)



20110422011542387.jpg

そして僕が、写真を撮っている間、
女性は一生懸命、花壇のお手入れをしていました。

その様子は、とても優しい光景でした♪

最後に、「また写真を撮らせて下さいね」とお話すると、
ニッコリ笑って、「また来てください」と言ってくれました。

またいつか、このお花畑にお花を撮りに行きたいと思います(^_^) 



カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED   
応援のポチを頂けましたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top