Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

  


K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その7    

2011050911.jpg

「Flamme rouge」  (赤い炎)



 
Appareil-photo  Pentax K20D
Merci pour support♪


にほんブログ村 写真ブログへ


○○な男          シリーズ2  

P 3099068

題  「根こそぎにする男」




(E-620の、アートフィルター ラフモノクロで、撮影しています♪)


カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

カモの気持ち    気持ちシリーズ10  

2010081220_20121225204239.jpg


 「写真もいいですけど、ちょとここ、掻いてくれます?」





(細々と続けている、気持ちシリーズですが、
今回で10回目となりました^^ 今後も宜しくお願いします♪)


カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620      散歩カメラ♪   その5  

P 3038956
パチリ♪




雑木林を散歩していたら、随分とシンプルなトラックを発見。
後ろの棒は、丸太の落下防止という、重要な役割があるみたい。

純正パーツではなく、ハンドメイドのカスタムパーツのようでした(^_^)




カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

K20D &  ペンタックス smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED   その3  

201104220206225e1_20121028193619.jpg
パチリ♪




考えてみれば、去年一眼レフカメラを買ったので、
桜を撮ったのは、今年が初めてのことでした♪

そして、カメラ購入と共に始めてみたのが、このブログ。
どの辺からかは、思い出せないのですが、

思えばずいぶんと、季節感のズレたブログになりました^^;

  


応援にポチとお願いできたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

旧日本陸軍 士魂部隊  

IM GP5780
  
  「士魂  (武士の魂)」




旧日本陸軍戦車第11連隊(通称 士魂部隊)は、昭和20年8月15日終戦を迎え、
ポツダム宣言を受諾した日本に対し、18日未明不法に侵攻してきたソビエト軍と千島列島にて交戦。

池田連隊長以下、600名以上の死傷者を出すも、1500名以上の損害を与え、ソビエト軍を撃退。
千島の占領を許していたならば、現在の北海道はソ連の領土となっていたとも言われています。

終戦後にも関わらず、逃げることもせず、命をかけて戦う。
いいかげんな僕には、とてもじゃないけど出来そうにないです・・・。

戦死された英霊の皆様のご冥福と、その勇気に感謝したいと思いますm(_ _)m




カメラ K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログご訪問、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空                その5  

P 1028276
冬の夕方に撮った写真です♪




この、「草と空」というシリーズですが、
一眼レフカメラを買うまでは、

まさか 「草」を撮るようになるとは、
自分でも思っていませんでした。

人生、何が起こるか分かりませんね^^;   (←おおげさ)




カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ



K20D & smc ペンタックス-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED   その3  

IMGP325 4
在庫写真より。



魚眼レンズというのは、ぐんにゃり歪んで撮れる、
そう思っていたのですが、実際使ってみると、

あまり歪まないように、撮ることも出来て、
風景撮影にも使えるんだなぁ~と思いました♪

(毎回、どうでもいいようなお話ですみません^^;)



ブログご訪問、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


昭和レトロな看板                      その1  






「はきよい」 「強い」 「カッコいい」
この3つを、「たびの三原則」 と言います。

皆さんも、覚えていた方がいいですよ^^  (←そんな訳ない)




(いつもランキング応援や拍手、皆様ありがとうございますm(_ _)m
また本日過去の写真に、多数拍手して下さった方がおりました。
どなたか分からないのですが、どうもありがとうございました^^)


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 


20110410194111.jpg

  「探し物 ♪」




(在庫写真からの一枚ですが、お猿さんってかわいいです^^)



カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その6  

I MGP5678
  
  題 「雨音の世界」



P 5120474

 
  題 「雨の日は、ボクの出番です♪」





カメラ  ペンタスクス K20D (一枚目の写真)
     オリンパス E-420 (二枚目の写真)



ブログご訪問、いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 写真ブログへ

P 4159676
在庫写真より。



遠い昔、中学一年生の英語のテストで、
「spring」の意味を 「春」とは知らず、

素で 「バネ」って書いてしまったのですが、
幸い、正解の○を頂けました♪

春の景色を見て、そんなことを思い出しました。




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
 

確か3文字  

201104060146106c8_20121115000224.jpg
在庫写真より




このお花の名前は、なんか、3文字くらいで、
「ミ」とか、「マ」とか、「モ」?

で、始まったような・・・ミザモ・・・モザミ
あぁ~思い出せないっ(笑)

モ・・・ マミ・・・ やっぱり、ミっぽいです^^;   (全然、違う名前かもです^^;)



カメラ ペンタックス K20D
応援にポチを頂けましたら、嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620     散歩カメラ♪   その4  

2010070820100708_75.jpg

「プレゼント By セイウン ♪」



路地裏を歩いていたら、街の安全のために、
ひっそりと、設置されていました。

そして、出番のないことが、
このホースさんの、願いだと思いました。

でも、24時間365日、頑張ってくれているようでした♪




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

201105090033568.jpg
撮影カメラ オリンパス E-420  ズイコーデジタル 25mm F2.8
  



昔、本気で 「ビリーザ・ブートキャンプ」を、
買いそうになりました。 どうもマークです。

そんな僕も、ビリーは買わなかったのですが、
08年発売時、世界最軽量の一眼レフといわれた、

重さ380gの 「 E-420」 をしばらく前に、入手していました~^^
このカメラ、ずっとずっと欲しかったのです~♪

良品をずっと探していたのですが、やっとこさ安価で、
付属品も未開封という、未使用のカメラに出会えました^^



P 4299826
  
   小さくて、コロコロしていて、ショボかわいいカメラです (^-^)

   何より、E-420シリーズは、後継機がもう発売されないので、
   あまりハードに使わずに、大事に末永く愛用していきたいと思います♪



カメラ オリンパス E-620   (アートフィルター ファンタジックフォーカスで撮影)
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
   

庭で出会えた被写体。           その2             

I MGP4019


題 「迷彩柄」



ちなみにマークが、庭で写真を撮るときは、
ご近所さんの目がない、そんな時に撮っています。

どうしてかというと、マクロレンズを使い、
葉っぱを撮るために、変な体勢でパチパチとやっていたら・・・

なんか怪しい、「近隣住民」と化してしまいそうだからです^^;



カメラ ペンタックス K20D smc   FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援のポチを頂けましたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500     散歩カメラ    その1  

P2220367_20121028023529.jpg
お休み中のトラクター。



ライトが、目玉みたいで、
なかなか、かわいい感じである。

色あせ具合からすると、
ちょっと、おじいちゃんなのかも。

でも、まだまだ現役バリバリの雰囲気でした♪



カメラ オリンパス E-500    キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

お地蔵様の気持ち     気持シリーズ9  

P 4129384

 「わしらは、歩くことは出来んけど、毎年この時期は、特等席じゃぞ♪」        (在庫写真より)




このお地蔵様を撮った写真は、他のブロガーさんの所でも拝見したのですが、
その方も、電線や民家を避けて撮りたかったみたいで・・・

僕と(僕が?)似たような構図になっているのが、面白かったです^^ 



(久しぶりの気持ちシリーズですが、今後も宜しくお願い致します♪)


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

Une fleur jaune♪  

I MGP3935
 
 「Larmes」



Un appareil-photo     Pentax K20D
Toujours merci♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

出かけ先で、見つけたレトロ    シリーズ5  


 がらんがらんでした♪               (在庫写真より)



近頃の駅は、近代的で便利だけれど、
写真をとるなら、こういう駅の方が好きかもです♪

でも、一時間ほど電車を待った記憶があります^^;



カメラ オリンパス E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ


▲Page top

