Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

                  光。  

                  IMGP3158 f
    







                        逆光は難しい時があるけれど、光が撮れるので好きな環境どす (^_^)






               ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                にほんブログ村 写真ブログへ 

                  サクサク♪  

                P1012871 f
    






                              階段が金色の絨毯になっていたよ (^_^)






                   ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                   にほんブログ村 写真ブログへ 

     紅葉ロード。  

     IMGP7978 f






                       紅葉の名所ではない田舎道なので、車が全然通らない。
                       聞こえるのはシャッター音と、おサルさんの鳴き声ロードです♪


                       今年もポンコツブログがお世話になりましたm(_ _)m
                       皆さん、よい年をお迎えくださいね~(^_^)




           いつもありがとうございます♪

           にほんブログ村 写真ブログへ                    

葉っぱの出港♪  

PA188045 f
                                                       オリンパス E-520





           落ち葉は清流に身を任せ、いざ旅に出る ♪
           のはずが・・・岸辺に引っ掛かっちゃってました (^_^;)




     いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

     にほんブログ村 写真ブログへ

最後だけ、なぜか宮沢賢治風になっちゃいました^^;  

IMGP8797 f




               特に真っ赤色でもなければ、特に真っ黄色でもなく。
               特に紅葉の名所でもなければ、特に上手い写真でもない。

               そんな人に私はなりたい。(というか、そんな人だ。)



           

いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ           

森の中で。  

          IMGP3120 f





                   太陽の日が当たり、赤い葉っぱが輝いてみえた♪





ブログに遊びに来て頂き嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

        銀杏♪  

          PA271316 f




                        黄昏の並木公園。




写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

葉っぱの色は色々ある ← ダジャレかよ!  

IMGP3392 f
黄色の葉っぱ♪             smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   




IMGP3478 f
赤色の葉っぱ♪




IMGP3437 f
緑色の葉っぱ♪




お前は、葉っぱマニアかっ!  (何気に葉っぱはすきな被写体かもです(^_^:))



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

落ち葉は滑る♪  

IMGP3422 f
モミジをパチリ(^_^)




森の斜面で、スっ転んだときに見上げた紅葉です♪



にほんブログ村 写真ブログへ
押して頂けたら幸いですm(_ _)m
P1012267 f
約一年ぶりの日本の情景シリーズです(^_^;)   E-500  キットレンズ  ED 14-42mm F3.5-5.6  





タイトルのお地蔵さまは、写真の右下に写っています♪
(もしかして気が付かないかも!? と思って補足させて頂きました(^_^;))



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ダジャレにもなっていない・・・という・・・  

IMGP6963 f
イチョウ並木をパチリ♪        




イチョウを撮っているときに、イチョウは胃腸にいい♪ という、
面白くもなんともないフレーズが、何故か頭に浮かびました(^_^;)


ペナントを更新しました ⇒ クリック
宜しければ見て頂けたら嬉しいです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ
PA181011 f
背の高い木が生えていました♪           E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
 



巨人ファンの方には申し訳ないですけど、巨人軍は強いから、
これからも日本一になれる機会は沢山あると思うけど、

震災のこともあるし、日本一の経験がなった星野監督にも勝ってもらいたかったので、
僕は楽天を応援しながら試合を見ていたので、優勝が決まった時は嬉しかったです(^_^)




応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真縮小時の悩み!?  

モミジ♪
季節外れの写真でスミマセン(^_^;) K20D


毎度のことなのですが・・・ブログ用に写真を縮小すると、
モミジみたいに小さい葉っぱの写真は、画像が荒くなるというか、

元のサイズの写真に比べて、葉っぱの鮮明さが無くなってしまいます(涙)

別館に、ミナミちゃんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


ショボイ写真ブログにお越しいただき、いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ

レンズも欲しいけど、文才も欲しい今日この頃(^_^;)  

モミジの葉っぱ♪
マークの葉っぱコレクション No.7     smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR






このモミジの写真は、葉脈もきれいに撮れたのですが、
ブログ用に写真を縮小したら、画質が悪く?なってしまい、

元の大きいサイズの写真に比べると、ぼんやりとした、
そんな感じの1枚になってしまいました(^_^;)


何かの木の葉っぱです(^_^)
マークの葉っぱコレクション No.8  何かの木の葉っぱです(^_^)



と言っても、別にたいした写真が撮れている訳ではないので、
マークが写真の画質のことを、アレコレと書いてみたところで、

世の中的にはどうでもいいお話、というのがこの世の厳しい現実かもです(^_^;)  
(特に文章が思いつかなかったので、訳の分からない文になっちゃいました(^_^;)



