Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

グッドデザイン車♪  

          IMGP2975 f
            魚眼でパチリ♪                    smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 






            ワーゲンバスはレトロかわいくて、マークが乗ってみたい自動車の一つです(^_^)



ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
            

配達用なのかも。  

          IMGP7552 f






                商店の裏にとまっていたオートバイを撮ってみました。
                たぶん、黄色いカゴが付いているので、お店のおじさんのです (^_^)




写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ


ジョイで落ちるのかな!?  

P822201 f
飛行機をパチリ♪


油汚れを撮って見ました (^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
GO! GO! GO!
                        ペンタックス K20D smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   


   題 「レッドオクトーバー 車を追え!」



別館に「ダリアと蝶」を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪
にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620      散歩カメラ♪   その5  

P 3038956
パチリ♪




雑木林を散歩していたら、随分とシンプルなトラックを発見。
後ろの棒は、丸太の落下防止という、重要な役割があるみたい。

純正パーツではなく、ハンドメイドのカスタムパーツのようでした(^_^)




カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

働く自動車       横田基地祭 9  

2010082220100.jpg
ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6             (夏に撮影)



説明パネルには、確か「軽装甲・・・?車」と書いてありました♪
「軽」装甲だから、多少の防弾性能があるんだと思います。

実際、ドアを動かしてみたら、重かったです^^
燃費が心配だけど、がぜん僕の車より丈夫そう♪

そして、ちびっこ達が、一生懸命タイヤをいじってました^^
マークは一応、大人なのはしくれなので・・・

タイヤは触わりませんでした^^


カメラ オリンパス E-620 ダブルズームキット  
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


(この横田基地祭シリーズは、今回で終了とさせて頂きます^^ 長い間、ご視聴ありがとうございました♪)

バカな質問。     横田基地祭8  


ヘリコプター♪



ローターの根元は、随分と複雑な仕組みになっていた。
やっぱり、空を飛ぶのは、大変なことなんだなぁ~。

でも、ローターをくるくる回すだけなのにな、とも思う。
ということで、あえて素人考えで質問させて頂くと・・・

ほんとに、こんなに部品が必要なんですか!?



カメラ OLYMPUS E-620   キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪





塗装の違い 後編     横田基地祭7  


名称不明。 アメリカの飛行機♪

こちらは、ツートンカラー♪
やっぱり落ち着いた色の、配色でした。



2010082220100822_74.jpg
日本の飛行機♪ 


やっぱり自衛隊は、派手目だなぁ♪
この戦闘機は、他に比べ、随分と小型でした。

イメージ的には、アメリカ人のほうが派手な感じだけれど、
意外と自衛隊の方が、カラフルでした♪


と思っていたら・・・
2010082220100822_64.jpg
単色の自衛隊機♪


もしかして、スクランブルに備えている部隊とかなのかな。
やっぱり、カラフルだと目立って困ちゃう場面もあると思う。

でも、写真で撮る分には、カラフル飛行機のほうがすきでした♪


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪






塗装の違い 前編     横田基地祭6  


名前は分らないのですが、アメリカの飛行機♪

グレー一色で、地味な感じ。
でも、空に上がると、目立たないかも! 



2010082220100822_79.jpg
こちらは、自衛隊のF2戦闘機♪  (パネル説明より)


ど派手な色使い。
カラフルだなぁ~♪



こうして見ると、塗装の仕方が日米で差がある。
これは、使用環境や戦術思想の差なのかな。

それと、飛行機に塗る塗料って、なにか特別なペンキ?なのかな^^



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


横田基地祭     その5  


パチリ♪


機体の下の、爆弾のようなものに扉がある。
爆弾って、開け閉めが出来るものなのかな。

それとも、まったく違うものなのか。
もしかして、ダミーのハリボテ爆弾かも。

いずれにしても、ハンガーとしても使えるようでした♪



カメラ OLYMPUS E-620
ブログご訪問、ありがとうございます♪


(都合によりコメント欄は、閉じさせて頂きましたm(_ _)m)

武器の本質        横田基地祭3  


先っぽに、機関砲?が付いていました。



僕は「神風特別攻撃隊」や「インパール作戦」etc、
その他、たくさんの「戦争」にまつわる本を読んでいます。

ですので、人並みに「戦争」の悲惨さは理解しているつもりです。
なので「兵器」が人を傷付ける道具であることは、承知しています・・・

でも、初の飛行機写真は、難しくもあり、また楽しかったです♪



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪



でんしゃ  


ずらり♪


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


(都合により、コメ欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 皆さんご機嫌ようです^^)

パイロットの皆さん     横田基地祭2  


 愛機と共に、一休み♪


横田基地というのは、アメリカ軍の基地なので、
当然ながら、アメリカ軍の飛行機がいっぱい展示してありました。

でも、自衛隊の飛行機も展示してありました。
その多くが、アメリカ製なんでしょうが・・・

やっぱり、日の丸付きの方がカッコイイ♪


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、うれしいです♪

ヘリコプター      横田基地祭1  


 ちびっこに大人気♪



横田基地祭というのに、写真を撮りに行ってみました。
アメリカの飛行機以外にも、日本の飛行機も展示中。

ちなみに、自衛隊機の前には、簡単な説明書きがありました。
飛行機素人の僕には、うれしかったです♪

こらは、航空自衛隊ではなくて、
陸上自衛隊のヘリコプターで、戦車をやっつけるそうです♪

今後も「抑止力」としてのみ、元気に活躍してくれる嬉しいです^^


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、うれしいです♪

▲Page top