Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

優しいお花畑♪         前篇  

2011042201154.jpg
E-500    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



この日は、オリンパスの E-500と、
ペンタックスの K20Dを持って散歩をしていた。

そして僕は、道路脇に咲いているお花を見つけ、
通行人の視線を気にしつつも、写真を撮っていた。

すると突然、「ありがとう」と言われ、僕は後ろを振り向きました。


20110422011.jpg

ペンタックス K20D smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED



するとそこには、ひとりの女性がいて、
「この花は、私が植えたんだよ♪」と教えてくれました。

そこは、広場と道路の間にある、
手作りの、小さなお花畑だったのです♪


(後編に続く)


応援のポチを頂けましたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その3  

201107240136414b0_20121005005142.jpg
パチリ♪




蝶々の写真が撮りたかったので、森の中に入って、
カメラ片手に、蝶々を見つけて歩いていたら、

結局、数匹の蚊に食われただけで、当初の目的を、
達成することは、出来ませんでした (^_^;)

本当に、どうもありがとうございました。



カメラ OLYMPUS E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-520     散歩カメラ  その9          

P520942.jpg

お花が揺れていました♪






カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークの雑貨、小物、etc          その 1  

IMGP757.jpg

Wonderful handmade soap♪




マーク初の!? 小物の写真です♪
でも、いざ撮ってみて分かったのは、

風景とかと違って、被写体をどう並べるか?
という工程が、なかなか難しかったです。

でも、楽しかったので、また何か撮ってみたいと思いました (^_^)




カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


ペンタックス K20D & smc PENTAX-DA FISH-EYE  10-17mmF3.5-4.5ED   その5  

20110407013.jpg
パチリ♪


                     

この写真は、周囲に人がいないかを確認し、
素早く 「地べたに寝っころがって」、撮りました♪

そんな訳で、いい大人のくせして、地面に転がっている、
そんなカメラマンを、もし皆さんが見かけたとしたら・・・

それは、マークかも知れないですよ (^_^)    (←こんな奴に、会いたくない)




応援のポチを、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その2  

201101171306368f4_20121005004603.jpg
日が沈みつつある空。


             
随分前に撮った写真ですが、この空を眺めていた時に、
僕の頭の中に流れていた曲です。

景色を眺めていると、僕の頭の中で、時々起る現象です^^;






そして僕がブログを更新するときは、ページを二つ開き、
片方で、ユーチューブの音楽を聴いています♪

そんな時に、使っていなかったヘッドホンをパソコンに差し込んでみたら・・・
びっくりするくらい、音が綺麗に聴けることを発見しました! (^_^)

もしイヤホンや、ヘッドホンをお持ちの方は、
皆さんのお好きな曲を流して、ぜひぜひお試しください♪

そこには、音の別世界がありますよ (*^^*)                    




(歌:VALON-1 )



カメラ オリンパス E-500    キットレンズ ズイコーデジタル  ED 14-42mm F3.5-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D &  smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR その10  

IMGP675k.jpg
パチリ♪



マークも紫陽花を撮ってみよう !と、近所の紫陽花を撮影。
でもいざ紫陽花を見てみると、何だか全体的にモコモコしていて、

どこにピントを合わせてよいのやら・・・だからまぁ、
あんまりピントのことは考えず、モコモコを素直に撮ってみよう♪

という、単純なマークの脳ミソが導き出した答えが、コノ写真なのでヤンス (^_^)




ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


 
 「私たち、もう雨の日は、あきらめました。」




(久しぶりの気持ちシリーズですが、今後も宜しくお願い致します^^)


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-520     散歩カメラ  その8       ~日立の樹 CM~  

P 6049505
風景写真♪




この写真を撮っている時に、ふと子供の頃に見た、
とあるCMソングが、僕の頭の中に流れてきました。

「この木なんの木、気になる木~♪」




初代から9代目までの、CM集を発見。
随分と長く続いたCMだったんですね^^



カメラ オリンパス E-520          ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
ブログの遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


パチリ♪



どうやら、スナック鷹側が、重いらしい。
そして、スナック波の漢字が、ちゃんと波みたい (^_^)

やきとりカンナは、カンナさんがやっていたのかな!?
すなっくあくねも、あくねさんかも。

一番右の 「お茶漬け」は、残念ながら詳細がつかめませんでした。



カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

IMGP602.jpg
パチリ♪



HOYAがペンタックスカメラ事業部を売却!?、などという噂を知りつつ、
数か月前にペンタックスを導入したら、本当にリコーがペンタを買収したようです。

先日そのニュースを見た特は、ちょっと不安だったのですが、
ちょっと調べてみたら、リコーの社長さんは大の写真好きで、

学生時代からペンタを愛用し、リコー入社後も自社カメラと併用していたらしい?
それにリコーさんは、リーマンショック以降も2兆円越えの黒字企業とのこと。

だから、下手に外国企業とかに買われるよりも、良かったかな~と思いました。
何より、「645、Kマウント、Qのいずれも存続させる。マウントは重要な資産」

と、リコーの社長さんが仰って下さったので、ペンタ使いとしては少し安心できました♪ (^_^;)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空        シリーズ6  

P 1028278
パチリ♪



この訳の分からない、「草と空」というシリーズは、
マークが名もなき草たちを、被写体にしてお届けしています♪

でもきっと、草にもちゃんとした名前があるんだと思います (^_^)   (なんのこっちゃ)



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

▲Page top