カメラ K20D
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

秋の空中散歩♪  

空中散歩♪
 パチリ♪                オリンパス E-420 レンズキット ED 14-42mm F3.5-5.6



グライダーっていうんですかね?
ユラリユラリと気持ちよさそうだな~♪

マークも高所恐怖症じゃなかったら良かったのにな~


ブログに遊びに来て頂き嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ

黄色い公園♪  

秋の公園♪
 イチョウ並木をパチリ♪          PENTAX K20D & smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   





普段は動物達や野の花、そして廃墟などなど、
人のいない所でばかり写真を撮っているので・・・

たまに人のいるところで写真を撮ると、
なんだか自分が周囲から浮いているような、

そんな気持ちになっちゃいます(^_^;)



写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


別館に音楽室を更新しています(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館

銀杏イエロー♪           

IMGP6739.jpg
イチョウも黄色に染まってきました♪    K20D       smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



だんだん肌寒い季節になってきましたが、僕は比較的寒さに強いタイプです(^_^;  ←(そんなことはどうでもいい)


別館に、ウサさんを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館




応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログへ

在庫写真がたまる一方です^^;  

モミジをパチリ♪
去年の紅葉写真です(^_^;         オリンパス E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6




去年の紅葉写真を整理しきれていないうちに、
今年の紅葉の季節がやって来てしまいました(汗)

時の流れって早いですよね(^_^;)      ←(そういう問題じゃない)




応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークのつぶやき          その7  

20120313_20121130162616.jpg
秋に撮った写真です♪      オリンパス E-420  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



秋と言えば、「読書の秋」の他に、
「食欲の秋」というのがありますが・・・

マークの場合は、「食欲の春夏秋冬」です(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ          

日本の情景            シリーズ1  

IMGP 36 2 
パチリ♪




お地蔵様と紅葉を撮っていたら、キヤノンのカメラを使っている、
おじいさんに声をかけられて、液晶画面の数字を読んで下さい。と頼まれました。

どうやら少し耳が遠いようなので、耳に近づいて「19枚ですよ♪」と声をかけてあげたのですが、
やはり高齢者の方には、カメラの液晶画面の数字は確認しずらいようです。

よく考えたら、日本は高齢者社会な訳だし、もっと高齢者の方でも使いやすい、
そいういうカメラを開発してくれたらいいのにな♪と感じました。

そうすれば、マークがおじいちゃんになったときにも助かるので、メーカの皆さんお願いしますね(^_^)




カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-420 で撮る秋の風景  

2011112102052.jpg

 秋色の里山♪




E-420は、カメラの重さが380gで、
28-84mmのキットレンズが 190g。

マークは写真を撮りに行くときに、
平均2~4台のカメラを持って行くので、

こういう軽いカメラが重宝してます(^_^)



カメラ オリンパス E-420    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マークと蜘蛛と紅葉と         

IMGP.jpg
パチリ♪



森を探索していたら、なぜか一か所だけ、
イロハモミジが立っていて、紅葉していたので、

ズボンに草の種をくっ付けながら、
ようやくモミジに近づいてパチリ♪

行と帰りで、それぞれ蜘蛛の巣に引っ掛かり、
紅葉を撮った日の情景です(^_^;

随分涼しくなりましたが、蜘蛛さんもまだまだ元気でしたよ(^_^)



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス  K20D で 風景写真♪      その5  

2011110102251.jpg
 魚眼レンズでパチリ♪




川のせせらぎを聞きながら、
あっちをパチリ こっちをパチリ!

風景の撮影は楽しいなぁ♪



カメラ ペンタックス K20D smc PENTAX-DA フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620     散歩カメラ♪   その3    



 題 「同類発見♪」             (在庫写真より)




今までは興味がなかったけれど、一眼レフカメラを買って以来、
カメラを持っている人を見かけると、ついついどこのカメラか見てしまう。

やっぱり、キヤノンさんやニコンさんを愛用している方が多いみたい♪
ちなみに僕が行きつけの、地元のカメラ屋さんのお話だと、

「地元に、キヤノンの工場がある関係か、キヤノンがよく売れます」と言っていました^^
でも、ソニーであろうが、パナソニックであろうが、

カメラを持っている人を見かけると、なんだかちょっと嬉しいです♪



(この写真の方は、ニコンのかっこいいカメラでした^^)



カメラ OLYMPUS E-620     ズイコーデジタル  ED 70-300mm F4.0-5.6
写真を見て頂き、うれしいです♪

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6   

PB198507.jpg
ヒトデ落ち葉。                      在庫写真より♪



カメラ オリンパス  E-520    
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

▲Page top